トップ «前の日(06-26) 最新 次の日(06-28)»

みのねっとぶろぐ


2005-06-27

うゎー暑い!

暑すぎませんか?

真夏って感じです。

しかし、我が家はなぜか、エアコンのスイッチを入れず

扇風機のスイッチを入れただけで我慢しています。

普通、梅雨どきは扇風機だけで過ごし、ツール・ド・フランス開幕に合せて、

エアコンのスイッチいれるのが我が家の習わし。

しかし、今年は待てません。

本日、ツール・ド・スイス最終日にスイッチを入れそうです。

っていうか、既に相方が入れているかも。

いよいよ、今週末からツール・ド・フランスです。自転車アンテナ再開予定。

Tags: 戯言

ツール直前ランスTV

今日は、ディスカバリーチャンネルで、ツール・ド・フランス直前

ランス・アームストロングの特集番組が放送される予定だった。

こんな時間に電車に乗っている私は、見逃した。

ってか、ツール・ド・スイス最終ステージの放送にも間に合っていません。

総合優勝の結果を放送で知ることが出来るかも微妙(>_<)

追記:ゴールまであと、6kmに間に合いました。

Tags: 自転車
[]

2007-06-27

ガス警報器交換

ガス警報器の保証期間を過ぎたら交換した方が良い?

うちのガス警報器の保証期間5年経つから交換した方が良いですヨと

東京ガスからのお知らせが来た。

そのあとに、近所のアンフィニー(お店の名前がうる覚え)からも来た。

 

やっぱり、交換した方が良いのかな?

保証期間が切れる前に?

 

よく分からないだよね〜

しかも、期限は今週末。交換するにしても保証期間が切れてからしかw

Tags: 戯言

会社を支える腰痛

会社を支える

縁の下の力持ちは、

腰痛持ちでもある。

 

本当かな?

会社で働く従業員をさして言っているのだろうか?

従業員は、会社の『縁の下』なのか?

 

電車の中で見つけた『トクホン ヘクトメタシン』の広告でした。

 

サービスを作ってユーザに提供している人のことを『中の人』と表現することはあるが、中の人もサービスを支える縁の下の力持ちなのか?

単に『縁の下』と言う言葉が引っ掛かるだけではあるが。

Tags: 電車
[]

2009-06-27

歯医者さん

今日は午前中から歯の3ヶ月検診で歯医者さんへ。

歯間ブラシを丁寧にやってくださいと毎回言われて帰って来る。

もう歯槽膿漏だらけで自分の歯が少ない悲しい私に最後通告です。

 

そして今日に限って歯医者に忘れ物。

家の近くまで来て連絡を貰って引き返した。

お互い申し訳なさそうな、気まずい感じでしたw

Tags: 戯言
[]

トップ «前の日(06-26) 最新 次の日(06-28)»