トップ «前の日(08-16) 最新 次の日(08-18)»

みのねっとぶろぐ


2002-08-17

自転車の本

最近、仕事が忙しく帰りが遅くなり、翌朝の出社が遅くなり、

暑い時間に出社となるため、殆ど自転車通勤してません。

よって、通勤はもっぱら徒歩と電車になる。電車の中って退屈だよね。

だから、キオスクで漫画雑誌を買って読むか、アマゾンで買った本を読む。

今回は、自転車の本に恋ってみた。とりあえず、読み終わったのは以下の本。

 自転車通勤で行こう

 自転車生活の愉しみ

まあ、飽きずに読むことが出来ました。もう1冊自転車関係の本があるけど、これはこれから。

また、今度。

Tags: 買物

2003-08-17

鼻炎と疲労

今日は、昨日発生した鼻炎に更に苦しめられる恐れがあったため、

薬を朝から飲んだ。そのお陰と昨日の疲労で、眠くてリビングで、

殆ど1日中うたた寝していました。

あー旧携帯の解約手続きとか、車検手続きとか、理事会の手続きとかも

やらないと行けなかったのに!

Tags: 出来事

2004-08-17

最近のRSSリーダー2

RSSリーダーとして、クライアント型の物をいろいろ試して、

結局、シェアウェアである『Headline-Reader』に落ち着いた。

オペラの新版を期待して待ってたけど、期待ハズレだった。

あとは、RSS提供してくれるコンテンツが増えるのを待つだけ。

特に、お気に入りのサイトが提供してくれると、とっても嬉しい。

ところで、RSSリーダーが普及すると、提供サイトとして、

サイトを訪れる人が少なくなる可能性がありますかね?

Tags: IT

2005-08-17

遭遇!LIVESTRONG

昨日のことになりますが、帰宅電車の中、LIVESTRONG を装着して

いるおばさん、イヤ、お姉さんに遭遇しました。珍しい〜

LIVESTRONG を装着して、そろそろ1年経ちますが、

自転車関係のイベント以外で遭遇したのは、やっと2人目。

ニンテンドックスのすれ違いより遭遇する人が少ない。

確か、1人目は、ソフトウェアテスト技法関係のセミナーを受講した時

後ろの席に座ったお姉さん。多分、自転車をやってそうな感じだった。

そういう意味では、今回遭遇した方も自転車乗りだったかも。

実際に聞いた訳ではないのでわかりませんが。

ちなみに、最近流行始めたホワイトバンドの遭遇はかなり高い、

2日に1人くらい遭遇する。

いろんな意味が込められたいろんな色があるようです。

 黄: 癌 LIVESTRONG.ORG

 白: エイズ&貧困 ONE.ORG ほっとけない.JP

 白黒: 人種差別 STANDUPSPEAKUP.COM

 紫: アニマル保護 TheAnimalRescueSite.com

 グリーン: 緑と仲良し TheRainforestSite.com

 ブルー: 難民基金平和 Cultivate peace

 スカイブルー: 子供健康 ?

 オレンジ: 本を読もう ?

 ピンク: 乳がん I Will

あ〜どんどん怪しいリングが出てきてきりがないです。

まだ沢山あります。興味ある方は探して見て下さい。

ちなみに、白のホワイトバンドを装着している方は、

是非、日本フォスタープラン協会をご覧下さい。よろしくお願いします。

Tags: 出来事

コーギー チャチャまるくん

今朝、というか、お昼ですが、出社途中に、みさこさんとすれ違い。

コーギーのチャチャまるくんが遊びに来てくれました。

これでフレンドリストは、28名になりました。

いやー久しぶりのすれ違いでした。2週間ぶり。

nintendogs

Tags: ゲーム
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [私もLIVESTRONG付けてる人見たこと無いです。 でもタイムリーなことに、職場の別の人が、駅で一人見かけたって..]

みの [でしよ、でしょ〜 LIVESTRONGは、オンラインで買えるけど、日本語サイトがないので、 存在自体知っていても..]

 [オレンジは西武ライオンズの松坂大輔投手がつけていますよね?]

みの [松坂大輔投手がLIVESTRONGを付けているのは見たことありますが オレンジをつけていたこともあったんですか?]


2006-08-17

花火大会調査

昨日、今年初の花火大会(音なし)を見たことにより

今年残っている花火大会はなんだろうと調べてみた。

東京は昨日が最後だった(笑)

あ、良かった良かった最後の花火大会見れて。

 

とそんなのを調べてたら出掛けるのが遅くなった。

今朝も、エアコンのせいか、鼻炎が出ていて動作が鈍いためもある。 最近は、毎日鼻炎薬を飲んでいる感じ

Tags: 出来事

すっきり!

久しぶりに、すっきりすることが今日はあった。

 

2ヶ月あまりアップデート出来なかったスケジュールの更新。

 

長年蓄積された障害報告書の再発防止策の分析、結果シートの作成。

 

そして、先月からやりたいと思っていた

UNIX上のテキストファイルをPSプリンタに、

A3拡大印刷を簡単行い方法が見つかったこと。

 

あ〜すっきり!

Tags: 出来事

2008-08-17

懐かしい品々

懐かしい品々

家の中の整理をしています。

そしたら、こんなものが出て来ました。

東京ディズニーシー、ランドのポプコーンバケツ3つに

アンバサダーのシェフミッキーのスーベニカップ。

まぁそれぞれ思い出の品ではあるが、さようならしました。

あと、写真には撮りませんでしたが、アニマルキングダムロッジ(WDW)のスーベニカップも出て来ました。こちらは、さよならできず、保存。このスーベニカップを買えば、ホテル滞在中、ドリンクが好きなだけ飲めるシステムだった。

 

久しぶりのディズニーネタでした。

 

 アニマルキングダムロッジ(WDW)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ののも [家にはイーヨーのぬいぐるみがあります。]

みの [イーヨーってロバだっけ?]

ののも [そうです。年とったロバさん。しっぽを釘?でとめてもらうのです。]

みの [あってましたか、良かった。実は、キャラの名前に弱いですねw]


2009-08-17

37.9

今朝の体温。

平熱35.5℃

Tags: 戯言

2013-08-17

りんごさん、返して!!

りんごさん、返して!!

僕のお財布(涙)

Tags: 3D
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [りんごさんは、関川村の猫ちぐらを買おうと思ったのにゃ! http://www.nekochigura.com/]

みの [あのー中身少ないから全然買えません(涙)]


トップ «前の日(08-16) 最新 次の日(08-18)»