トップ «前の日(04-01) 最新 次の日(04-03)»

みのねっとぶろぐ


2003-04-02

新たなsendmailの脆弱性に・・・

またまた、来ました(涙)

 sendmailの脆弱 http://www.jpcert.or.jp/at/2003/at030004.txt

3月4日にも発見されて、サーバにあるsendmailの入れ替え作業をしたばっかりなのに〜

ということで、3月31日に発見されたこれに対処するため、

本日メンテナンス作業して入れ替えました。

これによって、仕事が2日くらい時間が取られてしまうんだよねぇ〜悲しい。

私は、よく分からないんだけど実は。でも、作業の確認者として作業(笑)

もう、しばらく勘弁してください。

他にもいっぱい仕事があります。お願いします。誰に?????

今日は、雨ですね。自転車に乗れませんでした。ストレスだよなぁ〜

気持ちい季節なのに。

Tags: IT

2004-04-02

パンクだ!

耐久レースに出ました。

レースも後半、自転車はどろどろ、汗だくだく、体力も消耗。

キレそうな気持ちを支えながらペダルを回す。

とそのとき、後輪からの嫌な感覚が体に伝わる。

くそーもう少しでゴールなのに!

恐る恐る自転車を降りて後輪を確かめる。

ちきしょ〜パンクだ!

とキレて、それでいいのかーと思いつつ自転車を投げだそうと

その瞬間目が覚めた。

しかし、この時間の電車は混んでいる。電車の中で携帯から。

Tags: 自転車

ベッコアメも

最近、ISPの再編が再び行われている。

先月、ISPの「リムネット」がイージェーワークスに買収されましたが、その1ヵ月後には

GMO、ベッコアメからインターネット事業の一部を譲り受け

グローバルメディアオンライン(GMO)は4月1日、同社がベッコアメ・インターネットからインターネット接続サービスとホスティングサービスの営業権を取得することを発表した。営業譲渡手続きは4月中をめどに行われる。

思えば、「リムネット」も「ベッコアメ」も独特の持ち味をもって、古くからISP事業を行い続けてきた。

多くのマニアックなファンがいたことだろう。

何年前だったか、はるか前の記憶ではあるが、両社をライバル会社として意識していた時代が

あった。まぁー当時は、眼中になしという気持ちではあったが。

そんな両社が形を変え再編される動きに、考えさせられる。

古き良き時代だったかいざ知らず(笑)

Tags: IT

2005-04-02

癒し犬

今月21日から犬を飼い始めます。

それも、僕だけの犬。家でも、会社でも、

いつでも一緒にいられる。癒し犬。

nintendogs 柴&フレンズ

実は、ニンテンドーDSのゲームnintendogsです。

ビーグルは、相方の方が予約したので、私は違う犬種の奴を考え中でした。

なぜならば、違う犬種のソフトを持った人と無線で通信し合うと、

犬種が増えるらしいので。ということで柴が入っているものにしました。

犬種を選ぶのに時間が掛って、しかも、ゲーム本体の色のバリエーションが

増えたので更にどれにするか悩む「優柔不断の私」がやっと決めたのは

グラファイトブラックです。ついでに、DSで唯一のRPGも購入。

ちなみに、相方は、そのビーグルにどんな名前を付けるのだろう?

ハグかな。私は、なんにしようかな〜

いつからか、ゲームにすぐ飽きてしまうようになってしまった私が

再びゲームに夢中になれるゲーム機、ゲームだと良いんだけど・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ぜんぶまま [へぇ〜いいなぁ〜 可愛くていい子に育てたいなら、 お名前、「ぜんぶ」はお勧めしません〜ヽ(^ー^)]

みの [え!? 可愛くて良い子だとすぐ飽きちゃうよ。 やっぱり、やんちゃで、手間が掛かった方が]


2006-04-02

電車男とワイルド・タウン

スカパーパーフェクトチョイスで、電車男とワイルド・タウンを見た。

電車男 スペシャル・エディション [DVD](服部隆之/ORANGE RANGE/金子ありさ)

ワイルド・タウン 英雄伝説 特別編 [DVD]

ワイルド・タウン 英雄伝説は、70年代に実在の正義感あふれる保安官、ビューフォード・パッサーをモデルにしたアクション映画。ご存知(知らない人は全然知らない)アメリカプロレスWWEの大スターだったザ・ロックが主演。残念ながら、ピープルズエルボーは見れなかったけど、ロックボトムらしき技が繰り出されていました。

電車男は、映画館に行ってみなくてよかった。今回は、パーフェクト チョイス開局10周年謝恩企画で100円だったので冷静にいられましたw

Tags: TV

ポリスストーリー2

もうひとつTVの話題。

ポリスストーリー2

ちゃんと、写っていませんでしたね。スカパーのEPGなんですが、以下の通り表示されておりました。

ポリス・ストーリー2 九龍の眼
監督:ジャッキー・チェン
出演:マギー・チャン
   エミリー・チュウ
前作での暴れすぎのために交通課に回された八方破れの刑事が
爆弾事件で特捜班に復帰し、スリリングな捜査に乗り出す、
『ポリス・ストーリー 香港国際警察』の続編アクション。
(2088年 香港)

面白過ぎです。分かる?

Tags: TV
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

だいこくや [((ё_ё ))!!オオ 72年後の作品が、見れるとは! 時代も変わったもんです(°ー°)(。_。)ウンウン]

みの [正しくは、1988年なんですよね。]


2007-04-02

PASMO

2007年さくら

何年ぶりかで定期券を買った。今までは、回数券だった。

明らかに回数券より定期券の方が安いだけど、

自転車通勤するなら回数券の方がお得。

しかし、全然自転車通勤していない。

葛藤しながら、回数券だった。

3月からPASMOができた。

使って見たいと思いながらも機会がなかった。

写真のように桜が咲く4月になって心機一転。 ってことで本日購入。

以外とPASMOって厚みがあるのね。

使うか分からないけど、2000円ぶんチャージーしておいた。

バスに乗るときに使ってみよう。

写真は、家から最寄り駅の間にあるさくら。毎年登場。今年無事咲いて良かった。

Tags: 風景 電車

電車が来ない

全然電車が来ないよ〜

ホームには人がいっぱい。ずーっと赤信号のままだよ〜

超満員電車に乗らないといけないんだろうか?

嫌だよ〜

かれこれホームで10分。反対側は3本くらい行った。

来た!

スターゲイトの放送時間に間に合うか?

Tags: 電車 戯言

2008-04-02

地下鉄にロマンスカー?

あの〜なにか、最近変わりました?

地下鉄東京メトロに小田急(?)ロマンスカーが乗り入れてる!?

この間も、ロマンスカーと思われる車両が回送で、地下鉄駅を通過して行ったし。

地下鉄ホームに特急券の販売機が置いてあるのを見たし。

Tags: 電車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

わかみ [そうそう、北千住からロマンスカーが出ています。 1日2往復くらい?平日は通勤用、休日は観光用らしいですが前を行く普通..]

みの [やはりそうなんですね。ありがとう。 ももちゃんと子分、お大事に。]


2013-04-02

猫と寝る 寒い編

うちのりんごさんとはベットで一緒に寝ているのですが、

何故か、いつも、布団と毛布の間に入って寝るですよね。

毛布が重くなり、布団とズレが発生して寒いときがある。

凄く寒いときは、毛布の下に潜り込むですけど、

ヒーターをつけると布団の上か、クローゼットの最上段。

今の時期がビミョーに困る。

朝方になると、布団と毛布の間を足元からズリズリと上がって来て

ゴロゴロしたり、耳元で「にゃー」って鳴くです。

まあ、可愛いですけどね(笑)

Tags:

トップ «前の日(04-01) 最新 次の日(04-03)»