トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2011-07-02 [長年日記]

お祝い

と言うことで、2日遅れの結婚記念日をお祝いして来ます。

毎年のことのことですが、都内ホテルのレストラン。

残念なのは、宿泊付きでないこと、メインダイニングでないこと、そして、ディナーでないこと。

でも、夫婦揃って好きな赤ワインを飲みながら美味しい料理をいただけることに感謝。

それは、私達夫婦若しくはどちらかと、なんらかの形で関わりを持ち、心良く見守ってくださっている方がいらしゃるからです。感謝します。ありがとうございます。

一番感謝しなければいけないのは、大切な長男、りんごさんかも。

食事のあとは、街をらぶらぶ、いや、ぶらぶらしますかね。

プレゼント

結婚記念日のプレゼント

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [お花のプレゼントは素敵なのにゃ。ロマンティックにゃ。 ランチでも、ちゃんとしたホテルで食べれるのは嬉しいことにゃ。ち..]

みの [えっと、そのように見事に誤解をして反応していただけることを少し期待してたのですが、くりにゃー美味しい! だって、今回..]


2011-07-10 [長年日記]

オーストラリアまで7000円

オーストラリアには、何回か、旅行に行った事があるが、航空運賃が片道7,000円ってack.gif

 

 ジェットスター航空 

 

これ、いくらスペシャルセールと言っても安過ぎません?

現状、捕鯨問題でものすごく対日感情が悪いオーストラリアなんだけど、当時は対日感情すごく良くって、良い思い出ばかりなんだけど。

思い出すのは、きままな3週間のバカンス。

メルボルンのトラムカーレストラン、ビクトリアマーケット、各国の料理が楽しめるレストランの多さ、郊外にあったスペインレストランのパエリア美味しかった。フィリップ島までのレンタカー移動、野生のペンギンパレード、コアラ、カンガルーとの出会い。シドニーの水族館、ディナークルーズ、オペラハウスでのオペラ鑑賞、スピードボート体験。ゴールドコーストでの熱気球体験、カジノホテル、ホエールウォッチング、マッドクラブ料理、ドラキュラズショーレストラン・・・

あーまだ沢山の思い出を作りに行きたい!

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

gonsukeda [オーストラリアでホームステイの経験があるのだけど、良い人に恵まれて 良い思い出しかないけど、なんで航空運賃 そんなに..]

みの [元々、カンタスが格安航空会社に対応するために、買収して、ジェットスター航空と名乗っているようで、そもそもエコノミーク..]


2011-07-16 [長年日記]

ツール・ド・フランス2011

実は、スカパー!e2が見れる環境があると、3連休は、ツール・ド・フランスが生で観戦できるのです!

 

ちょっと、昨日悩ましい話を聞いてしまったので、どんよりした、なんか、だらだらの3連休がはじまった感じ。朝からうとうとしてたりするのですが、茶葉から煎れたアイスウーロン茶をいただき、少し目が覚めたが、体がだるいので、滅多につけないTVでもつけてなにか、面白いものやってないかと思って、契約している映画チャンネルを見たが、気分が楽しくなるような映画が3連休中に見つからない。残念。

と思ったら、番組表の映画チャンネルの横のチャンネルを見ると無料放送マークがついている。

 え!? なんだこれ?

と思って番組表を見て行くと、ツール・ド・フランス2011が3連休中無料で見れるではないですか!

やった!絶対見るぞと、目が覚めました。

ということで、調べてみるとスカパー!e2が見れる環境があると、3連休中は、61チャンネルが部分的にでもみられるとのこと、嬉しいhappy.gif

 

放送予定は、

・7月16日(土)18:50〜25:30 1 / 20:40〜25:30 Plus

 第14ステージ サン・ゴーダン〜プラトー・ド・ベイユ 168.5km(山岳ステージ)

 解説:浅田顕/今中大介 実況:永田実

・7月17日 (日)21:10〜25:30 Plus

 第15ステージ リムー〜モンペリエ 192.5 km

 解説:栗村修/別府始 実況:Sascha

・7月18日 (月) 20:00 - 20:50 Plus

 ツール・ド・フランス ステージハイライト #1 / $2

ロックさまは番組表見る限り登場する放送はないみたい。

Tags: TV 自転車

2011-07-24 [長年日記]

「mino.net」は利用できません

この「みのねっと」のfacebookページがあるのですが、ありがたいことに、「いいね!」をしてくださった方が25名を越えました。ありがとうございます。

と言っても、殆ど、この「みのねっと」のRSSフィードをfacebookページに展開しているだけなんですけどね。もちろん、facebookの方だけに投稿することもあります。残念ながら、まだどなたからも投稿をいただいていない寂しい状況ではあり、本来のfacebookページの意味をなしていないのでした。提供コンテンツがないのに、facebookページを作ってしまうあたりは、「みのねっと」らしいといえば、らしいのですが。すみません。

兎に角、25名を越えたので、いよいよユニークなURLをつけられると思って「mino.net」を申請してみたんですが、結果は、表題の通り、『「mino.net」は利用できません』だって(涙)

なんででしょうか?

商標登録を侵害しているからでしょうか?(冗談になっていない)

困りました。sad.gif

「mino.net」しか考えていなかったですし、誰も使っていないからと思ったのですが。

なにか、良いアイデアはないですかね?help.gif

 

   みのねっとfacebook版

Tags: IT

2011-07-29 [長年日記]

りんごさん大丈夫?

今朝、りんごさんがゲッゲしました。体調悪いのか心配。

 

猫ってのは、毛繕いで飲み込んでしまった毛玉を吐き出すために、習慣的にゲッゲする生き物なんだけど、

今朝のりんごさんのゲッゲは、大量、広範囲でした。

るみが『きゃー!』と言って目を覚ましたので何事かと思い起きてみると、ベッドの上が広範囲に湿ってる。ゲッゲにしては、広範囲だったので、顔を近づけて見たが、毛玉らしき物はなし、オシッコの匂いはしない。

ってことで、体調が悪いのか、毛玉を吐き出すつもりが、上手く吐き出すことが出来なかったのか、どちらかだろうと、推測してみたが、言葉が通じないから分からない。様子を見ても、体調悪いときがどんな様子になるか、分からないので不安が募る。

 

りんごさん、大丈夫? どうしちゃったの?

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [お腹壊したのかなー。お腹触って嫌がるようだったら、お腹壊れてるかも。食べ物食べれなかったり、ウンチしなかったりしたら..]

みの [ご心配いただきありがとうございます。 この週末でも、調子がおかしそうだったら医者に連れて行きます。]

gonsukeda [猫ちゃんは、吐きやすいこと吐きにくいこがいるようです。食べたもの 消化しない前 カリカリが水に濡らしたくらいで吐くの..]

みの [ありがとうございます。今日は心配で心配で仕方がなかったですが、先程、るみに確認したら、『今ちょうどマクマクとご飯食べ..]


2011-07-30 [長年日記]

るみのねっと

結局、みのねっとのfacebookページは「mino.net」が取得できず、色々悩んだ末に、

 

 るみのねっと

 

となりました。

なんで、「rumino.net」かって?

それはね、「るみ rumi」+「みの mino」+「ねっと net」ashamed.gif

今後とも、よろしくお願いします。

Tags: IT

トップ 最新