トップ «前の日(04-02) 最新 次の日(04-04)»

みのねっとぶろぐ


2003-04-03

利用した覚えのない請求 再び

これで今日の出来事に書くのは3回目だと思うのですが、「利用した覚えのない請求」に関して、

また、メールが来たとか、ハガキが来たというわけではなく、今更ながら、(ホント遅い)

国が動き始めた(?)みたいです。

総務省と日本インターネットプロバイダー協会(JAIPA)のサイトで注意を掲載しただけですけどね。

なんだかなぁーって感じ。やっぱ、なにも知らない人が振り込んでしまうんだろうねぇー

      絶対に止めましょう!無視無視!

詳細情報は、

  http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/030402_1.html

  http://www.jaipa.or.jp/info/2002/info_030331.html

とりぜず、今日は、ROBODEX2003に行きて〜って思う1日だった。http://www.robodex.org/

自転車 自宅会社種類走行距離走行時間MAX速度AVG速度総走行距離

ロード 0.00Km00:00:00 0.0km/h 0.0Km/h 801.5Km

MTB25.94Km01:19:30 36.4km/h 19.5Km/h1537.0Km

Tags: 出来事

2004-04-03

RNA

RNAを試しに導入してみました

今まで、独自に作ったCGIを元にRSSフィードを持ってきてやってきましたが、

(あ、RSSページは今もあります。しばらく、平行運用かな)

前から気になっていたRNAを導入して、サイトを登録してみた。

サーバ的にもエラーが起こらないし、あまり負荷はないのかも知れない。

もう少し使って見ないことには、なんとも言いがたいが、なかなかいいかも。

デザインとか、変えて遊んでみようかとは思ってる。

RNAで仕入れた情報をJavaScriptで提供する機能もあるみたいです。

試してみましょう!

ちなみに、RNAの提供サイトはこちら

RSSページは、廃止です。

Tags: IT

ポタとプレとマニ

今日の色々。

今日は、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」をアマゾンで予約してみたり、

みのねっとが使っているサーバ屋さんが株式会社化されるということで、

記念プレゼントを頂いてしまったり、これからレッスルマニア20を見たりします。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は、5作目。もちろん、分厚い2冊組。

今だと、発売9月1日当日の配送、専用ブックカバーとしおり、そして、メールマガジンが

プレゼントだって。

記念プレゼント、サーバ代にしようかなぁーそれとも思い切って汎用JPドメインでも取得。

minonet.jpとか。rumino.jpとか(笑)

レッスルマニア20は、ロック&ソッコー復活!!

Tags: 買物

2005-04-03

ROSSO DI MONTEPULCIANO

ROSSO DI MONTEPULCIANO

イタリア トスカーナの赤ワインを頂きました。やっぱり、赤は美味しい!

ロッソ・ディ・モンテプルチアーノ[2002] デイ

ワイン愛好家として有名なトマス・ジェファーソンが「これほど心楽しむ酒は無い」と褒め称えた、歴史あるトスカーナの偉大なワイン「 ヴィーノ・ノビレ・モンテプルチアーノ」代表作とする「デイ」。畑重視の、クラッシックなワインづくりを行っています。このロッソは、1990年から生産をはじめたばかりですが、葡萄の力をストレートに表現した、若々しい味わいが魅力の実力派です。葡萄酒蔵ゆはら

Tags: 飲物

ニンテンドーDS

ニンテンドーDS

昨晩注文の品が24時間以内に届きました!?

癒し犬記事の通り、昨晩、アマゾンから注文した

ニンテンドーDSとエッグモンスターHEROが、

本日夕方には届いてしまいました。びっくりです。

早速、遊ぼうかと思うが画面が小さい、オヤジには無理か!

しかし、昔こんな形のポケットコンピュータなんてものが

あったのを思い出した。

Tags: 買物

2006-04-03

Safari無応答

私のPCは、Apple社のiBookなのでMacOS Xです。だから、Webブラウザは、Safariを標準ブラウザとして使っています。

しかし、アクセスしたページによって、Safariが無応答、ループを起すことがあります。私の環境が悪いのか、全てのSafariユーザが同じ症状なのか、不明です。Safariユーザの方、教えて下さい。以下のページにアクセスするとどうなりますか?

http://gogozenko.seesaa.net/index.rdf

http://gmail.com/ ログインすると無応答

私のSafariは、2.0.3です。

Tags: Apple
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

いっとく [上のURLはフリーズ状態になりますね。 IEでもアクセスしましたが、エラーメッセージが出ます。 「XMLファイルの解..]

いっとく [あ、ちなみにIEは5.2.3で、Safariは2.0.3です。]

みの [やっぱり、そうですよね。私の環境だけがおかしい訳ではないことが分かってほっとしました。 ありがとうございました。]

通りすがり [同じ現象に悩まされていました。 フォントの指定を変えるとウソのように問題が解消しますよ。 http://yusuke..]

みの [通りすがりさん、ありがとうございます。 Gmailの方は解決しました。 seesaaの方は、相変わらず(涙)]


2007-04-03

バス来ない

バス来ない〜

今日はバスなみのです。おはようございます。

バスの時刻に合わせ、イヤ!慌てて家を出てバス停まで走る。

1分遅れで到着。どうせ2、3分は遅れて来るし。

しかし、5分たっても来ない。

時間通りに来て既に行ってしまったのかと不安になる。

今日は寒いし。昨日とあまり変わらない服装で出て来てしまった。

後悔。次のバスを待つより歩いた方が良いか?

と悩んでいたら7分遅れでバスが来た。良かった!

 

早速、昨日購入した定期券付きPASMOを使ってみる。

電車と同じように、お財布に入れたままタッチ。

楽ちん!

しかし、チャージの残金が心配になる。また、電車に乗るときに、定期の方ではなくチャージしてある方を使われても分からない。不安。どこかを見れば、定期を使われたのか、チャージ側が使われたのか、残金はいくらかを分かるのかな?

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

まさ [改札出口のパネルに残金が表示されますよ。]

みの [本当ですか、明日確認してみます。ありがとうございました。助かります。]


2008-04-03

趣味と実益を兼ねる技術とA社

暖かくなりましたね。みのです、おはよう。

今日は出掛けるのが遅くなった(涙)

そう言えば、最近、ミニブログ系への投稿少ない。

あまり見てなかったりもする。ごめんなさい。

自分のブログさえ更新が落ちてるし(笑)

こうして、ミニブログに投稿した内容を編集してブログアップしてみたり(笑)

そもそも、ネット時間が減っている。

その分、りんごさんと遊ぶ時間になってる?

りんごさん、可愛いもん。

ん〜技術的なことを勉強する時間を作りたいな〜

本を買って通勤時間に勉強するかー

 

趣味と実益を兼ねるような技術はないかね?

我が儘?

 

お!週刊アスキーを読んでいる人がいる。

アスキーなくなちゃったね(涙)

結婚記事見た。ばかばかしくて面白かった(笑)

頑張れ!中の人!

Tags: IT
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [え〜。私は日パソを定期購読しております]

みの [え〜私は日経SYSTEMSを購読してましたが、先月号で止めました。 面白くなくなちゃったからw]


2011-04-03

夏場の電力と食料品

計画停電は一応、暖かくなったので行われない日が多くなりましたが、電力需要が再び高まる夏は、どのような範囲で計画停電が行われるんでしょうか。心配です。

ただでさえ暑いヒートアイランド現象で暑さがます都心のオフィス街が計画停電の範囲になるのか、否か?

ならないにしても、オフィスの冷房は普段より弱めに設定されることは間違いなし。

朝、夜のラッシュ時の電車の中はどうなってしまうのか?

ピークの時間帯はなるべく外出して、公共施設(図書館など)やカフェなどで仕事ができると良いですね。

ノートPCを持ち込んで、電源と無線LANが提供される施設で、仕事をして、オフィスの冷房などは止めてしまう。

あるいは、パートナー関係にある企業同士で、オフィスの空きスペースに、臨時のオフィスを貸していただいて仕事をする。そんな取り組みをしてみたらどうかと思う。

データセンターを持っている企業は、みんなデータセンターで仕事するとかw

 

しかし、都心のスーパーの食料品のなさには情けなくなります。

お米、パン、水、カップ麺、納豆などの棚が空っぽです。

水に至っては、自販機のミネラルウォーターまで売り切れ状態。カップ麺は、少し並んではいますが高いのばかり、しかも、お一人様1点限りまでって制限されている。家族で買いに行かないと、それぞれの分が買えません。

どうして、こんなことになるの?

被災地に運ばれているんでしょうか?

Tags: 戯言

トップ «前の日(04-02) 最新 次の日(04-04)»