トップ «前の日(06-25) 最新 次の日(06-27)»

みのねっとぶろぐ


2003-06-26

ツール・ド・スイス2003

ツール・ド・スイス2003が本日よりはじまりました。

いや、正確には、録画放送がはじまりました。

移籍やら移籍先のチームの問題等で、色々大変だったようだがウルリッヒ君は体調万全か?

ツール・ド・フランスに向けて、ランスの調子はどうか?

ジロとは違って、殆ど天気がよいスイスは走りやすいし、調整には

持って来いなんでしょうね。

あ、ウルリッヒ君、ランスがツール・ド・スイスに出場しているかは不明です。

だって、今プロローグがはじまったとこだし、極力録画放送に向けて

情報を見ないようにしてきたし。

あ〜スイスの空は青い!

Tags: 自転車

2006-06-26

コンタクトな1日

今日は、メガネのレンズ交換のため、1日コンタクトレンズで過ごした。

普段、仕事のときはメガネで、休日の昼間、外に遊びに行くときだけコンタクトなので、職場の人達ビックリしてた。

ただし、「メガネは?」って聞いてくれた人、数名。あまり私に関心を持っている人少ない。他人のことを気にする人自体少ないのか、私に親近感を感じる人が少ないのか。そもそも、私が怖いのか、近寄りがたいのかもしれない。

私としては、そんな身近な話題で、コミュニケーションをとって、普段から色々なことを話し合えた方が、仕事もスムーズに進むと思うようになって来たので、他の人の変化を見て話題のひとつとすることがある。もちろん、当たり障りのない範囲で。

今の仕事って、自分一人で解決出来るものって少ない。一人で出来たとしても時間が掛る。みんなで協力して、良いアイデアとかを出して進めた方がよい。それには、コミュニケーション(力)が重要。

そういえば、コンタクトするの久しぶり。昼間、外に出かけることは少なくなった。休日といえば、飲みだったり。大体、サングラスが必要な自転車、TDRしてない。

Tags: 出来事

2007-06-26

りんごの進化

Apple製品の進化なるエントリを見つけたので、懐かしく見入った。

実際の画像はこちら、アップルの歴代の製品、Apple II、マック、Newton、iPod、iPhone などを時系列で並べたもの

うちは、1993年くらいから利用しているかな。Newtonなんてのを自慢げに持ち歩いている人を物欲しそうに見てたけw

Tags: Apple

2008-06-26

ゴミ箱倒し

最近のりんごさんのお気に入りの遊びです(涙)

ゴミ箱に頭を突っ込んで、そのまま倒す。

倒して出て来たゴミを物色。

怒っても、なかなか覚えてくれない。

やっぱり、猫だから?

でも、悪いことだという認識はしているような気がするんだよね。

必ず、私達がなにか違うものに気がいっているときに、

こっそりやるんだよね。

でも、ゴミ箱の倒れる音で気がついて見ると、

 

りんごさん『やべば!逃げろ!』

 

って感じ。

テーブルの上に乗ることもあるけど、

これも私達の隙を狙うだよね。

テーブルの上にある水のみグラスに興味があるみたい。

困ったもんだ。

でも、すげーりんごさん可愛いから許しちゃう(笑)

Tags:

tDiary2.3.0.20080615

「まちゅダイアリー」さんが簡単にアップデートされているのを見て、私も勇気をだして、

参考にさせて頂き、tDiary を trunk へアップデートしてみました。

なんとか出来たようです。UTF8ですよ。やりました。

でも、やっぱり、30日以前の日記にツッコミできない(スパム扱いにする)ように設定してはずなのだが、ツッコミできてしまう。なぜだろう? まぁ、この間、hide-mail-field.rb を入れてみたので、その効果がかなりありそうなので、そちらに期待しましょう。スパム対策は。

 

まちゅダイアリー:tDiary を trunk へアップデート

ありがとうございました。

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

まちゅ [おめでとうございます〜。 ツッコミの件は、フィルタを入れ忘れているとかないですか?]

みの [あら!早速ありがとうございます。 設定のspamフィルタで、30日って値をいれているんですけど、フィルタ違いですか?..]

しばた [>30日以前の日記にツッコミできない(スパム扱いにする)ように設定してはず その機能は利便性の観点から撤廃されて、ス..]

みの [しばたさん、ありがとうございます。 そういうことだったんですかー分かりました。 しばらくスパム状況を見てみます。]


2009-06-26

筋肉痛

夢中になり過ぎ、力が入り過ぎて、右肩から腕にかけて筋肉痛(涙)

遊びたいけど痛くて遊べない・・・

Tags: ゲーム

2010-06-26

愛犬アルバム修正

貴方の可愛い愛犬の画像を登録しょう!
そして、全世界の人に愛犬を見てもらおう~
訪問者が自由に愛犬の画像を登録出来るアルバム集です。
沢山の愛犬達が登録されており、犬好きにはたまらないサイトです。

っていう何だかなぁって感じのコンセプトで生まれた愛犬アルバムですが、記憶が定かではないので、厳密にいつから公開しているのか分からないのですが、少なくとも記録上、1999年より前のようです。お陰さまで、481枚の犬の写真が集まりました。ありがとうございます。過去に500枚越えた記憶があるんだが、消した方がいるのかな、気のせいかな。最近、登録は少ないですけどね(笑)

とりあえず、何を思ったか、ちょっと修正してみようと思い、プログラムを開いてびっくり、Perl4のコードだし、Jcode.pl使ってるし、なんだ、この素人の書いたコードはと思ってしまいましたけど、過去の自分であることに気が付いて、修正するなら、Perl5のコードに書き換えたいし、UTF8で処理するようにしたいしと考えてたら、修正する気になれなくなってしまいました。

ちょっとしばらく考えて少しだけならと思って修正をしてみました。色々細かい所が多いので、利用者にメリットがあるかというとどうかな?

そそ、開いてる写真から、Twitterにツイートできる機能を追加しました。そんな所かな。まぁ、お好みで見てやってください(笑)

 

 愛犬アルバム

 

愛しい犬と一緒に暮らしている方からの登録をお持ちしております。dog.gif

猫アルバム開設

貴方の可愛い猫の画像を登録しょう!
そして、全世界の人に猫を見てもらおう~
訪問者が自由に猫の画像を登録出来るアルバム集です。
沢山の猫達が登録されており、猫好きにはたまらないサイトです。

ということで、ネーミングに悩みましたが、結局、シンプルにしました。

誰でも、猫の写真を登録可能なアルバムです。もちろん、登録されている猫写真について、Twitterへのツイートすることも可能です。

 

 猫アルバム

 

猫と一緒に暮らしている貴方からの登録をお待ちしております。cat.gif


トップ «前の日(06-25) 最新 次の日(06-27)»