トップ «前の日(09-06) 最新 次の日(09-08)»

みのねっとぶろぐ


2003-09-07

スーパースター?&リス?更新

[ディズニー大好き]にある「スーパースター?」

そして、そのライバル「リス?」を少し整理して、新しいものを何枚か

入れてみました。

今日は、なんだか風邪気味なので、喉、咳、熱の症状が出てしまったので

大人しくお家にいて、寝てました。ごろごろしながらテレビ見て、

PCの写真を整理してみたり。なんだか、いっぱいホームページに

飾りたい写真があるんですけど、どうしましょ。

とりあえず、TDLのビッグサンダーマンテンは再開したようですね。


2005-09-07

手ぶら通勤

「手ぶらでスキー」なんていうキャッチフレーズのCMが昔ありましたが、

いつ頃からか忘れたけど、通勤には鞄を持たず、手ぶらです。

4、5年くらい前からだと思う。なぜか、冬場になると肩凝りが凄かった。

当時ほぼ毎日自転車通勤をしていたのですが、たまの雨の日に、鞄を持って電車通勤した日は最悪だった。

仕事では、ディスクトップPCとノートPCを使っているが、当時、ノートPCの方を長時間使うことが多かったこと、自転車通勤であったことが原因だったかも知れないが。

最近は、ほとんど手ぶらで電車通勤で、肩凝りも殆どない。

年間購読している自転車雑誌などを電車の中で読みたいときに、どうしているかと言えば、オヤジくさいと囁かれそうだが、もちろん、そのまま小脇抱えている。

あ、そそ、nintedogsは、ジーンズの後ろポケットです(笑)

会社から帰るときも、鞄を持っていないため、帰るのか、トイレに行くのか、格好から判別不明なため、帰りやすい。

みなさんもどうですか?

Tags: 出来事

分からん(∋_∈)

何か、操作ミスしたのか、携帯電話帳の表示順序が変わった。

今までは、登録されているグループ毎だったのに、あいうえお順になった。

元に戻そうと色々機能を呼び出して操作してみたけど

分からん(泣)

やっぱり、マニュアル本を見るしか手はないか? 面倒臭いよ〜

機種は、A1304T。

あ、Toshibaのサイトで電子マニュアルを見れば良いのか。

マニュアル本を探すより楽だな!( ̄○ ̄;)

追記:Toshibaのサイトで見つからなかった(泣)

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [私は逆に、手ぶらで通勤する人が信じられません。(^^; いや別に否定してる訳じゃないのです。自分の持ち物が多すぎる..]

みの [すげー! 財布=財布+小銭入れ+パスケースは良いとして、 デジカメ、扇子、メディアリーダーは、普通持ち歩きません..]


2006-09-07

ジャパンカップ有料

ジャパンカップ有料!?の件、事実であることを確認しました。

なんだかなぁです。駐車場も値上げしてたりするのだろうか?

情報発見ソース: らんたんるーじゅ

Tags: 自転車

ダメダメ君2号

ダメダメ君2号のみのです。おはようございます。

 

(泣)

 

今朝は、iPodを忘れたの(泣)

しかも、気を利かせてゴミ出ししようと、ゴミ袋をとじて

玄関に置いておきながら、出掛けるときにゴミ出しするの忘れた(涙)

 

忘れたと言えば、先週ライブの予約を忘れた。

今週は忘れないように予約しなければ。リミットは今日中。

忘れるな!

 

そういえば、東京ディズニーシーに新しいアトラクションが出来ましたね。

その新しいアトラクションに乗るのに200分待ちが出来たとか。

凄いですね〜

Tags: 戯言

疲れた

今週は、ダメダメ君が出現して疲れた。

まだ明日もあるのか〜(泣)

精神的に萎え、体も不調。

寒暖差が激しい季節のためもあるかも。

Tags: 戯言

2008-09-07

引っ越し当日

ついにやって来ました。引っ越しの当日、朝です。

かるーく筋肉痛な感じだけど、頑張ります。

新居でネットが繋がるまで、しばらくさようなら。

引っ越し真っ最中

雨降る予報だったけど、ものすごく良い天気になって暑い引っ越しとなりました。

新居でのネット環境が繋がるまでさようならとか、言ってたけど、

荷物の搬出が終わったガラーンとした旧家の中でひとりネットを繋げて退屈しのぎ中です。

現在、新居への搬入中です。

私は、ガス屋さんの元栓締めと、カギ渡しのため、旧家で待機中。

パソコンとネット環境はまだあり、繋がるのであった。

今日いっぱいBフレッツが使える状態で、パソコンとか、ルーターとかは自分で運ぶ予定なので。

同じように、扇風機も自分で運ぶことにしておけばよかった(涙)

暑い!

新居でのりんごさん、環境の変化にちょっと戸惑い気味らしい、

荷物の搬入中は、ケージの中に入って貰っている。

たまにニャーニャー言っているけど、おとなしくしているらしい。

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ののも [りんごさんの様子はいかがですか? つながったら、また書いてください。 お待ちしてます。]

みの [元気ですよ。 新居で、段ボールの山を探索していますよ。]

ののも [よかった、猫さんは段ボール大好きですよね。]

みの [ありがとう御座います。 荷ほどきした段ボールの山で爪とぎしてたり。 段ボール性の爪とぎ使ってるから、本人には区別がつ..]


2012-09-07

戦争と銃社会

基本的に、みのは、戦争と銃社会に反対です。

今朝ほど、あるfacebookページで、それとは全然違う主旨のページなのですが、そのページにライフルを構える女性の写真と共にコラムが書かれていました。コラムの内容も読みませんでしたし、その投稿に、反戦争、反銃社会の思考を持っている私には、その写真を使う事の遺憾な気持ちと、「いいね!」を取り消しざる負えない事をコメントして、「いいね!」を取り消した。

この思考は、一般的には変かも知れない。

 

しかし、私の中では、戦争や銃社会を容認するような、文章、写真、ゲーム、リクレーションなどに対して、気分が悪くなり、遺憾な発言、コメントをする。

書いたり、そんな写真を使ったり、ゲームをしたり、レクレーションとして遊んでいる方々は、戦争や銃社会を容認しているつもりは、全然ないのが殆どであると思う。

しかし、申し訳ないけど、私には、容認していると思ってしまう。自分の勝手な思い込みを押し付けていることは十分理解しており、大変申し訳ないと思うが、やはり、許す、スルーする気持ちにはなれない。

Tags: 戯言

トップ «前の日(09-06) 最新 次の日(09-08)»