トップ «前の日(08-15) 最新 次の日(08-17)»

みのねっとぶろぐ


2003-08-16

ディズニーシーと鼻炎

今日も今日とて、ディズニーシーに行ってきました。

お盆休みの土曜日ということで、雨にも関わらず、めちゃ込みでした。

午前中は、殆どのアトラクションのファストパスに行列が出来る始末。

仕方なく、雨の中をぶらぶらしておりました。でも、混んでても楽しいのが

ディズニーのテーマパークのいいところ。たとえば、アラビアンコーストで、

ミッキー、それにアラジン&ジャスミンと写真を撮ったりしました。

ところが、今日に限っては、アレルギー性鼻炎が出てしまい最悪。

鼻がトナカイさんのように赤くはれ上がってしまいました。

でも、閉園までしっかり遊んで帰りました。もちろん、ホットラテン!


2005-08-16

MightyMouse注文状況

先日注文したApple Mighty Mouse、ご注文処理中、出荷予定日08月29日とな。

アップルらしいといえばらしい。忘れた頃に届く(涙)

Tags: Apple

2006-08-16

俺と半ズボン

オヤジが半ズボンをはくのは変っていう話で盛り上がっています。

盛り上がっているところは、あとで気が向いたらリンクします。

その元記事を斜め読みした感じでは、

半ズボンをはいたオヤジを見ると仕事が出来なさそうだとか、

毛むくじゃらな汚い足を出して迷惑だ

とか書いてありました。

私は、最近、週末出かけるとき半ズボンのことが多いです。

確かに、自転車に乗らなくなった今毛むくじゃらです。

お見苦しい姿を見せてすみません。

オヤジがフード付着るな!という話よりは、少し納得できるかな

しかし、仕事出来なさそうというのは、また反感を買うような書き方をしたよね。

でも、日本以外の国では、子供からお年寄りまで、半ズボンをはいて

休暇を過ごしたり、仕事してたりしますよね。

Tags: 戯言

電車待ち

電車を待っていたら、目の前に並ばれた(怒)

どうしてやろう?

と思ったら、その人の横に、また違う人が並ぶ。呆

そういう人に限って、降りる人を押し退け、座る所を探し一目散。

 

あ、愚痴モードおやじだ!

近寄らないのが一番!

Tags: 電車 戯言

花火大会

今年初の花火大会を見ました。

オフィスの谷間から。音なしだけどねぇ

ゲームどうぶつの森では見ましたが、リアルでは初。

 

枝豆でもつまみつつビールを飲みなから、花火をまじかで見たいな〜

でも、混んでて場所とりが大変で、帰るとき大変なんだよね〜

空いてて、帰りが楽な花火大会なんてないよね?

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [電車がイヤになったら、自転車通勤に限りますよ〜。 って、それは私が痛烈に感じていることか?(^_^;]

みの [ごもっとも。 でも、自転車は自転車で、車に・・・]


2008-08-16

りんごさんの訴え

いっとくの戯言書庫:にゃんこ/写真集13

の小虎とたまちゃんの仲睦まじい写真をみて、

こればっかりは仕方がないけど、羨ましい。

りんごさんは、こうして寄り添えるのは私たち人間だけ。

 

ニャニャ、なにかを訴えていることがあるんですが、その訴えがなんなのか分かって上げられないのがもどかしい。大体おもちゃで遊んで欲しいときなんですけどね。それも、紐のおもちゃ。

本当に、紐好きです。古雑誌などをビニール紐で束ねるときなんか、紐にじゃれて大変です。でも、クーラーの効いた部屋でやりたいし。紐に執着するりんごさんです。

最近は、きりんがないほど遊んじゃう!で遊ぶと、もう夢中です。

 

そそ、「にゃ〜」と返事するたまちゃん、すごいな。

うちのりんごさんはどうかな?

返事しません(涙)

今は、椅子の上でお昼寝中です。

Tags:

自転車の国の王子様!

てのは、北京オリンピックのロードレースとタイムトライアルに出場したFumyこと別府史之選手でしょと思ったら、Fumyの兄、別府匠選手でした。

 

なんのことはないNHK教育で「○○の国の王子様」という番組があるらしいのですが、本日、自転車界から別府匠選手が登場するそうです。

放送は、本日、23時~23時29分。是非みなければ。

予告動画みただけで笑えて来ました。楽しみです。

 

ちなみに、ソースは、

 別府史之選手のブログ

既に、フランスへ旅立ったようですが、北京オリンピック出場の心境を語っているエントリーもありました。

 

 別府匠選手のブログ

Tags: TV 自転車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [みのさんとこへ書いてて思うのですが、猫と暮らさない生活を10年。その猫は昨年20年近い長寿を全う。 でも、今もいっ..]

みの [そうなると良いなぁ]


2009-08-16

体調が悪い

昨日、土曜日の昼間から体調が悪くなりました。

うつ症状だと思い込み頓服飲んで寝てました。

でも、一向によくならない。

 

今日、日曜日の明け方、気付きました。

これはうつ症状じょない

 

風邪ひきなう!

 

速効風邪薬を飲んで寝ました。

お陰さまで風邪の倦怠感は残るものの良くなりました。

 

1日半くらい寝てるかな。

今も。

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [お加減いかがですか?朝晩が涼しかったりして、風邪気味の 人が多いですね。お大事に]

みの [ありがとう御座います。 実はまだためで寝てます。情けない。]


2011-08-16

MacとAndroidの同期

アンドロイドデビューIS05ユーザになりました。

それで、質問です。MacとAndroidのデータ同期の簡単で安価な方法を教えてください。

本当は、Apple好きなのでiPhoneにしたかったのですが、auは、Windows Phoneを日本ではじめて出すキャリアになってしまったので、auからiPhoneがでる可能性は低くなったと考えての決断です。iPhoneだったら、こんな悩みは発生しないと思うのですが。。。

実際にやりたいのは、

 

1) iThunesにあるミュージックデータをAndroid端末に同期して再生する方法

2) iPhotoにある写真、ムービーデータをAndroid端末に同期して再生する方法

3) Android端末にある写真、ムービーデータをMac iPhotoに同期して再生する方法

 

できれば、無料が良いけど、小額だったらその限りではありません。 単に、同期するだけであれば、無料ストレージとか、仲介すれば可能だと思いますが、 フォーマットの違いにより、再生できないと思うから、最低限変換ツールが必要になるのかなぁと考えているのですが、どなたか、ご存知の方、いらしゃいませんか?

ぐーぐる先生にも聞いてみたのですが、なんせ、Mac OS X 10.4.*だったりしますので難航しております(涙)

Tags: Apple 携帯

2012-08-16

アエト

aet 基(アエト キ) 135粒入り
ご無沙汰しております。

ちょっと色々あってブログを書くのを止めてました。

最近、サプリメント アエトを飲んでました。

原材料はお茶葉だそうです。

噛んでみるとお茶葉の苦味がありますので、

完全に、お水と一緒に、朝4、夜4粒ずつ飲んでました。

そのお陰なのか、体調良いです。気のせいかな?

一時期、在庫切れをが発生したそうですが今はアマゾンで買えるようです。

もう、なくってしまったのでどうしょうか、考え中!!

まだ続けないと効果のほどは分かりかねるけど、

今の生活レベルでは難しいかも…

 

追記:先日と同じ内容の投稿です。あろうことか、商品名を間違えまして大変申し訳ありません。m(__)m

Tags: 飲物

そこが心地良いの?

mblog どうしても、君はそこが心地良いの?

洗濯物が片付けられないだけど。

確かに、たまに空の籠に入っていることはあるけどさ。

ここ数日、そこばかりじゃない。

まあ、分からんでもないけど。

洗濯物が柔らかくって、寝心地良いだろうね。

と言いつつ、りんごさんを入れたまま衣類をしまう寝室に運んだら、出て来たので、洗濯物が片付きましたよ。

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

gonsukeda [ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ]

みの [違うもん! こちらは、アマゾンアフェリエイトつきだもん!]

くりにゃー [なんか、りんごさん、貫禄がでてきたにゃー。 もしかして、太った?]

みの [首のあたりが窮屈で偏りがあるだけですよ。全然太ってません(羨ましい)]


トップ «前の日(08-15) 最新 次の日(08-17)»