トップ «前の日(11-20) 最新 次の日(11-22)»

みのねっとぶろぐ


2003-11-21

激烈!二日酔い

昨日の会社の飲み会で、ボージョレ・ヌーボーをしこたま飲んだお陰で、

今日は、激烈な二日酔い。

朝、すげー辛かった。途中で電車から降りようかと思うくらい。

そして、今も、体が重い・・・・(涙)

だって、飲み放題だしー「ばんばん!飲みなさい!」なんて言われて、

次から次へと注がれた日には。

ということで、ボージョレ・ヌーボーは僕の体には合わないと認定!

Tags: 戯言

2004-11-21

風邪?疲労?

今朝、起きたら、鼻炎が出てて体が重い。

風邪かもと思うが、今週の精神的、肉体的な疲労のためかも。

とりあえず、会社に1本メールを打って

既に起きてリビングにいる相方に、鼻炎の薬とティシュを持って来てと

Cメールでお願い。11月から家族間のCメール無料。

ということで、トイレ以外は、殆ど寝室ですごしています。

今夜は、オータムナイトに出た小沼ようすけのライブがあったのだが(∋_∈)

といことで、おやすみなさい(-.-)zzZ

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

わかみ [みのさーん、大丈夫ですかー?? 平熱低いって言っていたから、ちょっとの発熱でも辛い思いを されているんじゃないで..]

みの [ありがとうございます。 熱はないと思うので大丈夫です。 でも、今日安静にしております。 お陰で、ももサンタが見..]


2005-11-21

ローラー台買っても良い?

今月のファンライドにローラー台の特集記事があった。

俄かに欲しくなった。

遅く帰って来ても、短時間でも乗れるし、なんたって、公道、夜走るより安全。

寒さ、暑さも部屋の中なので調節可能だし、なんたって向かい風がない。

公道だと疲れても休憩は出来るが、家に帰るまでやめることは出来ないが、疲れたらやめて、すぐシャワーを浴びられる。

しかし、買っても飽きたら、どうしょう〜と不安である。

面白ければ飽きないだろうが、なんでも長続きしない私は危ない。

置く場所は、なんとかなる。音は大丈夫かな?

心配。

遅く帰っても乗れるとはいえ、こんな時間に帰宅電車に乗ってたら乗る気力がなくなる心配もある。

最大の難関は、これらを突っ込まれた上でのるみからのお許し(^o^)/

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ 外を走る1/50くらいの楽しさで、辛い以外の何者でもなかったですね〜。ウチは三本ローラーでしたけど、強靭な精神力を..]

鹿之助 [僕もローラーが欲しいと思っていた矢先、ファンライドを見てますます欲しくなりました。 夜に走るのは怖いし、日曜日は家族..]

みの [■いっとくさん  三本ローラーは、私には無理かなと思っています。  どちらかと言えば、のんびり、くるくるペダルをまわ..]


2006-11-21

内部統制とIT

金融庁による内部統制ルールのガイドライン案がまとまったらしい。

内部統制によるITへの影響は計りしれない。

Tags: IT

2007-11-21

猫の本

なぜか、突然、猫関係の本を買いあさりはじめたみの。

今日は、この2冊。

 

0才から2才のネコの育て方(南部 美香)

 

こちらは、キャットホスピタルという獣医療を取り入れた猫専用の病院の先生が書かれた本で、内容は、「0才から2才のネコと生活をともにする人たちが、よりよく暮らす方法を紹介。病気のこと、食餌の選択、トイレの砂など、ネコを飼うために初めから知っておきたいことを重点的に構成した」

 

猫の言い分聞いてちょうだい(横尾 清文/吉野 信)

 

こちらは、ハグがずーっとお世話になったお休みなしの横尾動物病院の院長先生が書かれた本で、内容は、「猫の本音を代弁する形で、猫とのつきあい方のポイントをまとめてみました。人間のほうは愛情をふりそそいでいるつもりでも、それが猫にとっては大迷惑ということがときにあります。そうした“誤解”をといていただければ、猫はあなたの人生にとって大きな喜びをもたらしてくれるはずです。 」

Tags:

2008-11-21

tdiarysearchのエラー

このブログにつけていた検索窓でエラーが出て非常に困っていた件は、先ほど解決しました。

 

 みのねっとぶろぐ検索窓

 

具体的には、2.3になってEUCからUTF8に変わったことで、ttdiarysearchが文字化けを起したので適当にいじくってみたら、

Plugin error in '00default.rb'.
private method `scan' called for nil:NilClass
(plugin/00default.rb):20:in `load_plugin'

なエラーがでるようになってしまっていて放置しておりました。

 

今日は、暇に任せて、なにげにこのエラーについて調べていたら見つけました。

対策版がリリースされておりました。ありがとう。ワーイ!

 

ツッコミ欄参照のこと

Tags: tDiary

気持ちが・・・

先日の向かい風にやられてしまったのか?

気持ちが乗らない。

だから、今日も自転車には乗っていない。

PCやったり、TV見たり、りんごさんのブラシングしたり、りんごさんとスリスリしたり、なでなでしてただけw

あ!少しだけお散歩した。寒かったからすぐ帰って来ちゃった。

明日は、歯医者さんに行かなくてはいけないんだよね・・・

 

 向かい風が強く

 

Tags: 自転車

ルンバを踊るりんごさん

まずは、この動画を見てね。

 

 ルンバを踊るりんごさん

 

見事に、リンバを踊っていますよね、りんごさん。

そんな訳ありません。

 

 一家に一台、うちにも欲しい、ボタンを押すだけで床掃除をしてくれる全自動掃除機の「ルンバ」に、乗って楽しんでいるりんごさんです。

 いえ、りんごさんとよく似た白黒猫がルンバを完全に乗りこなしているムービーです。どこまでも乗りこなしている猫ですよね。素晴らしい。感動してしまいました。

 

 ネタ元

 GIGAZINE - 全自動掃除機「ルンバ」を華麗に乗りこなすネコライダー

 

Tags:

トップ «前の日(11-20) 最新 次の日(11-22)»