トップ «前の日(08-05) 最新 次の日(08-07)»

みのねっとぶろぐ


2003-08-06

熱中病対策

ここのところ、急に暑くなりましたよねー ランチを食べに行くのに、

汗びっしょりかいてしまう。下手すれば、めまいがしたり。

なんだか、熱中症にならないか心配になちゃったり。

そこで、今日は、帽子を被って行きました。

でも、今日は、台風の影響か、そんなに強い日差しではなかったですし

風が吹いていて、少し涼しかったです。っていうか、お昼に出た時間帯は

なんだか、今にも雨が降りそうな空模様でした。

ちなみに、被っていった帽子は、一番のお気に入り、ウォルトディズニー

ワールドのアニマルキングダムロッジで買ったもの。

( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

Tags: 出来事

2005-08-06

RSSリーダー

RSSリーダー&nbsp

RSSリーダーで生活していた私、iBook上では

なにを使うかが問題となっていた。

いろいろ試してはいるものの、しっくりくるものがない。

とりあえず、写真の、Safari RSS が最有力候補。

あとは、ツリー全体として更新記事をみられない

Firefox+Sageプラグインは惜しい存在。

Windowsで使っていたheadlineほどのものはなし。

ちなみに、この記事は、MacOS X標準メーラーより

送信している。うまく記事になるか心配。

Tags: Apple
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [Thunderbirdはダメですか? ツリー全体として更新記事を見られるかわからないのですが…。(ウチはスパムメー..]

みの [あ、そうでした。ThunderbirdもRSS読めるんでした。 しかし、以前使ったときに、RSSサイトを一括で扱え..]


2006-08-06

炎のゴブレット

外が暑いのでスカパーでハリーポッター第4弾

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版 [DVD](J.K.ローリング/スティーヴ・クローヴス)

を見た。とりあえず、字幕スーパーで見たので、これから吹き替え。

そういえば、今は第6弾の本が出ているみたいですね。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)(J. K. ローリング/J. K. Rowling/松岡 佑子)

私は、1〜4までは読んだけど、それ以降読む気力がなくなってしまった。

相方は、イギリス版の第5弾の途中で放置プレーだそうですw

Tags: TV

2007-08-06

わんこが家出しちゃった

うちのわんこ(犬)が家出していなくなちゃった(>_<)

今朝携帯電話を見たら、ストラップについていたわんこがなくなってた。何処かに昨日家出しちゃったみたいです。

え〜ん、しくしく

昨日は、メキシコ料理屋さんで、食べて飲んだ後、時間潰しにゲーセンで遊び、お魚料理が美味しいというお店で、食べて飲んできた。

携帯を取り出したのは、メキシコ料理屋さんとゲーセン。どちらかで、リードが外れていなくなちゃった。

うぇ〜ん、ジョック!

お気に入りだったのに!

帰ってきておくれ!

Tags: 携帯
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ああびっくり。知らぬ間にわんちゃんを飼い始めたのかと思いましたぞなもし。]

みの [でも、かなりショック。 しばらくゲーセンでとったリラックマで我慢するかw]


トップ «前の日(08-05) 最新 次の日(08-07)»