トップ «前の日(10-18) 最新 次の日(10-20)»

みのねっとぶろぐ


2002-10-19

1週間

貴方にとって1週間って短いですか?

私は、どうだろー今週は、短かったかな〜しかも

 最悪ないっしゅーかん!

マタトラブルガー!

オネガイデス。マジメニハタラキマスノデ、システムヲアンテイカドウさせてください。

先週の3連休は、すごーく天気が良かったのに仕事してたんです。

今週末はお休みなのですが、なんか、雨なんですけど。

Tags: 出来事

2006-10-19

今日も鼻炎

最近鼻炎なことが多いみのです。 おはようございます。

今朝も起きたらずるずる感があるな〜と思ってたら・・・

そして、会社に着くと症状がなくなっている。

アレルギー性鼻炎だと思います。

気温がざがる季節に多発する。冷たい空気に弱い。

会社に行くと治るのは、ハウスダストのためかと思われがちだけど。

会社以外の場所でも症状がでる。いつでるか分からない。

自転車に乗ってるときにでることもある。

風邪の症状と間違えてアレルギー性かと楽観視しているとひどい目にあう。

アレルギー性鼻炎は、常時ポケットに入っている季節です。

Tags: 戯言

ジャパンカップ前売り

買えました。 ジャパンカップ前売り

Tags: 自転車

2008-10-19

保険を考えてみる

生命保険の住所変更を連絡したら、保険内容の説明にやってきた。

そろそろ、老後のこととか考えちゃうお年頃としては生命保険の契約内容が気になるところ。

契約内容はある程度理解したけど、それで良いものなのか、よく分からん。

生命保険ってリスクヘッジだよね。悩むし、考えてしまう。

確か、結婚してすぐ生命保険に入りました。

その後、保険のおばちゃんに勧められるまま契約内容を変更しました。

数年前に保険料が上がった。更に数年経つと、また保険料が上がる。倍近くになる。

そんな保険料を払い続けていけるのか、分からない世の中。

そのままの内容で老後は大丈夫なんだろうか?

医療保険の方を手厚くした方が良いような気がする。

 

難しい。

簡単に理解出来て、老後の事を考えた保険を解説した本ないかな?

そんなことを相談できるところってないかな?

 

みんなどんな保険に入ってるの?

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [確か、県民共済だと。生命保険は入ってないな。]

みの [そそ、共済ってのもありますね]


2011-10-19

自転車がある風景

自転車がある風景

自転車がある風景って良いやね♪

インターマックスと、手前ではなんだろう。

よく見て来なかった。コンポの方に目が行ってしまった。

スマホからの最小サイズで投稿してみる。

大丈夫かな?

Tags: 自転車

トップ «前の日(10-18) 最新 次の日(10-20)»