トップ «前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)»

みのねっとぶろぐ


2002-08-22

最悪な1日

日付は変わってしまったが、昨日は最悪な1日だった。

朝7時半くらいに、枕元で携帯に着信。システム運用担当者より。

   「ネットワークトラブルが発生しました。とりあえず、連絡まで」

うーむ、起きて、PCの電源を上げて、システムの状況を見るか、

早い時間なので、起きて自転車で会社にとりあえず、行ってみるか。

と悩んでいたが、また眠ってしまった。ほげー

そしたら、9時前に再び、着信。システム開発者より。(私もシステム開発者)

   「寝てたの?え!?

    私も状況は良く分かりませんが、今から出社します。」

私はといえば、いかん!とりあえず、PCを立ち上げて状況確認だ!

と1日がはじまりました。

結局、こんな時間まで、家のPCで会社に繋げてトラブル対応。

久々の大!大!大!トラブル(涙)

とりあえず、復旧したが・・・・・・・

   ユーザの皆様、ごめんなさい。深くお詫び申し上げます。見てないって!

Tags: 出来事

2004-08-22

ディズニーシー水遊び@夏っちゃん

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントパークに

設置された噴水で、水遊びする子供達。

ディズニーシー水遊び@夏っちゃん

この噴水、BGMに対応しているみたいで、BGMに合わせて、

勢いよく水を出したり、止めたりしています。

それに合わせて、子供達の楽しそうな歓声が聞こえてきます。

夜には、ライトアップされて、神秘的な噴水へ変貌。

今更ながら、「夏っちゃんぶろぐ」のはじめての記事です。


2005-08-22

眼科

オヤジになると・・・」の通り、左目の白目が内出血しているのが

心配だったので、土曜日に眼科の診療を受けてきた。

しかし、先生の診察だけで良いのに、裸眼、眼鏡での視力検診はするは、

しまいにゃ〜新しい眼鏡作るときにかける黒い眼鏡されて、度数調整までされた。

でも、視力検査の結果は教えてくれない。何でやねん!

で、眼科では原因が特定出来ない症状らしいです。

疲れなのか、一度内科の診察受けることを勧められました。

でも、心配することはないらしい、3週間くらいで消えるでしようという診断でした。

とりあえず、1日3回目薬をさせとのこと。

Tags: 出来事

2006-08-22

H2O

暑い!

水分を捕らないとヤバイ

つーことで、A社のスーパーエッチツーオー

 

夏バテ気味なみのでした。 H2O

Tags: 飲物

夏バテ解消法?

あなたの夏バテ解消法は?

 

だるねむいのは夏バテのためだと思っているみのです。

こんばんわ。

まずはこまめな水分補給と睡眠と思い、出来るだけ水分を捕るため、ミネラルウォータを持ち歩くこと、働き過ぎな気もするので今週は早く帰って寝ることにした。 しかし、会議に行くのにミネラルウォータのボトルとノートPCを持ち歩くのは大変で出来ず。 20時頃に、この仕事片付けたら帰ろうと思ったら、人が席にやって来て延々と1時間くらい話し込んで行き、結局、片付けようと思った仕事は21時に着手・・・ 明日は、会議にノートPCは持って行かない。人が席にやって来ても延々と話さないようにしよう!

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [そうか、だるくて眠いのは夏バテだったんですか! 夏バテ解消に、来週からは新兵器で自転車通勤します。 ……たぶん。]

みの [え〜マジ? あ、新しい自転車だもんね、そりゃー乗らなきゃ!]


2007-08-22

マインドマップな脳

マインドマップのって最近興味がでて来た。

マインドマップがすらすら描けて、頭の中を整理したい。

そんなことに、マインドマップって使うんだよね?

それで、整理出来て、常日頃から頭の中だけで、

マインドマップが描ける脳になったら良いことありそうな気が。

思い過ごしかな?

とりあえず、簡単にマインドマップの描き方、考え方を

理解出来る本、サイトないかな?

探してみよう!

なんて前向きな今日の俺。

誉めてつかわすぞよ。おほほほ

 

やっぱり、マインドマップの父?トニー・ブザン氏のを

ザ・マインドマップ(トニー・ブザン/バリー・ブザン/神田 昌典)

Tags:

2009-08-22

猫マグネット

マグネット

頂き物の猫磁石。

早速冷蔵庫につけてみた。

可愛い!!

特に、りんごさんにそっくりな白黒猫。お鼻がピンク。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

とんきち [ねこだねこだねこだ。^^]

みの [はい、猫です。真ん中の白黒猫はりんごさんにそっくりです。]


トップ «前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)»