トップ «前の日(08-04) 最新 次の日(08-06)»

みのねっとぶろぐ


2003-08-05

落雷

なんだか、今日は、夕方からものすごい雨が降りましたね。

お陰で、電車が最悪でした。

いつもだったら、20分も掛からない区間が倍の40分も掛かってしまった。

原因は、落雷による常磐線快速の不通だって。

まあ、常磐線各停に接続している千代田線に乗っているんだからしょうがないけど。

しかしだ、営団乗務員からJR乗務員の交代に時間が掛かっているから遅れているって

アナウンスしているのにはびっくりしました。いいのか、営団?

尚、昨日の「今日の一言」は、今の状況ではなく私の経験則です。

現在の状況がそうなっているわけではありません。

現在は、ハッピーです (⌒∇⌒) フリフリ

Tags: 出来事

2005-08-05

MacOS X FTPアプリ?

今日も、飛び込みの仕事で1日が終わってしまい、帰宅がこんな時間になって、泣きそうになってしまった。でも、月曜日は無理に代休にしたので、明日から3連休だと、電車の中でにんまりしているみのです。

こんばんわ!

昨日お伝えした僕のiBookは、昨日、色々初期設定をしました。

システムの基本設定はもちろん、メーラー、ブラウザの初歩設定も終わりました。

しかし、まだまだメーラーもブラウザも使いこなせない。

ブラウザのRSSリーダー機能もよく分からない。慣れるのには時間が掛かりそうだ。

慣れると言えば、バイオで使っていた慣れたマウスを繋いでみたら、問題なく使えてしまった。新しいタイプのマウスが発売になったらから、それを買おうと思ったけど、いらなそう。そもそも、MacOS Xは、2ボタンマウス対応、使い勝手は2ボタンの方が良いですね。

あと、FTPのアプリがないですけど、差分ダウンロード機能があるフリーなFTPアプリしりませんか? >Macの偉い人

rsync+ssh使えば良いとは思うが、少し面倒なのよね。

Tags: Apple
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

いっとく [FTPはあまり使わないので詳しくないのです。orz とりあえずウチはTransmitというのを使ってます。(有料)..]

みの [いっとくさんありがとうございます。 調べてみたら「ローカルのファイルとサーバ上のファイルの修正日をチェックの上同期..]

みの [といったものの、Transmitは、お試しも出来ないソフトのようなので断念しました。 代わりに、Interarch..]


2006-08-05

SERRALUNGA

SERRALUNGA D'ALBA

流石バローロ2000年ものです。

2000年のピエモンテは最高だといわれている。

以前にも飲んだ記憶あり。 SERRALUNGA

Tags: 飲物

2008-08-05

雷雨と願い

昨日に続き今日も凄い雷雨ですね。

今日の天気予報をまったく見て来なかった私は傘なし。

置き傘はしてあるが、それを持って帰るのを忘れる奴。

だって、丁度雨が降ってなかったんだもん。

こんなバカな私は、帰宅電車の中で、

 

このまま降らずにいてくれると良いな〜

 

なんて考えています。

果たして最寄り駅から自宅まで、どうなることやら。不安。

雨降らない!大丈夫!

と願ってみる。願いは叶う!

 

結局、少しぱらついただけで雨は大丈夫でした。

願いは叶うものなんですよ、やっぱり!

Tags: 戯言

アイラブメーカーで遊んでみた

I Love RUMI I Love RINGO


「I love NY」Tシャツのようなアイコンが作れるサービス

「アイラブメーカー」ってのが出来たらしいので遊んでみたw

 

アイラブメーカー

作者ブログ

Tags: IT
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ののも [NEWSで見ました。関東方面は雷雨だったのですね。こちら東海地方は暑い毎日で、雨なんかちっとも降りません。]


トップ «前の日(08-04) 最新 次の日(08-06)»