トップ «前の日(09-15) 最新 次の日(09-17)»

みのねっとぶろぐ


2002-09-16

     お休みの日に雨降るな!

Tags: 出来事

2003-09-16

満員電車

昨日のシステムメンテナンス作業に伴い、早朝出社をしました。

といっても、いつもより1時間早いだけなんだけど、この時間帯の電車は、

来る電車、全てが満員(涙)

その駅からの始発電車を待って乗ろうとしたら、別なフォームに並んでいる人が

先に乗るという仕組みになっていたようで、座れないし、どんどん人が乗って来て、

結局、満員電車(涙)

今日は、涼しかったので思い切って昨日と同様自転車で行けば良かったと後悔。

とりあえず、今日は、眠いし早く帰りたいー!

Tags: 戯言

2005-09-16

涼しくなれば

今日は涼しいですね〜

除湿して寝たら朝、寒さで起きてしまったみのです。おはようございます。

涼しくなると自転車通勤は快適になって来ます。

時間帯にもよると思いますが、少なくても、いっとくさんの通勤時間帯は汗だくになった数日前に比べると物凄く快適なようです。

羨ましい〜

同じことを書いてしまいますが、忙しさと腰への不安を理由に踏み出せないでいます。

もうすぐ、私にとっての自転車記念日がやって来ます。

週末は、初心に返って、荒川土手、○元公園まで走ってみるかな〜

そう言えば、ツール・ド・北海道開催中です。この週末北海道行きを切望している夫婦は、現地に辿り着けるだろうか?

もし、辿り着けたら私の分まで、くりりんを応援して下さい。

私は、とりあえず、週末からはじまるブエルタを見よう!

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

いっとく [はい、快適でした。曇っていたせいもあるかもしれません。 陽が出たら、もっと暑かったかも。 でもみのさん、腰は..]

みの [ありがとう御座います。気をつけます。 快適だったんだろうなぁ]

わかみ [私も週末は相方の実家に行くんで、いとこの家の自転車屋で物色してきます! あそこ行くと、自転車欲しくなっちゃう・・・..]

つるりん [はい、北海道行きを切望している夫婦の片割れです。 今回は諦めました。 だってお金がかかりすぎるもの(;_;)。 ..]

マージ [いちおうミヤタのチームカーに 「くりむら監督ぅ〜」と叫んでおきました(^_^;)]

いっとく [◆わかみさん こんなのはどうですか? わんちゃん用ふらっかーずバージョン。 [[http://www.cso...]

みの [■わかみさん 火曜日には、衝動買いした自転車で通勤してたりして。 犬と楽しんでいるのは、例えばこんな方でしょうか..]

わかみ [いっとくさん、みのさん、ありがとうございました! ももを乗せたいんですが、さすがに10kgはきついですよね〜(..]

みの [本当だ。何キロまで大丈夫か、ちゃんと確認してませんでした。 すみません。「適応犬種は体重8kg以下の小型犬。」との..]


2006-09-16

気になるお店

近所の気になるお店。

歯医者の隣りというのがな〜 気になるお店

ギネス

ご存じの通り ギネス

Tags: 飲物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [何のお店ですか。]

みの [カルパッチョもありながら、てっちりもあるお店のようです。 しかも、お寿司もありそうです。頼まれればなんでも?]


2007-09-16

Twitterクライアントでm2m、22位

m2mがTwitterクライアントのランキング、日本ユーザ向け22位、全体で42位。

Twitterの投稿数を調査してTwitterクライアントのランキングが紹介されていた。

m2mは、携帯メールで、Twitterなどミニブログにメッセージを投稿したり、友達の投稿内容をメールで照会する機能を持ったツールで、みのの自作である。

しかし、調査日の件数を見る限り、単に調査日に私が書き込んだ件数ではないかと思う(笑)

 

 Shin x blog:人気のTwitterクライアントは?

 m2m

Tags: CGI

みかん

みかん 今日買ってきました。

大好きなみかん。

1年間で食べられるのは1ヵ月くらいの非常に短い期間。

この種のみかんをみると秋の運動会を連想する私。

Tags: 食物

2008-09-16

3連休の散策

この3連休は、引っ越して、はじめての週末でした。

 

引っ越しの荷ほどきもほぼ完了したので、

ささやかながら、新居でお祝いしてみたり、

近所を散策してました。

ホームセンターでしょ、ペットショップでしょ、中華屋さんに、蕎麦屋さんなどなど。

ホームセンターでは、カーテン選びしたりしながらベッド見たりしてウロウロ。

ペットショップは、いつも行くお店の支店、今まで行っていた支店より品揃えが充実しているみたいだった。しかも、買おうと思ってたりんごさんの缶詰フードが半額だった。ラッキー!

中華屋さんは、引っ越す前からチェックしてたお店で、既に2回目。うち的に思い切りストライク過ぎて、通い詰めそうなくらい好みの危ないお店。危険過ぎます。料理も飲み物もイイ!

蕎麦屋さんは、3連休に毎日違うお店に行って、3軒まわって、やっと好みのお店を最終日に見付けました。これで大晦日の年越し蕎麦はここに決まりって感じ。

 

3日間飲まない日があったか、なかったかは、内緒(笑)

疲れたけど、楽しい3連休の散策でした。

だらだらとしたレポートになってしまった(笑)

 

この場合は、目的があって近所をお散歩してるので、「散策」は正しい言葉じゃないのかな?

【散策】

 [名](スル)これといった目的もなく、ぶらぶら歩くこと。散歩。「野山を―する」

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ノリとしては「探検」とか「冒険」の方が合ってたりして。(^_^; 初めての飲食店なんて、まさに冒険ですからねぇ。 ..]

みの [確かに、冒険ですね。 泣きながら出て来るお店、私もあります。うんうん でも、冒険しないと好みのお店は見つけられません..]

ののも [いいですねえ、食欲の秋。 私は、某Timeloggerの方のお勤め先のホテルのランチバイキングにはまってます(^v..]

みの [ホテルのランチバイキング良いですね〜 ホテルバイキングも色んなバリエーションがあって楽しそうですねよ。 でも、量が食..]

ののも [私、バイキングの女王です(^v^) ものすごく、食べます、きれいに。]

みの [羨ましいです。]


トップ «前の日(09-15) 最新 次の日(09-17)»