トップ «前の日(10-19) 最新 次の日(10-21)»

みのねっとぶろぐ


2002-10-20

お休みの雨

今日も雨。外は雨。雨が降ってる。

あ、そういえば、今日は、10/20では?そうだよねー

a.b.c cupの日だ。

a.b.c cupは、千葉県幕張にあるマウンテンバイク常設コースで行われる

日本マウンテンバイク協会 http://www.japan-mtb.org/ 主催の一般参加可能な

レースなんだ。っていうか、初心者が楽しめるレースでもある。

私も何回も出たことがある。でも、雨の日に出て、泥んこになってそれっきり。

今回の大会に出たいと思って体力づくりをはじめたけど、仕事が忙しいのと

体の不調が続くなか、思うような練習が出来ず、断念したのであった。

でも、でなくって良かった(w

こんな雨だと、またどろんこレースになっているんだろうなぁー

ということで、昔の写真を3枚ほど、ぴっくあっぷ 

         http://www.mino.net/bicycle/

Tags: 自転車

2003-10-20

自転車レースで事故

昨日の話だが、広島で開かれた自転車レース大会(ニュースソースによるとサイクリング大会)で

犬の散歩している最中の方が、レース中の人と接触する事故があったそうだ。

被害者も加害者も、自転車を愛する愛好家にとって、痛ましい事件。

Tags: 自転車

2006-10-20

盲導犬のヘルプ

今反対の駅ホームに、盲導犬を連れた方がいらした。

それに付き添う感じで女性がいらした。

なんとなく停車中の電車の中から眺めていた。

人ごみをかき分け階段までヘルプ。

階段で、挨拶して付き添う女性が盲導犬の方を心配そうに見送る。

来た電車と時計を眺めながら。次に来た電車に乗って行った。

 

盲導犬を連れた方、白い杖を持った方を見掛けたら、

声を掛けて手を差し延べる、そんな暖かい心に触れた気がする。

なかなか、出来ることではないですね。

Tags:

2007-10-20

携帯ストラップ

ボーダーコリーの携帯ストラップ 今日病院の帰りに、犬の気持ちで時間潰してたら見つけた。

ボーダーコリーの携帯ストラップ。

製品名は、プチワンちゃん

 

追記:種類が沢山あるらしい。 ビーグルもあるじゃん。同様に、プチネコちゃんというのもあった。

Tags: 携帯

飲み過ぎ

昨日少し飲み過ぎた。

断片的な記憶しかなく、かなりベロンベロンだったらしい。

よくタクシーを拾ってうちまで帰れたな〜と。

どなたかに迷惑なことをしなかったか、心配しつつ、ゴロゴロ。

あ、そういえば、折り畳み傘とハンカチをなくしちゃったぽい。

携帯の通話記録を見る限り、帰り際にるみに帰るコールしているが、その直前に間違い電話しているみたいだ。間違い電話人ごめんなさい。ここ見てないと思うけど。

一緒に飲んだ人は、無事に帰れたかな?

Tags: 戯言

2011-10-20

ガンダム

シャア専用ザク

じゃないことは分かるだけど、これなに?

ガンダム世代じゃないというか、真剣に見てなかっただよね。

 

とりあえず、今日も変な汗かいてます。

だから、酒臭いと思われてる気がする。

不幸な性格!!

いや、違う、不幸な体質!!

絶対損してます(涙)


調べました。公式ホームページがあるのね。

シャア専用ザク
型式番号:MS-06S
中隊指揮官用ザクを赤とピンクのパーソナルカラーに
塗り分けたシャアの専用機。
中隊長機の印として頭にブレードアンテナを有し、
ザクの3倍のスピードで敵に迫ったことから
「赤い彗星」として連邦将兵に恐れられた。

機動戦士ガンダム公式Web

Android2.3

Android2.3へメジャーアップデートがキター!

と思って、USBケーブルを持って来て、Macに繋げて、アップデートサイトに行って手順を読み進めて行くと、

「パソコンに専用ソフトを入れろ!」

って書いてある。嫌な予感がしました。そして、専用ソフトのダウンロードページにある動作環境を見たら

予想的中! Windows版しかないでやんの!!

仕方がないので、WiFi経由でアップデート開始。

携帯電話を再起動します画面が出て、「1時間程かかります」とな。なんやそれと思いながら「再起動」をポチ!

「失敗、電源残量が足りません。充電してください。」

って、おい!

USBでMacに繋げてるから「充電中」って表示してるだろう。充電中は、電源が常時供給されるんだから、電池の残量が足りなくても再起動してアップデートすれば良いじゃん!

っーことで、充電が規定以上にならないとアップデートをしてくれないようです。困ったOSだこと。

明日の朝やろ!

通勤中かな? USBケーブル持って行ってPCに繋げて充電もしよう。

呆れた(笑)zzz.gif

Tags: 携帯

2021-10-20

りんごさん日向ぼっこ

りんごさん、日向ぼっこ

おはようにゃー❣️

りんごさん🍎日向ぼっこ

眩しいにゃー😺

Tags:

トップ «前の日(10-19) 最新 次の日(10-21)»