トップ «前の日(12-15) 最新 次の日(12-17)»

みのねっとぶろぐ


2004-12-16

やなかんじ

帰りの物凄い風

電車の待ち列の先頭にあとから来て並ぶスーツおやじ

電車から降りる人より先に乗り込む大学生

二人座っていた座席を独り占めしてしまうサラリーマン

仕事を与えようとすると『忙しい』と言いながらネットサーフィンする部下

メールを読まない上司

ブログに『やなかんじ』と言って並び立てるおやじ

ところで、少し前に今話題のブラウザ Mozilla Firefox をPCに入れてみた。

物凄く早いし、使い易い。セキュリティもかなり良いらしい。

しかし、このブログをみるとレイアウトが崩れていた。

「なぜだ?」と悩んで、やっぱ、MTのバージョンアップ、SD化、などなど

サーバに入れるだけはしたけど、その先が進まず。

今、テンプレートのコメント文を消してしまったらと思いつき、やってみた。

    出来た!

なぜだ? 分からないけど、出来た。

Tags: 戯言

2005-12-16

クリスマスハウス

クリスマスハウス

この程度のデコレーションはおちっきますが、こんな時間まで点灯しておく意味は?

昨年のこのお宅は


2006-12-16

無灯火撲滅キャンペーン

無灯火撲滅キャンペーン

昨日、茅ヶ崎駅前で自転車の「無灯火撲滅キャンペーン」を
行った(宮田工業・茅ヶ崎警察署)。
茅ヶ崎駅周辺をママチャリで隊列を組んで巡回したのだが、
無灯火自転車は以外と少なかった気がする。

ママチャリに乗る栗村監督、見てみたかった。

写真付き。ママチャリに乗る栗村監督ではないw

Tags: 自転車

tDiary 2.1.4.20061210

tDiary 2.1系の脆弱性対応(2006-12-10)

ということで再び最新版にバージョンアップしました。(涙)

ファイルをダウンロードして来て、サーバに送って、旧バージョンをバックアップ、新バージョンを解凍上書きして多少の動作確認をして終了。

% scp -p tdiary-full.tar.gz サーバ:~/www
% ssh サーバ
% cd ~/www
% tar zcvf tdiary-20061216.tar.gz tdiary
% tar zxvf tdiary-full.tar.gz
     動作確認
% rm tdiary-full.tar.gz
% exit
     当然、MacからrsyncでローカルへBackup
Tags: tDiary

近所のお米屋さん

ツリーと眠そうなサンタぷぅ〜?

近所の商店街にあるお米屋さんの店先。

ツリーと眠そうなサンタぷぅ〜?

テストを兼ねて

ネバーランド

本日のムービープラスで「FINDING NEVERLAND」ネバーランド。

劇作家ジェームズ・バリ、名作「ピーター・パン」を書き上げるまでを描く感動作。
・・・
知らず知らずに涙が流れてしまう珠玉作だ。

ご存知ジョニー・デップの作品なので見なくては。泣いてしまうのかな?

ネバーランド [DVD](デイヴィッド・マギー)

Tags: TV

2007-12-16

イルミネーション

イルミネーション 本日のホームイルミネーションです。

これは以前ブログにも書いた、近所の売れない建て売り住宅。

無事売れて、はじめてのクリスマスを迎えるお宅です。

イルミネーション

イルミネーション 本日、2個目のホームイルミネーションです。

サンタさんぽいイルミネーションが窓から左手を振っています。

最近、建て売りが増えたのもありますが多くなりましたね。

クリスマスイルミネーションを外の人に見せるために、飾ってるお宅。


2008-12-16

りんごさんの膝乗せ

寒くなって参りました。

猫であるりんごさんは、暖かいところを求める天才。

 

ヒーターの前にあるダイニングテーブルの椅子の上。

ティーテーブルの椅子の上に置いたクッションの上。

そして、人の膝の上。

 

ぴょんと膝に飛び乗り、寝る位置を決めて夢の中へ。

当然、膝の上は暖かくなって乗せている方も大満足。

 

しかし、時間が経つに連れて足が痺れて来る。

でも、折角気持ち良く寝ていて暖かいのだから我慢します。

でもでも、痺れて来ちゃう。でも、我慢。

今、丁度我慢しているところ。あ〜痺れるashamed.gif

Tags:

ダイニングテーブルの椅子の上で

では、りんごさんのお気に入りの場所のひとつ、ヒーターの前にあるダイニングテーブルの椅子の上。その椅子の上で寝ているりんごさんの写真です。

 


ダイニングテーブルの椅子の上で

 

と思って、寝ているところを撮ろうと、デジカメを取り出したら起きてしまいました。残念。

でも、こんな感じで頭をここに乗せて寝ている事があります。

 

ティーテーブルの椅子の上で寝ている写真は明日のお楽しみcat.gif

Tags:

トップ «前の日(12-15) 最新 次の日(12-17)»