トップ «前の日(07-22) 最新 次の日(07-24)»

みのねっとぶろぐ


2003-07-23

ホテルオークラ東京ベイ

はじめて、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである

「ホテルオークラ東京ベイ」に宿泊しました。

結構、サービス的には大変よく、ホテルマンの方々は大変よくしてくれました。

なんたって、バスルームが大きくって深かったのがよかったです。

あと、折角なので、室内プールでまったりもしました。

あ、結構写真が溜まっているので、整理して、「ディズニー大好き」にUPしなきゃ!


2004-07-23

ツール・ド・フランス2004 18

昨日の結果をまだ書いていないような気がするが、今日のステージは

第18ステージ アヌマス 〜 ロン・ル・ソニエ 166.5km 山岳

残り3ステージ、マイヨ・ジョーヌ、山岳賞が決定的!

トラブルがなければ

期待しているわけではないが、寂しい。

今週末で終わり…

今日、表彰台争いは、明日のTTに備えてないのかな?

争いがあると面白いけど、期待しちゃいけない。

でも、期待してたりする。

今日も、ウルリッヒ君とボエックラー君に期待と熱い視線を!

ところで、今中さん!

インターマックスの格好良いロードは、いつですか?

Tags: 自転車

2005-07-23

ティム・デップ

今日、テレビを見ていたら、ティム・バートン監督と

ジョニー・デップの映画、チャーリーとチョコレート工場

紹介していた。面白そう!名監督ティム・バートンがその想像力に富んだ映像スタイルを投影する本作は、変わり者のチョコレート製造業者ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)と、彼の広大な工場の片隅で暮らす貧しいが心優しき少年チャーリー(フレディー・ハイモア)を描く。自分の家族とは長らく疎遠となっているウォンカは、彼の“お菓子帝国”の後継者を選ぶために世界的なコンテストを開くことにする。チャーリーを含む5人の幸運な子供たちが、ウォンカのチョコ・バーで当たりくじを引き、15年もの間、外部に閉ざされていた伝説的なチョコレート工場の見学を許される。目の前で繰り広げられる光景に目を見張りながら、チャーリーはウォンカの夢のような世界に引き込まれていく。

2005年9月10日(土)より、丸の内ピカデリー2ほか全国松竹・東急系にて公開そして、色々見ていたら、ティム・バートンのコープスブライドというのも見つけた。19世紀のヨーロッパの村を舞台に、ストップ・モーションで撮影される長編アニメ。結婚を目前にした若者ビクター(ジョニー・デップ)は、本物の花嫁ビクトリア(エミリー・ワトソン)を待たせたまま、地下の世界に連れ去られ、ミステリアスな死体の花嫁(ヘレナ・ボナム=カーター)と結婚させられる。ビクトリア朝の慣わしどおりに厳格に育てられたビクターにとって、死者の世界での生活は思いのほか楽しいものだったが、この世界には真実の愛を越えるものが何もないことに気づく。これはティム・バートン独特のスタイルで描く、楽しく、ロマンチックで生き生きとした死後の世界である。

10月、丸の内ピカデリー2系にて公開どちらもティム・バートンの世界を堪能できそう。

ちなみに、来年になるらしい、Pirates of the Caribbean 2 & 3 を同時撮影中とか。

Tags: TV

2006-07-23

ホメるひ

ホメるひ

今日は『ホメるひ』らしいです。

なんなんでしょう?

サングラスにサイクルヘルメットを被って水玉ジャージを来て

自転車に乗ろうとしているラスムッセンです(笑)

そういえば、お買い物に行かなきゃ!

シャンパンとDSブラウザ。

DSブラウザって店売りしていないのかな?

Tags: ゲーム

うるたん何処へ

ツール・ド・フランス2006の最終日。シャンパンの買い出しをして、お祝いムードな我が家ですが、悲しいニュースを知ってしまいました。ドイツの英雄ヤン・ウルリッヒがFAX一枚で解雇されてしまったようです。セビリャもえぇーも。

ウルリッヒの解雇はFAX一枚で

ロードレース界を揺るがす大事件に発展したスペイン
ドーピング捜査「オペラシオン・プエルト」で、
その関与が疑われていたヤン・ウルリッヒ(ドイツ)と
オスカル・セビリャ(スペイン)が、7月20日付けで
所属するTモバイルから解雇通告を受けた。

これで更にレース復帰が難しくなってしまった。

しばらくうるたんのレース姿を見ることは難しい(涙)

こうなった以上、こんな夢は難しいと思いますけど。

Tags: 自転車

DSブラウザー

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)

ブラウザはOpera、日本語入力/変換はATOK を使ったニンテンドーDSブラウザー。

店頭販売はされないようで、ネットからの購入しかできないようです。

既に発売されたと勘違いして、お買い物にいったついでに

ゲーム屋さんをチェックしに行ってしまった私(笑)

結局アマゾンで先ほど注文。

発売日の明日届くことはないと思うが明後日には届くかな。アマゾンの在庫次第ですね。

これで、寝る前に必ずわんこチェックを寝室で出来ますよ。ブログの更新もDSでやってたりしてw

そういえば、DS Lite、どこにも売っていませんね。

どういうことよ!

乾杯

ツール・ド・フランス2006最終日 乾杯

ツール・ド・フランス2006最終日。

乾杯。

プレスタートの各賞パレード

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

いっとく [DSブラウザはオンライン販売のみと聞いていますよ。]

みの [本当に店頭販売していないか、確認しに言って来たんですw ありませんでした。]

だいこくや [ヨドバシで一昨日予約してみました。 明日、届くらしい... そうか、ほめる日かぁ... 2週間くらい開けてないので..]

みの [ってかさーもう発売されたもんだと勘違いしてたよw 明日なんだね。私は先ほどアマゾンで注文した。 2週間もあけてないと..]

だいこくや [日にち戻して、やるから平気(='m')ウフッ♪ 面倒だけど.... LIteは、昨日、ヨドバシの横浜にはあったよ。..]

みの [日にちを戻すとは、卑怯なり。武士としてはずかしいw あるところには、あるんでしょうね。 近所の玩具屋さんにはないよな..]

だいこくや [町娘だからいいの( ´,_ゝ`)プッ]

みの [こうまんちきな町娘め! ふん]

だいこくや [だって、大黒屋ですから(謎) モエ〜〜〜〜]

みの [す、すみません。3週間の疲れが。ぐ〜]


2008-07-23

スカパーの放置

スカパーのパック契約を解約して基本料のみ払って放置してます。

新しく110度CSチューナー付きのTVを買うときに備えて、再加入料を払うのが嫌なので、全然見ていないのに、基本料を払い続けている僕ってなんだかなぁと思い始めたw

CSアンテナもチューナーももういらないから、取り外してリサイクルショップとか引き取ってくれないか知らん。っていうか、ベランダに取り付けられたCSアンテナって自分で取り外しできるだろうか?

ここに引っ越して来たとき自分で取り付けたのか、業者に頼んだのか、忘れた。業者に頼んだ気がするな〜そんなの自分で取り外し出来るだろうか?

不安。

まぁ、週末にでも見てみるかなぁ

まずは、取り外すのにどんな工具が必要か確かめないと・・・

うちにない工具だったら、業者に頼むしかないね。

取り外し料とられるんだろうな(涙)

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ウチも基本料だけですね。ここ3年くらいかなぁ? ケーブルテレビをハイビジョン化するか、e2 by スカパーにするか悩..]

みの [CSアンテナを取り外す技術をお持ちなんですかー とりあえず、取り付け部分を見てから考えます。 ひょっとしたら、ヘルプ..]


トップ «前の日(07-22) 最新 次の日(07-24)»