トップ «前の日(11-08) 最新 次の日(11-10)»

みのねっとぶろぐ


2002-11-09

ヘッドホン

今日、ソニーのヘッドホンを買いました。

最近のは、軽くて耳にも優しく、カラフルになったんですねぇー

こんなのを買って見ました。

 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/products/index.cfm?PD=8163

どうでしょう。一応、黒を使ってます。

ちなみに用途は、仕事中にPCへ音楽CDを突っ込んで聞くためです。

最近、仕事に対する集中力が欠けているので、音楽を聴いて

他の音を消して仕事をすれば集中できるかと思ってねー

試しに家でも使ってみたけど、結構これがいいんだよねぇー

今も、書きながら聞いている。こんなCDを

 Disneymania / Various

 ディズニー・ミーツ・ジャズ...

 ボッサ・ディズニー

などなど、気分はディズニー(WDW)へ!

なんか、それ見て、るみもヘッドホンが欲しくなった模様です。

Tags: 買物

2006-11-09

1200万画素のCCD

シャープが1200万画素のCCDを開発。

量産体制を整え、来年1月には出荷出来るそうな。

ということは、来年の夏ボー商戦には、一眼レフ並みのコンパクトカメラが出て来るってことですかね?

ひょっとして、一眼レフ並みの携帯カメラ?

すごいな〜

 

追記:

CCDはぼけ味ってのが出来ないから一眼レフ並みとはいえないらしい。

と追記しながら、気が付いた、トラックバックされているのを。トラックバックされているのに、更にリンクするのって・・・ちなみに、リンクした上でトラックバックさせて貰おうと思ったけど、この場合はどうしたら良いだろう? 「よく分かりました。ありがとうございます」とコメントをしてくるのが良いね。ついでに、wikipediaのページもお知らせすれば。満点?

Tags: IT

嬉しい朝

今日はは嬉しい朝だった。低空飛行の気分が急上昇。

それはなぜかと言えば、家から最寄り駅まで歩く途中で

ブラッシングされているラブと優しいアイコンタクトが出来た。

楽しくスキップしてるようにお散歩中のシュナイザーを見た。

元気に躍動感ある走りを見せる黒ラブを見た。

そんな黒ラブを嬉しいそうに見とれているおじさんとすれ違った。

そんな私も、おじさんと同じような嬉しいそうな顔になってたかも。

なんだか、駅までスキップしながら向かいたい気分だったw

会社に着いたら・・・

Tags:
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

いっとく [でもCCDは小さいですから、デジイチ並みのボケ味は出ないでしょうね。]

みの [ボケ味ってどんなの? 具体例で教えてもらえませんか。 お願いします。]

いっとく [ポートレート写真などで、人物にピントが合っていて、背景がぼけているのありますよね。 CCDが小さいと、このピントが合..]

みの [あ、そういうことですか。分かりました。ありがとうございます。 今度、ボケ味の効いた素敵な写真を撮って見せて下さい。 ..]

るみ [被写界深度でググってみなはれ]


2007-11-09

[お知らせ}視聴覚室

視聴覚室はですね、(色んな写真を閲覧出来ます) → http://mino.net/album/


2008-11-09

猫の寝顔

猫の寝顔

寝ているところを失礼します。

椅子の上で寝ているりんごさんを携帯カメラで。

 

少し前には、ジャパンカップをTVで見ているみのの左脇にスッポリはまって寝ていました。

癒されます。

Tags:

キャットフード

1歳-6歳用ユーカヌバ キャット 健康維持用 1kg

 

りんごさんのドライフードはこれです。

amazonでも買えるようになっているのにびっくりです。

いつもは、ペットのコジマに買いに行っているですが、ひょっとして、amazonの方が安い?

これは、なんたって、動物性タンパク質を主原料にしているのが最適だと思う。穀物類が主原料のキャットフードって以外多いのに対して、これは、鶏肉、鶏レバーなどが主原料としているのが良い。

 

でも、最近、買う度に、粒の大きさが小さくなったり大きくなったりしている不思議な状況。丁度製品の入れ替わり時期なのか、不思議でならない。今は大きい粒のものを上げている。

Tags:

トップ «前の日(11-08) 最新 次の日(11-10)»