トップ «前の日(07-15) 最新 次の日(07-17)»

みのねっとぶろぐ


2004-07-16

ツール・ド・フランス2004 12

今日のツール・ド・フランスは

第12ステージ カステルサラザン 〜 ラ・モンジ 197.5km 山岳

やってきましたピレネー

山は二つしかないが、急な登りが長く続く山

峠と言う方が適格。

従って、総合を狙う、狙える選手がはっきりするステージとなるのでは?

幾つもの集団に分かれ、山を得意としない選手、

体調が思わしくない選手は、どんどん遅れいくだろう。

バッソ(CSC)優勝。ランスが2位に入った。っていうか、1位譲った感じ。

しかし、ランスに対抗するべきエース達が脱落していく姿は悲しい。

詳しくレース模様を伝えているサイトにジャンプ

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

わかみ [TVで見れない分、みのさんのリポートが楽しみでーす♪ 今日のツールはどんなお天気なんでしょう?ゴルフの全英オープン..]

みの [昨日は、すごく天気が良かったのですが、 今日は激しい天気でした。 山を越えるコースなので、天候が変りやすいのです..]

Violence [ランス、来ましたね〜! ウルリッヒ、ハミルトン、シモーニ、マヨ... みんなどうしちゃったの??? ランスは何..]

みの [いやいやー期待は、今日の13ステージです。 今日こそ、やってくれます。今日がだめなら・・・]


2005-07-16

TDF2005 10〜13ステージ

ツーツ・ド・フランス2005 第10ステージから第13ステージ。

日々ドラマが起きているツールですが、山岳地帯に入り、

更にドラマが生まれています。

仕事が忙しく、殆ど週末以外は、途中からの観戦になって

いますが、レースの展開が面白い。解説も。

■ 1 07/12(火) 21:25 第10ステージ 192.0km 1級山岳の登りゴール †

 今日のページ

  http://www.letour.fr/2005/TDF/LIVE/us/1000/

 今日のクイズ

  今日のステージ終了後のマイヨ・ジョーヌは誰?

    クリストフ・モロー

 今日のメモ

  さて、休息日明けの山岳登りゴール。

  選手は、みんなヘルメットを取ってくれるだろうか?

  そして、私は、やっぱり放送開始時間には間に合わず。

  しかし、クイズの応募時間には間に合ったので、応募しましたw

  いよいよです。集団から「ひらひら」しはじめた

    エース級の選手に、あ〜

    セビリア、ガルゼリ、エラス、ベロキ、モローも・・・

    でも、Tモバイルの3人、ディスカバリは、7人くらい

  なんか、あ〜あ〜って結果。

■ 3 07/13(水) 18:50 第11ステージ 173.0km 2個の超級山岳の後、急な下りゴール †

 今日のページ

  http://www.letour.fr/2005/TDF/LIVE/us/1100/

 今日のクイズ

  不明

 今日のメモ

  放送は18:50から。しかし、私は、帰宅途中の電車の中(∋_∈)

   会社を出る時にオフィシャルをチェックした限りでは、

   ビィノクロフら数名が逃げて、集団から1分以上差があり、

   最後の超級山岳の上りに差し掛かっているようだった。不確か。

   当然、クイズの問題も分からず、締切りに間に合うかも不明。

   せめて、最後の超級山岳を上り終える前までに、家に帰り着きたい。

  ヴィノクロフがステージ優勝!

  ちなみに、クイズの時間には間に合いませんでしたが

  レースが良い感じの展開でした

■ 3 07/14(木) 19:50 第12ステージ 187.0km 山岳。フランス革命記念日 †

 今日のページ

  http://www.letour.fr/2005/TDF/LIVE/us/1200/

  http://www.jsports.co.jp/style/sacoche/03/

 今日のクイズ

  今日のフランス人選手の最高順位は何位?

    1位

 今日のメモ

  今日は、フランス革命記念日。

  放送開始は、19:50から、当然間に合わず(涙)

  でも、クイズの応募は出来ました。

   やっぱり、クイズの答えは1位でしよう。

   今、MONCOUTIE Davidが30秒差の逃げ。微妙〜

  コフィディスのモンクティエが勝利しました。

  もちろん、フランス人。

  クイズの答えは正解だけど、プレゼントはダメ!

  サコッシュねた 意味不明な言葉。裏サイトがあるのか?

    昨日のサコッシュ・HARIBOの裏に書いてあるクイズをチェックしました!

    山岳賞ジャージのHARIBOの問題は以下の三問です。

    (1)1903年以降、フランス人は何回総合優勝しているでしょう?

    (2)1903年の第1回大会のマルセイユゴールのステージで優勝したのは?

    (3)一番最近マルセイユでステージ優勝したのは?

    HARIBOはドイツのメーカーですが、マルセイユに工場があるため、マルセイユにちなんだ問題が並んでいるようです。

    答えは…次のサコッシュ(ラストです!)のある日曜日に発表します〜。

  なぞ・・・

■ 3 07/15(金) 21:25 第13ステージ 162.0km ゴールはサッカースタジアム †

 今日のページ

  http://www.letour.fr/2005/TDF/LIVE/us/1300/

 今日のクイズ

  今日のステージ終了後のマイヨ・ヴェールの総ポイント数は?

    170 トル・ハスホフト 142 + 28(3位)

 今日のメモ

  ゴールはサッカースタジアムということだったが、

  J SPORTSからによると、スタジアムを外周するだけだとか。

  どうなんでしょ?

  今日は、会社の帰りにビールを購入して、飲みながら観戦。

  ぼえたんが逃げている。頑張れ!ぼえたん。

    でも、まだ、24kmあるのに、集団との差は、45秒。

    昨日の例もあるし。

  当然といえば当然、ぼえたんはつかまりました。

  結局、ゴールは普通。ロビー・マキュアン3勝目を上げました。

いよいよピレネーに突入です。

Tags: 自転車

2006-07-16

オーラルケアをしましょう

National ドルツ・音波振動ハブラシ 緑 EW1038-G

オーラルケアをしましょうを読んで触発されて買いました。

殆どまっさらな自分の歯がなくなりつつある者として、

美味しい物を食べ続けたいと願い、最近、寝る前には必ず歯を磨く

習慣が出来つつあるので、これを買えばもっと続くかと思われます。

っーか、子供の頃から習慣にしていればと今更後悔。

少しでも長くもつように、気軽に頑張りたいと思います。

Tags: 買物

わんこ居酒屋

居酒屋の入口に

決してわんこが生ビールを持って来てくれる訳ではありません。

写真を添付し忘れました。こちらへ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [あ、買ったのですね。(⌒▽⌒) ジェットウォッシャーもたまりませんよ〜。おすすめします。]

みの [はい買いました。 「生きてる間はこれ以上歯を失わないように・・・」の言葉に触発されました。 届くのが楽しみです。ジェ..]

いっとく [自分の体験で申しますと、使い始めの数日は「磨きにくいなぁ」って感じるかもしれません。でも、磨き方がわかってくると、説..]

みの [分かりました。ありがとうございます。 明日届く予定です。]


2011-07-16

ツール・ド・フランス2011

実は、スカパー!e2が見れる環境があると、3連休は、ツール・ド・フランスが生で観戦できるのです!

 

ちょっと、昨日悩ましい話を聞いてしまったので、どんよりした、なんか、だらだらの3連休がはじまった感じ。朝からうとうとしてたりするのですが、茶葉から煎れたアイスウーロン茶をいただき、少し目が覚めたが、体がだるいので、滅多につけないTVでもつけてなにか、面白いものやってないかと思って、契約している映画チャンネルを見たが、気分が楽しくなるような映画が3連休中に見つからない。残念。

と思ったら、番組表の映画チャンネルの横のチャンネルを見ると無料放送マークがついている。

 え!? なんだこれ?

と思って番組表を見て行くと、ツール・ド・フランス2011が3連休中無料で見れるではないですか!

やった!絶対見るぞと、目が覚めました。

ということで、調べてみるとスカパー!e2が見れる環境があると、3連休中は、61チャンネルが部分的にでもみられるとのこと、嬉しいhappy.gif

 

放送予定は、

・7月16日(土)18:50〜25:30 1 / 20:40〜25:30 Plus

 第14ステージ サン・ゴーダン〜プラトー・ド・ベイユ 168.5km(山岳ステージ)

 解説:浅田顕/今中大介 実況:永田実

・7月17日 (日)21:10〜25:30 Plus

 第15ステージ リムー〜モンペリエ 192.5 km

 解説:栗村修/別府始 実況:Sascha

・7月18日 (月) 20:00 - 20:50 Plus

 ツール・ド・フランス ステージハイライト #1 / $2

ロックさまは番組表見る限り登場する放送はないみたい。

Tags: 自転車 TV

トップ «前の日(07-15) 最新 次の日(07-17)»