トップ «前の日(12-28) 最新 次の日(12-30)»

みのねっとぶろぐ


2004-12-29

寒い

寒い

今日は、関東地方で雪が降っています。

そんな雪降るなか、近所のラーメン屋へ・・・

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

YUKO [おお〜!雪だ〜^^ 結構積もったんですね♪ う〜ん、文字がみぃんな□になってて、 読めないよ〜(T-T) な..]

YUKO [ごめんなさい。 うちのPCのせいでした(TT) お騒がせしました。。]

みの [そうなんです、昨日はすごく寒かった。 だから、少し飲み過ぎたかも・・・w]


2005-12-29

お休みに突入

1年間の仕事が終わり、年末年始のお休みに突入しました。

そろそろ、帰省ラッシュというものがはじまっているようですが、

私は、毎年恒例、帰省せず。

Tags: 出来事

2006-12-29

今週も

今週も

お寿司屋さんで酔っ払って今週もここに来ました。

しゃぶしゃぶ肉を買いに来たけど、望むものがなくショボ〜ン

風が強くて今日は外出危険です。明日はライブに行こうかな?


2007-12-29

身動きが…

完全に、身動きが取れないようです。(笑)

 

ティッシュ箱はぎりぎり

 

一ヶ月半前までは、これほどキツくなくティッシュの空箱に入れたらしいのですが、

1ヶ月半経った今日、ティッシュがなくなり空箱が出来たので試してみました。

もう自分では出られません。

だって、1ヶ月半前は、今の半分の体重だったんですから、

今日は計ったら大凡1.6kgぐらい。

仕方がないので、やぶいで出してあげました(笑)

 

なんで、入りたくなるんだろう?

 

※参考:1ヶ月半前

Tags:

萌え〜ニャンドン

手頃な空箱を探したら、こんなんが出て来たので置いてみた。

 

萌え〜ニャンドン1
萌え〜ニャンドン2

 

やっぱり、空箱の中に突進、余裕で通過しました。

トンネル遊び出来た。ぱちぱちぱち!題して「萌え〜にゃんどん!」

ちなみに、手で抑えて置かないと、突進したときに空箱が動いてしまい、うまく入り込めません。

なぜに、猫は、こんなところに入りたがるのか?

不思議。でも、見ているだけで癒されるから良いかーね。

Tags:

明日は病院の予定

りんごがうちに来て1週間が経ちました。

もの凄く元気です、

残念ながら正確に計れる体重計がないので、大体ですが1.6kgです。

そろそろ、うちの環境にも慣れ、食欲も、排便も問題ないようなので、明日は、病院デビュー、健康診断に行く予定。

なので、ちょっとメモ書き、こんな感じかな?

 

名前は、りんご。

推定生年月日は、2007年9月20日。

捨て猫として拾われたのが、10月4日。

拾われた方が、近くのクリニックで健康診断を行い、以降、育てた。

12月16日に3種混合ワクチン済み。1ヶ月後に再度ワクチンを指示されている。

12月22日に我が家に迎え入れる。マンションでの室内飼い。

少しクシャミが出て、左の鼻が詰まる事があり、目やにもでるので、

以前のクリニックより処方された点眼点鼻薬を1日に何回か、使用。

 

・質問と相談

 健康診断の実施範囲は?

  母猫から感染、遺伝する恐れがある病気について検査が必要?

 クシャミと左の鼻が詰まる原因と治療方法は?

 1ヶ月後のワクチンは3種混合でよいか? いつくらいが良いか? 費用は?

 去勢手術をすることを考えているが、いつ頃がよいか? 費用と日数?

 兄弟達に会いに行って遊ばせる事は、猫とってストレスになるか?

 

こんな感じかな〜?

Tags:

2008-12-29

バックアップ

 年末でもあるし、転ばぬ先の杖ということで、みののMacを外付けハードディスクへフルバックアップしはじめたんですけど、バックアップソフトが行う内蔵ハードディスクのチェックにすごく時間が掛かってる。年明けちゃうよ(笑)

 

 まだ5分の1しかチェック終わってない。1日で終わるのかなぁ。確か、前回も夜はじめたらなかなか終わらなくって、朝まで放置した記憶が・・・LeopardのTime Machineだと、もっと早いかな?

 

 それより、常時外付けハードディスクを繋げておいて差分バックアップを自動的に任せるようにした方が良いよね。でも、USB接続だし。

 待てよ、AirMac ExpressベースステーションのUSB端子に、外付けハードディスクを繋げたら認識してくれたりしないかなぁ。ダメだよなぁ、きっと。AirMac Extremベースステーションは認識してくれるみたいだけど。

 残念、悔しい〜。地道に待ちます。

Tags: Apple

りんごさんがいる幸せ

 裏でバックアップさせながら、ブログ書いてたら、りんごさんが膝の上に乗って来て寝た。暖かくって幸せ。寝ているりんごさんを撫でてると更に幸せ気分になれる。

 しかし、重くって時間が経つに従って足が痺れて来るだけど、我慢してる。しかも、左手で膝から落ちないように抑えてて上げてるので、このブログの書き込みも右手だけで書いている。

 と言っても、タッチタイプが出来ないみのなのであまり関係ないと言えば、関係ない。職業的に、タッチタイプが出来ないなんてって笑わないで下さい。マジでできないんですからw

Tags:

ファミレスでワイン

近くにワインが飲めるレストランがあれば良いんだけど、ないので、今回は、歩いて15分のファミレスに行ってワインを頂く。

Tags: 飲物 食物

2009-12-29

りりしい~♪

りりしい~♪

キャットタワーの最上段で

 

「ここはボクの領土だぞ!」

 

と言いたげw

Tags:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

とんきち [かっこいいおすがた^^]

ののも [うわぁ~、本当だ♪キリッ)]

みの [こんちには、とんきちさん、ののもさん♪ かっこいいでしょ〜でも、「キリッ☆」方が良かったですね。]


2013-12-29

ローデンストック眼鏡

ローデンストック眼鏡

何年ぶりかでメガネを購入しました。だって、仕事するのも、スマホするのも、手元のものを見るのも大変でした。しかも、仕事中の姿勢が悪いと言われてしまったので、買い換えました。慣れないので焦点が少し合わせるのが難しいし、少し頭痛。ここ最近はオークリーのフレーム使ってましたが、今回はローデンストック。ドイツの老舗メーカーのようです。オヤジから一言、最近の若者は黒縁眼鏡が多いようで、みんな同じに見えてしまう今日この頃(笑)

膝の上のりんごさん、可愛過ぎ!!

Tags: 買物

トップ «前の日(12-28) 最新 次の日(12-30)»