トップ «前の日(11-25) 最新 次の日(11-27)»

みのねっとぶろぐ


2004-11-26

終わった〜

2泊3日の研修、リ〜〜開発コース終了。疲れたぁ

いやいや行ったためか、V-CATとかいう自己診断テストの結果で

やる気がないとか出されました(-.-;)

Tags: 出来事

マンホール

マンホール

ブログの写真では見たことあったけど、実物は初めて。

マンホールマニア(というかは不明)が存在するのも納得。

高田馬場駅の広告

写真がないのが残念だが、JR高田馬場駅は

ディズニーストアの広告で埋めつくされている。

ずっと前からだろうか、クリスマス商戦だろうか。

ホームの曲は鉄腕アトム。

ストレスが渦巻く街、新宿は混んでいる。


2005-11-26

Epcot Test Track

Epcot Test Track /テストトラック

様々な障害が掲げられたテストコースを走り抜け、

最後は最高速度97キロで走る抜けるスピード感が最高です。

Epcot Test Track

前回は、出来たばかりで混雑していたので諦めましたが、今回は3回くらい楽しんできました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

fujiwara [これねえ、来年2月に行くときにはリハブなんです。 最高のアトラクションなのにね。]

みの [人気アトラクションがリハブなんて閑散期だからでしょうか? TDRと同じで、2月は寒いから閑散期なんでしょうかね。 ..]


2006-11-26

レッド・ブロンクス

レッド・ブロンクス [DVD]

鼻炎が相変わらずで体調が悪く寒いので今日はTVでもみながらごろごろ曜日。

レッド・ブロンクス 1995年香港。
ジャッキー・チェン主演のアクションコメディ。休暇でニューヨークにやってきた香港の刑事がひょんなことから事件に巻き込まれ、超人的な活躍で危機を脱するまでを描くアクション。ジャッキー映画ならではの手に汗握る名場面の連続!
Tags: TV

tDiaryにXSS脆弱性

ということで、ここで使っているtDiaryにおいて、クロスサイト・スクリプティング(XSS)の脆弱性が発見されたようなので、最新版にバージョンアップしました。ファイルをダウンロードして来て、サーバに送って、旧バージョンをバックアップ、新バージョンを解凍上書きして多少の動作確認をして終了。

% scp -p tdiary-full.tar.gz サーバ:~/www
% ssh サーバ
% cd ~/www
% tar zcvf tdiary-20061126.tar.gz tdiary
% tar zxvf tdiary-full.tar.gz

ただただしさん、対応ありがとうございました。

Tags: tDiary

2007-11-26

眠いニャ〜

眠いニャ〜はですね、 → (_ _).oO

Tags: 戯言

クリスマスツリー

クリスマスツリー

今年初めて、撮影したクリスマスツリーです。

もうそんな季節なんですね。あと1ヶ月ですよ。1年早いですね。

ところで、このクリスマスツリーは、毎年撮影しているはずと思い、歴代のツ リーを並べてみた。

 

2007年

 

 

 

 

 

 

20061130_0.jpg 2006年 20051215_0.jpg 2005年 20041203_0.jpg 2004年

 

どうだろうか? 変化してるよね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ウチはジェルタイプのを使ってます。<アイマスク 効いてるんだか効いてないんだかって感じです。(^_^; アイベリー..]

みの [今日がアイマスク初日です。 アイベリーは飽きた。高過ぎるよ。]


2008-11-26

TypePad Connect

Six Apartから「TypePad Connect」という

  • 自分のブログに付いたコメント
  • 自分が他のブログに付けたコメント

それぞれのコメントを管理するサービスがリリースされたらしいので使ってみた。

 使い方として、自分が他の方のブログにコメントを残して、それに対して返事を貰ったら、自動で知らせてくれる、そんなサービスのようなんだけど、指定のコードをコメント欄に入れているブログだけのようで、指定のコードが入っていないブログは対象にしてくれないようだ・・・

残念。

自分のプロフィールも公開出来る仕組みもあるようです。

 

 TypePad Connect

 みののページ

 

最近、ブログコメントチェッカーがうまく動作してくれなくなてるから困ってる。

Tags: IT

2013-11-26

丸の内イルミネーション

丸の内イルミネーション

実は昨日2013/11/26の話なのですが、丸の内に用事があって行きまして、帰りはいつものように地下鉄で帰ろうと思いながら、知らない間に地上にでてしまい、これを見つけました。撮影しようとしたら、この辺りではよく見掛ける黒塗りの車が走り去るかと思ったら、私の撮影を邪魔するかのように停車して運転手が出て来て、丁寧に後部座席のドアを開けるので、その車を過ぎてから撮りました。撮った後、帰ろうと思ったら先ほどの黒塗りの車からリッチなおじさんとちょっと派手な女性が一緒に並んで、運転手に撮影させてました。はぁ~んと考えながら帰宅りました。

ちなみに、丸の内イルミネーションは、2014/02/16まで毎晩開催されるようで、丸の内オリジナルカラー“シャンパンゴールド”色のLED約104万球を使っているらしいです。そして、エコイルミ―ションが売りだそうです。太陽光や風力などの自然エネルギーにより発電されたグリーン電力を使用しているとか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [今はさすがに仲通も商店街となっちゃったから、10年以上前みたいなミレナリオを復活させることは難しいんでしょうね。 ..]

みの [ミレナリオの復活は、今の丸の内のビルの、地下の通路の開発状況からは、当時の大混雑は緩和されると思うけど、電力消費と言..]


トップ «前の日(11-25) 最新 次の日(11-27)»