トップ «前の日(09-05) 最新 次の日(09-07)»

みのねっとぶろぐ


2003-09-06

ビッグサンダー・マウンテン事故

アナハイムのディズニーランドにあるビッグサンダー・マウンテンで

先頭車両の脱線事故があったようです。詳しい情報は、Yahooニュースなどを!

そのため、原因が分かるまで、東京ディズニーランドのものも運休する(している)そうです。

ということで、今日も東京ディズニーシーへ行ってきます。

今日は、夕方の回の2周年記念パレード!

と思ったけど、すごく混んでいたので、今日は諦めました。

なんたって、マゼランズのラウンジが混んでましたからねぇー

でも、待ち時間なしで入れて、お気に入りのサミエルアダムスがあるのが分かって

またまたお気に入り度が上がってしまいました。


2005-09-06

柴 ごろーくん

今朝、出社途中に、しゆうへいさんとすれ違い、

柴のごろーくんが遊びに来てくれました。

これでフレンドリストは、30名になりました。

  やったー!30名突破!

芸リストに「やられたー!」がありました。

これは、「ごろーん」かな? nintendogs

Tags: ゲーム

2006-09-06

遅刻だ!

ヤバイヤバイよ〜遅刻だよ!

今日は、遅めの出社にしょうとコーヒー飲みながらメールチェック。

ついでに会社のメールもチェックしてた。

そしたら、他部署からクレームが一通。

対応は出社してからでも良さそうなんだけど、性格上返事を書き始め

なかなか、良い文章が書けず時間が掛かってしまった。

出社時間過ぎている(涙)

止せば良いのに、更にメール受信したら、また別なクレーム。

これも出社してから対応しても良いのに返事。

更に業務対応のため遅れる旨のメール書きのため時間を使う。

そして、やっと出社(笑)

出社しつつ、最後の遅れますメール、愚痴なのか、

なんなのか意味不明な文章だったと後悔。

Tags: 戯言

ダメダメ君

ダメダメ君のみのです。こんばんは。

 

(泣)

 

今朝の自宅からクレーム対応が仇になった。

更なるクレームになってしまった(泣)

自宅から緊急じゃないクレームに対応しなきゃ良かった(泣)

自宅からだと、立場を忘れてた愚痴ぽい文章になりがちなんだよな〜

もっとメールの文章に気を使おうね。

っ〜か!緊急じゃないものは対応するなよ俺。

 

ダメじゃん!

 

そういえば、高校の頃、『ダメじゃん!』ってダジャレが言える

数学の問題集があったな〜

タイトルがそんな感じだった。

理数系の科目を選択していたので、数学3だったかな〜

忘れちゃった。

高校と言えば、どういう経緯で見たのか忘れたけど、

母校の高校が近くの高校に吸収、統合されて廃校になったことをしった。

新設校だったんだけどね。しかも、ダメダメ君は第一期生だった。

比較的自由な高校で、頭も良い生徒が揃い、 進学率も高かったはずなんだけど、ここ数年は良くなかったらしい。

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お疲れさまです。 そういう日もありますよ。谷に来たら山を目指しましょう。 でも、マイペースが一番。深呼吸をして次の一..]

みの [ありがとうございます。 てきと〜にw]


2007-09-06

iPod touch

iPhoneライクは、iPod touchが出ましたね。

マルチタッチも斬新だけど、Wi-Fiでネットサーフィン。もちろん、ブラウザはSafariらしい。

8GB 36,800円、16GB 48,800円。

これで、iPodは、Shuffle、nano、lassic、touchという製品ラインナップになりました。

Shuffle、nanoも色が明るくなっているし、nanoは形状も縦長から正方形ぽくなった。

悔しいのは、nanoでビデオが再生出来るようになったこと。

Tags: Apple

2008-09-06

引っ越し前日

引っ越し前日

ということで新築マンションに引っ越し前日。

荷造りは大詰め。

業者に運んで貰わない美術品とか、自転車は自分達で運びます。

で、写真は、運び終わった自転車達。

さて、いよいよ明日です、引っ越し。

頑張ります。


2012-09-06

猫の手も借りたい

猫の手も借りたい

山になった書類を仕分けするのは大変です。猫の手も借りたいものですが、うちのりんごさんは流石です。ちゃんと、お手伝いしてくれてます。

 

実は、これ、7月28日にInstagramで写真を撮り、facebookにはアップしていたのですが、日記にするのを忘れていました。facebookでは、「書類の山を整理していたら、仕分けしていた書類の上に何かが寝ていた!!」とコメントしておりました。

と言うことで、早朝プログラミング終了。うまくmixi日記にも投稿できますように。

Tags:

【情報求む】青色確定申告

青色確定申告に関する情報を教えてください。

簿記を知らなくても申請データが作成できるソフトとe-taxをするための住基カードリーダー。

Windows7の32bitにインストール、稼働させます。

両方共に、初期、運用費用が低コストで、運用の手間が掛からない製品が良いです。

勿論、平成24年度で次年度以降も低コストで済むものが望ましいです。

よろしくお願いいたします。help.gif

 

・追記

先日、クラウドワークスが「ネットde青色申告」無料モニター募集いたので、いつも通りどうせ当たらないだろうと思いながら応募してみたら、なんと当たってしまいました。ということで、2012年度は、これで行けるかな?

住基カードリーダーは、継続して探しています。よろしくお願いいたします。

Tags: e-tax

トップ «前の日(09-05) 最新 次の日(09-07)»