トップ «前の日(12-06) 最新 次の日(12-08)»

みのねっとぶろぐ


2002-12-07

寒い〜

日本は寒いですねぇー

今日のこの寒さはなんですかーとんでもありません。

先月のWDW旅行を思い出す。

そういえば、デジカメで撮った画像がいっぱい。とりあえず、1枚

寒い〜

今回の旅行で宿泊したWDW内にあるディズニー・アニマルキングダム・ロッジ。

ディズニーマジックが創り上げた生きもの達の楽園に隣接するホテルなんです。

本当に、朝晩はもちろん日中でも、草原の中を悠々と自然に歩いていキリンや

シマウマがお部屋から眺められるんです。

実は、行く前は本当にキリンさんを見ることが出来るのだろうか?

よく見えて旅行中に1回くらいじゃないだろうかと思っていたのだが。。。。

全然、毎日お部屋からも見れるし、ベランダに出ればもっとはっきり。びっくり。

初日の朝に、突然眺めていたらキリンさんの姿が。感動でした。

もちろん、宿泊には、双眼鏡が重要なアイテムです。


2004-12-07

外部セミナー

外部セミナー

今日は、外部セミナー中。

年末近くになると、自己啓発研修予算を

使い切るために沢山行くのだ。嫌、行くことになる。

今年は というか今年も純然な技術セミナーは受けていない。

今日もプロジェクトマネジメント系である。

まあ、これも技術スキルではあるが。

先月の研修は最悪だったけど、今日はどうかな? 楽しみである。

先月のは無理やり行かされた奴だからね〜。来年は技術系を少し受けるべく予算立てた。

また、年末に慌てて行くことにならないようにしなきゃ!

Tags: 出来事

お昼はラーメン

お昼はラーメン

今日は外部セミナーなので、お昼はここでラーメンを食べました。

半ライス付き。

店員さん、中国系の人で、たまに分からない言葉で話してる。

しかも、なんだか殺気立っている。

まあ、お昼どきで、超忙しいから仕方がないけど。

しかし、聞いているだけだと、眠い〜

Tags: 食物

2006-12-07

電車の中暑いよ

電車の中が暑いです。しかも、何だか、よく揺れる上に混んでる。

人のことを気にしつつジャンバーを脱いだら

冷房か送風が入った(涙)

そんなに寒くないから良いけど、混んだ電車でジャンバーを再び着るのは難しい。

混んでだから大股開かないでぇ〜

Tags: 電車

イルミネーション3

イルミネーション3

本日のホームイルミネーション!

ホームイルミネーションを毎日見つけるのは、そろそろ無理かも


2008-12-07

ぼけらー

今日は天気が良いようですが何だか気分はdown.gif

だから、家でぼけらーっと過ごしそう。

とりあえず、膝にりんごさん乗せて、TVみたり、パソしたり。

膝は暖かいけど、足が痺れて来るんだよね。

ぼけらーcat.gif

Tags: 戯言

年賀状

94・9%の人が「知人・友人からの年賀はがきはうれしい」そうです。

世間様はそういうものですよね、やっぱり。

でも、準備が面倒という人も多いようです。

 

 年賀「メールよりはがき」…もらってうれしいけれど準備面倒

 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

で、なぜに年賀状をネタにするかといえば、うち、年賀状出さないです。

もう、十数年出していないと思います。

こちらから全然送らないのに、毎年毎年送って頂いている方もいらしゃいます。

素直、ありがとうございます。

でも、ごめんなさい。wish.gif

Tags: 戯言

リトル・ダンサー

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD](リー・ホール)

 

 父親からボクシングを習いにいくために貰ったお金を、女の子に混じってバレエの練習代に使ってしまう少年。そして、先生は自身の夢を託してレッスン。夢に向かってひたむきになっていく少年と、それをはじめは反対していた父親が応援する親子の愛の姿に、胸を熱くする映画。少し涙がうるうる。

Tags: TV

スターダスト

スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

王位を巡るルビーのペンダントと流れ星と美女、魔女、そして素朴な青年の冒険と成長のファンタジー映画。なぜか、空を飛ぶ海賊の船長は女装趣味w

Tags: TV
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ののも [みんな、猫さんのために足が痺れてくるんですけど、 がんですねえ。 娘が小さい時5歳位までは、写真つきのポケモン..]

ののも [がまんですねえと書いたつもりが不適切な表現に↑になってます、どうもすみません。]

みの [はい、我慢してますよ、いつも。 気合い入れなくても、適当にやりましょう。出来ますよ、綺麗に。 私もスターダストという..]


2009-12-07

携帯百景

携帯百景なるものを使ってみたですよ。

画像内に文字を入れてくれて、Twitterに投稿してくれる便利なサービスです。本当は、m2mに、画像内に文字を入れる機能を実装してみたいだけど、難しそうなので諦めているw

で、実際にどんな風に文字が入るかやってみました。いつものようにりんごさんの写真です。これからは、携帯百景にアップしてそれをブログにもアップするようにしてみようかと思います。手間ですけどねw そういうのもありでしょ?

 

 携帯百景

 

DSをするるみのじゃまをするりんごさんりんごさんアップ

Tags: IT

夢と色気と?

夢買いました色気のある座り方


 

   みののつぶやき

   

Tags: 買物
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

とんきち [りんごさん^^かわいい。 当たりますように。]

みの [あははは、ありがとうございます。]

すずしろ [りんごさんは美人猫ですね~ 宝くじ、わたしもこれから買います。 お互い、当たるといいね~。]

みの [すすしろさん、どうもです。 りんごさんは男の子なので美人ではなくイケメン猫ですw 当たりますように!]

とんきち [♂だったんですかあ!]

みの [え!?女の子だと思ってたんですか・・・ 確かに名前がりんごですからね。 捨て猫を拾った方が最初♀だと思ってりんごとつ..]

いっとく [正確には、オスかメスかはあんまり考えてなくて、色が白と黒なんで、Appleのカラー展開みたいだなと思って、「りんご」..]

みの [おー!正確な由来をありがとうございました。]


トップ «前の日(12-06) 最新 次の日(12-08)»