トップ «前の日(07-31) 最新 次の日(08-02)»

みのねっとぶろぐ


2003-08-01

スーツDay

今日は、もう8月。夏で砂ぁー暑いです。

なのに、今日は久々スーツ姿で出社。汗だくでした。

しかも、なれない革靴で足が痛いし、緊張する牛。分けわかんないし。

でも、楽しそうなのだ!・・・・・・・・

まあ、スーツは今日だけで、またTシャツ&ジーパンで仕事スルです。

やっぱ、この格好が落チンです。

しかし、残念ながらメッセンジャーは使えない環境なのよねー

強敵FW現るって感じ。

Tags: 出来事

2005-08-01

TDF2005 総集編

本日、ツール・ド・フランス2005 総集編のTV放送が20時30分からあるようです。

そして、明日辺りから各ステージの再放送がはじまると思われます。放送の時間帯は未調査のため、不明。

今朝は、ヴェルタ・ア・エスパーニャ2004 の再放送をやっておりました。

調査結果追記:

ツール・ド・フランス2005の総集編の放送は、

 2005/08/01 20:30- 21:00- 21:30-

 2005/08/30 22:00- 08/31 22:00- 09/01 22:00-

 2005/09/03 20:00- 20:30- 21:00-

 2005/09/04 12:00- 12:30- 09/04 13:00-

各ステージの再放送は、22時が中心のようですが、朝とか、お昼という時間帯も多少あるようです。

コマ目に、Jスポーツをチェックしよう。

Tags: 自転車

神宮の花火大会

今日は、神宮の花火大会だったのかな?

オフィスから少し見えた。帰りの駅ホームとか、電車の中で、浴衣姿の方を見ました。

花火が終わった後の神宮は大混雑だったろう。

昔、国立競技場に、サッカー日本代表の試合を見に行って、試合が終わって帰る時、偶然にも同じ時間に試合が終了した野球とラクビーの観戦客とぶつかり、駅に着くまで、大混雑、大混乱にあったことがある。大変だった。

週末は、隅田川の花火だったようですね。TV中継までしてた。

全国放送してたりするのかな?

毎年凄い見物客が押し寄せて、すし詰め状態で、大変だったろう。地元の人達、警察、消防の人達、お疲れ様でした。

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

わかみ [我が家は音だけ花火鑑賞でした。 TVの音に結構遅れて届きました。 昔は三郷からも3階の建物から見えたんですけ..]

みの [音だけは聞こえましたか。うちも音はそうです。幸いまだ、辛うじて見えますよ。 逆に江戸川の花火は、ちゃんと見えるじゃ..]


2006-08-01

ウルトラマンシリーズ

ウクレレ ウルトラマンを買って少し期待はずれだったので、

ROCK THE ULTRAMAN(LOW IQ 01/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/オムニバス/MOGA THE ¥5/怒髪天/吉村秀樹/MAD3/BLOODTHIRSTY BUTCHERS/RUDE BONES/BAZRA/杉本恭一)

ウルトラマンジャズ(布川俊樹プロジェクト/布川俊樹/小池修/香取良彦/福田重男/納浩一/岩瀬立飛)

を買ってみた。楽曲はほぼ一緒w

追記:アマゾンからジャズの方の諦めメールが届きました。どうやら、市場にも、発売元にも在庫がないようです(涙)

Tags: 買物

怪しいオヤジ出没中

最近、家から最寄り駅に向かう途中で怪しいオヤジを目撃します。

あるお宅の庭をニコニコ覗き込んで行くんですよ。

そのお宅には、ビーグルがいるようなんですが、そのために覗いているんでしょいか?

あと、ラブがいるお宅でも、そのオヤジが覗いているの見たことあります。

うちの近くには、そんな怪しい人がいるようです。怖いですね〜

怪しく思われ警察に通報される前に、注意しておいた方が良いかしらん。

Tags:

大丈夫

今日は忘れず、ちゃんと着けてます。

大丈夫!

玄関を出る寸前に気が付いて部屋にとりに戻ったんだけど。

 

光の国から僕らのために、来たぞ!

我らのウルトラマン♪ 大丈夫


2008-08-01

エアコン故障放置

うちの寝室のエアコンが数年前から壊れたまま放置されてます。

壊れてからどうしていたかと言えば、恥ずかしながら、リビングで寝ておりました。いやー寝ながらツールとか自転車レースが見れるし、放送が終わったら、そのまま寝れるし(笑)。

でも、今年は、りんごさんがいるからリビングで寝る分けにはいかないと言うことで、やっと、

今年になって、メーカーに修理依頼をお願いして来て貰ったです。

調べて貰った結果、

 

治すより、新しいエアコン買った方が良いかもよ。

 

と言われてしまった(涙)

このご時世に、新しくエアコンを買えと・・・

コジマに行くしかないかーベット屋さんでなく、電気屋さんの方ね。

新しいエアコンを買って、壊れたエアコンの取り外し、リサイクル引き取り、新しいエアコンの取り付けで、いくらくらい掛かるかな?

痛いな〜

Tags: 戯言

3500グラムのりんごさん!?

3500グラムのりんごさん


りんごさんの兄弟達の体重測定が行われたようなので、

うちのりんごさんの体重測定もやってみた。

相変わらず、超アナログな体重計で3.5kgです。

前回から500グラムも減ってしまいました。夏バテ?

食べる量にムラがあるりんごさん、先月中旬くらいから、

今までの量の半分食べれば良いって感じの日が続いていた。

ここ2、3日は少し量が元に戻った感じはするけど、

ちょっと体重が減り過ぎだよね。心配。

いくら飼い主がダイエットしてるからって自分までしなくても良いのに!

 

minonetのりんごさんの体重

 

兄弟達

いっとくの戯言書庫:にゃんこ/体重測定

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ののも [不思議と飼い主に似るんですよ(^-^)。 ペットの体型は。]

みの [え〜!?それって、デブ猫の飼い主は・・・以下略]

ののも [家族にそのような体型の方がいるはずですが・・:-)]

みの [ピーィ]


トップ «前の日(07-31) 最新 次の日(08-02)»