トップ «前の日(07-03) 最新 次の日(07-05)»

みのねっとぶろぐ


2004-07-04

ツール・ド・フランス2004 P

昨日のプロローグの興奮がまだ残っている。いやー寝不足の疲労かも。

とりあえず、観戦したとき、或いは、あとに発見した面白ネタを拾っていきます。

で、本日は、そんな眠気をすっとばす、写真を1枚。

  ツァベルとウルリッヒのお医者さんごっこ 提供: T-Mobile Term

なぜ、この二人は、こんなに白い歯を出して笑っているのでしょうか?

私は、お腹を抱えて笑ってしまいました。お腹痛い!

そそ、ツール生放送で欠かせないアイテムを紹介。

  オフィシャルのライブページURL

  ブラウザOPERA

OPERAは、最近、近鉄バッファローズの買収交渉を行っていると発表して

有名になったライブドアが国内独占販売権を持っているブラウザ製品。

このブラウザがツール観戦の手助けをしてくれる優れもの。

なぜかといえば、ライブページは、常時再表示されてリアルタイムな情報を配信するページではなく、

自分で再表示操作を行わないといけないのだが、このブラウザは、自動的に再表示を

行ってくれるのだ。だから、TV放送の解説者より早い情報を手に入れることが出来る。

ちなみに、広告表示版は無料でダウンロードできるので、気軽にゲット!

オフィシャルのライブページでは、マイヨ集団と逃げ集団の画像と共に、その距離、

逃げ集団メンバーのゼッケンナンバー、名前、総合順位、タイム差が表示される。

文字情報より早い情報が掲載されたりします。GPSを利用しているのかな?

ということで、我が家では、TV生ツール放送には、生ビール、枝豆、そして、

PC(OPERAブラウザ+ライブページ)で観戦中!

あ、TV放送前から、オフィシャルページでははじまっています。

タイトル「ツール・ド・フランス2004 P」に変更しました(07/09)

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

@kemi [こんにちは〜、いよいよツール始まりましたね★ OPERAいいですね、JSPORTSとW観戦しちゃおうかしら。 そ..]

みの [どうも〜感染中ですか? 嫌、観戦中ですか? 今日のクイズの答えは? 難しいですよね。 私も、2人乗り写真見たこ..]


2005-07-04

通勤定期

今日、不意に通勤用の定期乗車券を一か月分購入してしまった。

5,6年かな〜かなり昔から定期券を買わなくなってた。

なんで不意に買ってしまったのか、自分でも不明。

なんで? わかんね〜

丁度、ツール・ド・フランスの期間なんですが。

これって、この間自転車通勤しないと宣言なのか?

自分で自分が怖くなったw

ちなみに、これまでは回数券を利用してた。

自転車通勤の機会が全然ない近頃では高くついていたのは事実なんだけど。

ツール見てたら、自転車に乗りたくなるのが普通なんだけど、

別次元、別世界のように感じてしまう体の衰えを感じてしまったのかな・・・腰痛?

どよ〜んとした1日だ。ツールの放送開始時間に帰宅出来てないし・・・

Tags: 出来事

コーギー ぽぽんたくん

今晩、帰り道でピロリさんとすれ違い、

コーギーのぽぽんたくんが遊びに来てくれました。

これでフレンドリストは、22名になりました。

芸リストの「かびごん」ってなんだろ?

公式ガイド発見!

4091062350.09.MZZZZZZZ.jpgニンテンドッグス―子犬とはじめる新生活 ワンダーライフスペシャル NINTENDO DS任天堂公式ガイドブックposted with amazlet at 05.07.04任天堂 小学館 小学館 (2005/06)売り上げランキング: 1,490おすすめ度の平均: stars-5-0.gif ソフト同様、普通のゲーム攻略本じゃないstars-3-0.gif 手元におくと便利だけどstars-3-0.gif 入門書。Amazon.co.jp で詳細を見る

Tags: ゲーム
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ぜんぶまま [私は自転車になってから回数券です。 ちなみに、きっとツール観すぎちゃって寝不足だからやすんどけ〜って思ってるんじゃ..]

みの [まあ、雨では仕方がないですよ。 早く梅雨が明けるといいですね。 フランスは、よい天気が続いています。毎日30度を..]


2007-07-04

じめじめ

梅雨ですね〜じめじめです。

じめじめは、『じめじめ』であって『ジメジメ』じゃないよね?

こんなジメジメな日は、朝届いたいたストDSでもしょう。

今週末からツール・ド・フランスがはじまります。

ドーピング問題とか、スタート地点のイギリスのテロ問題とか心配ごとはあるが、 一か月という長丁場、選手、監督、関係者の方、体調に気をつけて、事故なく戦って欲しい。 私も含め、観戦する方も体調に気をつけて、熱い戦いに熱狂しょう!

ツール開催中に、梅雨が終わり、気がつくと、蒸し暑い夏になっているでしょう。

Tags: 戯言

2008-07-04

満員電車通勤不要な時代

なんの迷いもなく満員電車に乗ってしまった。

しまった!

おはようございます、みのです。

 

背中に男性の暑い背中にが接触してる(涙)

そんな満員電車の中でも、隙間を見つけて、

ブログアップしている俺もオレw

毎日同じ時間に満員電車に揺られて通勤しないで、

すむ手段はないものか?

そんな時代は来ないものか?

通勤しなくて良い時代。

いや!働かなくて良い時代(笑)

来ないよな〜

Tags: 戯言

2010-07-04

ごにょごにょ

また、Perlをごにょごにょ書いて、tDiaryのデータをごそがそ。

なんか、うまく行っているような、行っていないような?

でも、正常に動作してるみたいだから、良いかw

本文の抽出までは可能だけど、ツッコミまでは関連性の判断を人の目で内容を確認しながら実行しないとだめだから諦めた。とりあえず、本文は抽出出来たし、消すのは怖いので、適当な文章で置き換えておいた。

そういうことで、よろしくお願いします。

Tags: tDiary

2012-07-04

流石に暑いにゃん♪

流石に暑いにゃん♪

我が家の大切な癒しの王子さまも暑いそうですにゃ☆

Tags:
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

gonsukeda [りんごちゃん なにしてもкаωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё パパさん ママさん 癒してね ついでに おいらも癒して..]

くりにゃー [りんごさん、のびのびですにゃ!猫は家で一番涼しいとこを知っていますにゃ!]

みの [癒されてますよ。gonsukedaさんにも癒しパワーが届くと良いにゃ のびのびだけど、扇風機の後ろなんですが・・・..]

ののも [暑中お見舞い申し上げます(=^・^=) りんご王子、すっかりおとなのネコさんの顔になりましたね]

みの [そうですか、でも、甘えん坊ですよ。猫の癖に。]


トップ «前の日(07-03) 最新 次の日(07-05)»