トップ «前の日(01-03) 最新 次の日(01-05)»

みのねっとぶろぐ


2002-01-04

ハリー・ポッターと賢者の石

記念すべき「見聞読」の第1弾は、本日から公開された

       ハリー・ポッターと賢者の石

こんなに面白いお話があったなんて、もう夢中になりました。

あ、映画界の記録を塗り替えるであろう大作、今日から公開がはじまった映画のことじゃないですよ。

本の方です。ハリー・ポッターと賢者の石

←これこれ!

騙されたと思って、

クリックして読んでください。

もちろん、今から本屋さんに買いに行ってもいいですよ。

もう、読み始めたら止まらない。

私は通勤電車の中で読んでいましたが、なんど、電車を乗り過ごしてしまったことか。

とんでもありません。

ちなみに、私は今、2作目のハリー・ポッターと秘密の部屋を読んでいます。

もちろん、ハリー・ポッターとアズカバンの囚人も読む予定にしています。

だって、続きが読みたくなちゃうんだもん。

もちろん、映画も見る予定にしています。私は原作を読んでから映画です。さー貴方は?

そそ、原作といえば、この作者はイギリスの人なんですよね。

だから、本当の原作は、イギリス英語で書かれていて、イギリスの文化、食べ物のも出てくるらしいのだが

日本語に翻訳されたものは、アメリカで出版されたものを元にしているから、若干違うんだって。

アメリカの子供達が理解できる言葉に変えられているそうな。

ちなみに、映画も、イギリスで公開されるものとアメリカで公開されるものは若干違うんだってさ。

つね日ごろ、るみに言っているんですけど、僕の夢は、るみが本を書いて、その印税で暮らすこと。

こんな本を書いてくれたのなら、もう、遊んで暮らせますね。世界的に売れているんだもん。

(これは、殆ど冗談半分の夫婦の会話で出来上がった話であり、るみとみのは真剣ではありません)

        少しだけ、そうなったら良いな〜とか考えているみの。

[2001/12/18 追加]

3巻とも読んでしまいました。

面白いです。大人も楽しめる本です。是非、みなさんも。

あ、そそ、4巻は、2002年の夏くらいだそうです。

早く読みたい!

[2002/01/04 追加]

本日、映画の方も見てきました。

最高といえば最高ですが、原作を読んでしまっていると、あの部分がないとか、

感じてしまって、ちょっと残念な部分もあるが、まあ、映画だから仕方がないよ。

しかし、面白かったよ。

Tags: 買物

2004-01-04

門松

再び今日も東京ディズニーシーへ行ってきました。

で、今日は、シーにあった門松を撮って見ました。

門松

どうでしょうか?

やっぱり、携帯で撮ると綺麗じゃないですね。

結構、この門松前で記念写真を撮る方が多いので、

そんな方々が入らないタイミングを見計らって撮ったので、

少し手ぶれしてるのかも。

で、悲しいかな今日で年末年始のお休みは終了。

明日から仕事です。頑張りましょう!みなさん! びば!


2005-01-04

初仕事

今日から仕事である。だから、初日だけでも早めに出社。

お休み明けの体はどうかと言えば、そんなに悪くないような気が・・・

ただ、胃と言うか、肝臓の調子が良くないかも。

お正月から3日間飲み過ぎかな?

でも、かなり幸福な3日間だった。楽しかった、飲み過ぎ後悔なし。

相方的には爆笑、私的にはトホホなハプニングも起きたけど、

楽しかった。

さて、気分を切り換えて仕事。

Tags: 出来事

自転車関係ブログ

KNIDerさんの記事「選手のblog」を読んで、自転車選手のブログ化が進んでいることを知った。

早速、自転車アンテナに登録しようと選手のブログをそれぞれ訪れてみた。

しかし、殆どがRSSを公開していない。手動巡回しないとだめなの。なぜ?

折角なので、RSS提供をしてください。お願いします。

ということで、自転車関係でブログを公開していて、RSSを提供している

サイトをご存知の方、教えてください。もちろん、面白いサイトを!

コメント、トラックバックをお願いします。

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

るみ [爆笑トホホハプニング 某バーでキャンティクラシコ1本+ビール各2杯を飲んだみのるみは、 そのままその街を徘徊..]

みの [ズボンがiPod mini色に染まった事件だった。 焼きそば美味しかった。]

power [みのさん、こんにちは。 折角ですので、書き込みさせて頂きます。 [[http://www.powerscycle..]

みの [あ、すみません。 powerさんのところは、もちろんRSSを提供されて いることを存じ上げていますし、自転車アン..]


2006-01-04

初仕事

お休みが終わってしまって、今日からお仕事です。

今日は一段と寒いです。雪でも降るのかしら。

お休みの間、結局、飲んだくれていたみの&るみ。

短過ぎます。あれも、これもしたかったけど・・・

ということで、

    「今年は、毎日ぶろぐ更新するぞ!」

なんてことは、毎年のことながら絶対言いません。

Tags: 出来事

2007-01-04

仕事始め!

仕事始め!スイッチON!!

今日と明日もお休みの人多いと思うけど、私と同じ人も多いと思う

2日行けば3連休だから頑張れ!みんな!!

でも、昨日完全に休肝日にしたので、今日は比較的楽かも。

お休み6日間のうち、5日間は飲んだってことだけど。

会社のストレスを通勤電車の中から感じて、少し喉乾いて、気持ち悪いけど。

それなりに頑張る。

今年は、頑張り過ぎないように自然体で、自分で動こう。

Tags: 戯言

新春

新春

朝撮った写真ではあるが、気合いの現れである。

と言いたいところだが、午後になって辛くなった。

こんな日は、とっとと帰ろう。


2008-01-04

キャンティ1990

キャンティ1990 キャンティの年代物を発見。

しかも、お手頃価格となれば即買い。

よく考えたら、この年は、うちら夫婦の結婚した年、記念すべき1本でした。

美味しかった。

そういえば、今年は例年に比べて年始に飲む量としては少ない。

まあ、今年はじめての1本ではなく2本目ですが。

1本目もキャンティだった。

ということで、今年2本目の赤ワインでした。

Tags: 飲物

ピナレロ

ピナレロ 今日は、るみのピナレロのロードバイクをお借りして。

荒川の土手、ただし、いつもの対岸を走ってここまで来てしまいました。河口から5km。

目標の倍は走ってませんか?

いや、キャノンデールより快適に走れてしまったんですよ。

キャノは、前傾姿勢過ぎるのかもしれない。

あ!?風向きか?

だとしたら、早く引き返さないと。

とりあえず、ライト装着。帰りましよう!

 

追記:真っ暗になってしまいましたが、無事帰宅しました。

Tags: 自転車

その後のりんごのお鼻

先日のはじめてこちらの病院に連れて行って、1週間が経過しました。

その後ですが、お鼻も綺麗になり、鼻水を付いているとか、クシャミをよくする症状は治まったようです。

一応、楽観視しないように、毎日目と鼻に薬を。回数は減って1日2回くらいにしています。

すっかり良くなったようです。

 

では、サービスショットを2枚。

 

■椅子の上でお昼寝中のりんごの肉球。

椅子の上でお昼寝中のりんごの肉球

 

■みのの膝の上で、仰向けになって寝るりんご。」です。

みのの膝の上で

 

参照:りんごはじめての横尾さん

Tags:

トップ «前の日(01-03) 最新 次の日(01-05)»