トップ «前の日(07-10) 最新 次の日(07-12)»

みのねっとぶろぐ


2002-07-11

台風直撃

今日は、台風直撃で、あ、もう、昨日だ!

交通機関が麻痺したら困るので早めに帰宅することが出来ました。

で、スカパーでツールドフランスを見てたけど、天候の関係で

ばびばび映像に泣きながら見ていました。でもなんとか、見れました。

    ありがとう。台風くん 感謝!

プレゼント応募では、USポス2位の予想でしたら、見事に当たりました。

でも、商品が当たるかどうか?

2位予想は、多かったと思われ、思いっきり確率が悪いだろうなぁ

しかし、チームTTも面白いですー今日もマイヨは移動です。

結局、ステージ優勝したオンセが上位を占めたみたいです。

USポスの本領発揮は、山岳ステージからですね。

また、見せてくれるかなぁ、今日もそれらしい様子だったけど、

アームストロングの死んだ振り・・・・・・

そそ、チッポリーニが引退を表明したとか。今年は調子よさそうなので、

今年を最後のレースとしてしまうのかな?

チッポのホームページに書かれているらしいのですが・・・・読めない(当然)

          http://www.mariocipollini.it/

Tags: 出来事

2004-07-11

アトモスフィア情報更新

[ディズニー大好き]にあるアトモスフィアページ

東京ディズニーランド(TDL)編と東京ディズニーシー(TDS)編、

それぞれについて、現状、いなくなった、メンバーが変わったことを

コメントに反映しました。


2005-07-11

久々の徒歩

今日は、久しぶりに最寄り駅まで徒歩で来ました。

何日ぶりだろうか。

腰の具合は全然気にせず歩けた。わーい!

でも、この暑さが堪え難い。昔々、こんな暑さの中、自転車通勤していた奴がいたな〜

あれは、遠い昔話で自分のことではない程、時が経ってしまった。

Tags: 戯言

2006-07-11

携帯メール起床

久しぶりに携帯メールで起された!

まあ、目覚ましは、その20分後になったので、

少し早めに起きたって感じだけどさぁ

しかし、今日は暑いね。

Tags: 携帯 戯言

2007-07-11

ツール第4ステージ

ツール・ド・フランス2007 第4ステージ ヴィレールコトレ〜ジョワニー 193 km

昨日は、まったりモードでいつゴールするんだよって状態だったので寝てしまいました。今日も体調を気にしつつ観戦となるでしょう。

 

さて、今日もステージの見所は、

この日のスタート地ヴィレールコトレは、「三銃士」や「巌窟王」で有名な作家アレクサンドル・デュマが生まれた町。そして1539年に国王フランソワ1世がフランス語を行政上の公用語と定める勅令を出したことでも有名な地でもある。こんなフランス史上に名を残す町から、「わざわざより道して訪れたい美しい町」という称号を観光協会からもらっているジョワニーへとたどり着く。水豊かなヨンヌ渓谷と、おいしいワインやシャンパーニュが取れることで有名なブルゴーニュのブドウ畑を通過するこの日は、4つの小さな峠が登場する。そろそろ大逃げを成功させたい走り屋たちが、23.5km地点の4級峠でたくさんのアタックを試みるに違いない。ただしツール序盤で体力十分のスプリンターたちが簡単には逃げを許してはくれないはずだ。

 

おー!今日はアタック合戦ですかねぇーそれだと楽しい。

でも、放送時間にはアタックが終わって逃げを容認している集団の構図かも。

ということで放送開始待ちです。

今日もここでそしてここ

 

以降は、放送終了後追記予定:

ステージ優勝は、?。総合は?。

今日のお気に入り写真

Tags: 自転車

ハバネロサルサソース

ハバネロサルサソース メゼッタ ハバネロサルサソース。

今日は、トウモロコシのトルティヤで、挽肉、鳥肉、チーズ、サラダ、ハラピニオを好きに巻いて

このハバネロサルサソースを少しつつ付けながら食べました。

普通は、トルティヤにサルサソースを塗って具を載せて巻いて食べますが、

ハバネロサルサソースは激辛なので、少しつつ付けながら。

あとから辛さが頭を突き抜けます(笑)

美味しかった。

Tags: 食物
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ウチはハバネロのタバスコがありますが、1滴で十分辛くなりますね〜。恐ろしい。(w]

みの [1滴、2滴、3滴と増やして行って、どこまで耐えられるか、チャレンジしてみましょう!w]

いっとく [残念ながら、既に酷い目にあっておりますので…。(w]

みの [辛さが欲しいときに1滴どうぞって感じなんですね。 使ってみたいなぁw探してみよ]


2008-07-11

お誕生日はいつにゃ?

お誕生日はいつにゃ?はですね、 → http://mino.net/tools/birthday.cgi

素敵なカーテン

素敵なカーテン

このカーテン、とーっても良いでしょ?

よーく見て!

素敵な模様でしょ?

分かるかな〜

この素敵な隠れ方。

知らずに、横を通ると、なにかが飛び出して来て、足に抱きついて来るです。

そーうちのりんごさんです。

最近、こんなことにハマってるんですよ。

カーテンの裏に隠れて、カーテン越しにこちらを見ている。

私が帰宅して着替えをしていると、必ず、こうして隠れています。

まあ、わざと近くを歩いてみたり、カーテンをさーっと開けておちょくってみたりして楽しんでますが私も。

興奮し過ぎて、爪立てて破かないか、心配だったりします。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [キャー、かわいい(^v^) 立て懸けてあるものの陰に隠れて、わぁ!ってな感じで飛び出してくるとかもしますよ~。]

みの [あーそういうのもしますね。 人の足に抱きついて来ることもあります。お客さんの足にとかw]


トップ «前の日(07-10) 最新 次の日(07-12)»