トップ «前の日(07-11) 最新 次の日(07-13)»

みのねっとぶろぐ


2003-07-12

今日も暑いですよ

昨日も暑かったけど、今日はもっと暑いですよ、みなさん!

天気予報だと雨らしいのですが、晴れています。

今日からツールは山岳ステージに入ります。

今から準備万端、TVの前で待っています。

ちなみに、サエコのTシャツを着て(もう着ている)

我が家のヒーローシモーニさまを応援する予定です。

少し、ウルリッヒも応援します(笑)

Tags: 出来事

2004-07-12

ディズニーな人々・風景更新

[ディズニー大好き]にあるディズニーな人々・風景ページに

今はなき、ビジョナリアムの風景を2枚追加しました。

ついでに、興味深いページを見つけたので、リンク!

 舞浜新聞:『ビジョナリアム』からの手紙

 Cocologun:ディズニーランドへ行きました。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

郡茶 [こんばんわ…… ゑ、「面白いページ」って、私の処っすか(^ ^;)あわ]

みの [はじめまして。すみません。 興味深いに治しました(^ ^;)あわ]

郡茶 [ あ、別に怒ってるとかそういうのでは無いです(_ _)(^ ^;) なにがどう「面白い」だったのかが気になりまして..]

みの [パリのランドなんですね?]

郡茶 [みのさんへ、こんばんわ(^ ^;)  意図的にどこと明記してなかったのですけど、混乱させたみたいで ごめんなさい..]

みの [いえいえ、こちらこそ、斜め読みしただけで、トラバしてすみません。 ユーロ2004、いいな〜生で見てみたいサッカー!..]

郡茶 [ごめんなさい、レス遅れました(_ _) 済みません、ツール・ド・フランスはよく判らないです。  スポーツニュース..]

みの [それは、ポルトガルチャンピオンを競う大会かな。 ツール・ド・フランスの前に、各国のチャンピオン大会があるので。]


2005-07-12

TDF2005 8〜9ステージ

ツーツ・ド・フランス2005 第8ステージから第9ステージ、

そして、おまけの休息日を適当にまとめてみました。

キーワードは、抜きです。あしからず(笑)

* 2 07/09(土) 21:00 第8ステージ 235.0Km ゴール直前には登坂距離16.8km

  今日のページ

     http://www.letour.fr/2005/TDF/LIVE/us/800/

  今日のクイズ

     今日のステージ優勝者は誰?

       寝てしまったので、応募できず(涙)

  今日のメモ

     サッシャ、くりりん、きくりんの最強メンバーで放送。

      実況:Sascha 解説:栗村修 ゲスト解説:菊田潤一

      クイズには、シマノのシューズが出るのに、1000ガバス。

       でませんでした。

     ドイツビール買って来なきゃ!

      結局、ドイツ白ワイン猫を飲みました。

      飲んで、寝てしまった。敗北!

     マンジャンは、このステージはスタートしていない(リタイア)したようだ

* 2 07/10(日) 18:50 第9ステージ 170.0km 前半山岳、後半下り

  今日のページ

     http://www.letour.fr/2005/TDF/LIVE/us/900/

     http://blog.shiho.be/?eid=681

     http://blog.shiho.be/?eid=685

     http://www.jsports.co.jp/style/sacoche/01/index.html

  今日のクイズ

     今日のスペイン人選手の最高順位は何位?

       8位でどうだろうか。

  今日のメモ

     今日は、スタートからゴールまで、全部放送

     ぎゃーTモバイルが全員止まってる。

      ウルリッヒがパンクしたようだ。遅れてしまった。

      パンクじゃなくって落車のようだ。ジャージが汚れている。

      前半から波乱の幕開け、色々起こっています。

     解説者にサコシュが配られたので、うちもアイスポイント

     ラスムッセンの単独アタックが決まって、最初の山岳を奪取。

     ラスムッセンが逃げ切ってステージ勝利。

      総合の移動も大きく起きた。

       1位は、フォイクト(CSC)

       2位は、フォイクトと一緒に逃げたモロー(CA)。

       そして、3位がランス、2分18秒遅れ。↑

おまけ 07/11(月) 休息日

ツール・ド・フランス 第1週目終わりましたね。

どのステージも、いろんなことが起きました。

既に、怪我などで去ってしまった選手もいます。

 マンジャンのリタイア

  一番のショックは、マンジャンのリタイアでしよう。

  地元ゴールを目指して、単独で逃げながら、ゴール数百メートル手前、

  最終カーブで落車してしまい、頬骨辺りを骨折してしまったらしい。

  悲しい出来事だった。

 ウルリッヒくんの笑顔 21:49

  地元と言えば、ウルリッヒくんの笑顔が一瞬見ることが出来ましたね。

  今回、3年ぶりかでドイツに入り、ウルリッヒの子供が沿道で観戦していたようで、

  そこに集団が辿り着いたとき、一瞬笑顔が映りました。

  事前に、子供は映さないでくれと言っていたようなので、一瞬の笑顔しか、映らなかったらしい。

休息日をはさんで、いよいよ山岳ステージがやってきます。

今日は、数少ない山岳頂上ゴールです。楽しみです。

Tags: 自転車

チワワ よーくくん

今朝、通勤途中できょん♪@NT&YBさんとすれ違い、

チワワのよーくくんが遊びに来てくれました。

これでフレンドリストは、23名になりました。

ミクシイ、すてきなプレゼント、ありがとう、

とのことでした。

実は、これを書いているのが、7月13日なので、

なにをプレゼントしたのか、覚えておりませんw

nintendogs

Tags: ゲーム

2006-07-12

ピレネー突入

いよいよ今日からツール・ド・フランスは、ピレネー山脈に。

本格的な山岳ステージに突入です。

山を得意とする選手達の見せ場。バッソ、ウルリッヒがいない今

クネゴーやシモニーが活躍してくれるだろうか?

また情けない顔のシモーニを見せられてしまうのか?

ジロを制したときのようなシモーニに期待したい。

新たな選手の活躍も期待される。ビランクのような選手が

放送開始は19時。仕事が・・・

Tags: 自転車

2007-07-12

ツール第5ステージ

ツール・ド・フランス2007 第5ステージ シャブリ〜オタン 182,5 km

おー今日はシャブリですよ。辛口の白ワインですよ。よく飲むワインです。

いやーそういうことでなく、今日の見所は

 

「ブルゴーニュの黄金の門」と呼ばれ、ワイン街道の始まりを告げる町、シャブリ。辛口の白ワインで世界中にに名を馳せるこの地方から、ヨンヌ渓谷の難しくて面白いアップダウンコースは始まる。この日登場する峠は、今ツール最多の8つ。2級峠がひとつだけで、残りはみな小さな峠とはいえ、細く曲がりくねった難しい上り下りが多く決して油断は出来ない。峠に指定されていない隠れた起伏も厄介だ。しかもゴール前8.5km地点にちょっときつめの3級峠。ルート設計者のペシュー氏によると、つまり序盤から中盤はアルデンヌクラシック、そして最終版はポッジオ風(ミラノ〜サンレモの最終峠)なんだとか!果たして序盤からの大逃げが決まるのか、それとも最終峠の猛アタックが勝負を分けるのか。

 

さー観戦するぞと言いたかったのですが、体調が不調なので、寝室でMacをお腹におきつつ、twitterでテキストライブして頂ける方に巡り会い、テキスト観戦しております。 感謝。

 

お陰さまで楽しくツールを見ることが出来ました。いい感じでした。ありがとうテキストライブしてくれた方、感謝。

結果は、ステージ優勝ポッツァー ポイント賞はツァベル。

久しぶりなツァベルのポイント賞な気がするのは私だけだろうか? 優勝せずにポイント賞。是非応援して行きたい!

Tags: 自転車

2008-07-12

今日は暑かった

今日は暑かった

なぜか、扇風機の足下と壁の間でのびて寝ていることが多いりんごさん。

暑いなら扇風機の風が当たるところに居た方が良いんだよ。

っていっても分からないか。

Tags:

2013-07-12

3Dデコりんごさん

デコレーションりんごさん

おはようございます。

今朝は、3DSのカメラ機能にデコレーションが息を吹き掛けることで加工撮影できることが分かったので、何故か、うちわの上で横になっているところを撮影してみました。ブログにアップした写真を3DSで見ると3Dで見れます。

ところで、暑い日が続きますね。体調を崩していらしゃいませんか?

中東では、50度を越える気温だそうで、日中の野外作業が禁止されているとか。しかも、イスラムの絶食月と重なって大変そうです。

Tags: 3D

大好きな猫の写真

りんごさんを連れて行かないてくれ!


うちのりんごさんを我が家に迎える前の兄弟たちと。

りんごさんを連れて行かないてくれ!

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [あれ?みけさんがひとりいる。 みけさんは別な人の所にもらわれていったんだっけか?]

みの [そう、唯一の女の子。たまちゃんです。 りんごさん以外は、拾われた方がそのまま飼われています。 愛情が深くって手放..]


トップ «前の日(07-11) 最新 次の日(07-13)»