トップ «前の日(03-31) 最新 次の日(04-02)»

みのねっとぶろぐ


2002-04-01

騙し騙されエープリールフール

件名:自己都合により・・・・・・・

お疲れ様です。○○です。

突然で大変申し訳ありませんが、自己都合により・・・・

いや、本日お休みをさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

こんなメールを会社のMLに今朝送信したのですが、ちょっとうけました。

本当は、

   自己都合により本日をもって退社させて頂くことになりました。

って書きたかったんだけど、・・・・これはまずいなぁと、思いとどまりました。

Tags: 出来事

2003-04-01

木場春編追加

[自転車コーナー]に「春だ!桜だ!通勤だ!」のちゃりんこ通勤〜木場春編を追加しました。

Tags: 自転車

新年度ですが・・・・

今日から新年度です。

世間では、真新しいスーツ姿の新入社員を見かけますか?

私は全然みないんだよねなぁ〜だって、オフィス街じゃないからねぇー

自転車通勤だし、雨の日は電車だけど、遅い時間の出社、退社じゃね。

今週の花金(私語)は、新入社員が花見の席取りを昼間からするのでしょうか?

ちなみに、うちの会社に新入社員なんていないです。

で、期待していた新体制の発表とか、人事発表はありませんでした。

4月は今までどおりだそうで。拍子抜け・・・・・

しかし、新体制を発足させる風なことを2月に言っといて、当日、催促してはじめて

「それはねぇーって・・・」言い出すってありですか、そうですかー(涙)

自転車 自宅会社種類走行距離走行時間MAX速度AVG速度総走行距離

ロード26.02Km1:19:21 35.4km/h 19.6Km/h 801.5Km

MTB 0.00Km00:00:00 0.0km/h 0.0Km/h1511.1Km

Tags: 戯言

2004-04-01

ブログ整理

このブログは、以前使っていた「みのノートCGI」に作成、公開していた内容を

簡単なperlプログラムを作成して、MTでデータインポート出来る形式に変換。

データインポートしたわけで、内容が現状のサイトに合っているかなんて

度外視して大量の内容を持ったブログにしました。

結果、いくつものリンク切れを発生させていました。すみません。

それを改善すべく努力しております。よって少しはまともになって来ました。

まだ、イマイチですが

そもそも、まっさらな状態から始めれば楽だったんだけど、記録という点と

このサーバが大量のデータで絶えうるかを確認したかったので仕方がない。

これからも頑張って整理していきます!

Tags: MT

2005-04-01

やった!

今週の仕事完了!

この眠気を抱えて、この電車に乗って、乗り換え

あ、寝過ごさないように気をつけなきゃ〜

そして歩いて、愛しの相方が待つ我が家へ。

愛情込めた手料理を堪能だ!

 やった!

しかし、眠い。電車座れなくって良かった。

最後に、決して、今日がエープリルフールだからと

言う訳ではないことを付け加えておこう(*^_^*)フンフン!フリフリ〜

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

わかみ [昨晩の愛情たっぷり相方さんのご飯はいかがでしたか? みのさんのように「愛情たっぷり」ってみんなの前?で言ってくれる..]

みの [あ、だからさ、エープリルフールですって。 恥ずかしいじゃんか!(笑)]


2006-04-01

花見だ!

暖かくてよかった。サラダとチーズとワインを持って あとは、現地で調達 花見だ!

お花見出店

毎年恒例町内会の出店。とってもリーズナブルな値段なので出店の前は大混雑。 お花見出店

お花見最高

本日一番綺麗だったさくら。

今日は、混んでいた。疲れた。 でも、いもきん、小江戸ざくら、佃煮、ドライフルーツを買って帰って来た。 お花見最高

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

だいこくや [σ( ̄▽ ̄)も昨日、みてきたよん。]

みの [本当に? 花より団子ってタイプなのにw]


2007-04-01

とんがらし麺

とんがらし麺 焼そば

日清のとんがらし麺 熟辛エビチリ風味焼そば

先週の26日に発売された日清のとんがらし麺シリーズの焼きそばバージョンです。唐辛子を練り込んだ粘りのあるしなやかな麺に、具として、キャベツとエビそしてガーリックが入りに、甘辛なエビチリ風ソース、そして粗挽き旨唐辛子をかけて。う!辛いと思いきや、甘さも酸味も感じつつ頂きました。辛いもの好きな人は是非にって感じ。

Tags: 食物
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

みの [ということで、トラックバックを貰った30周年特別限定品について調べてみました。 http://www.nissinf..]


2008-04-01

さくらとわんこ

さくらとわんこ

さくら満開ですね。綺麗。

でも、昨日の雨に続き今朝は風がある。

今週末のお花見まで持つかな?

お弁当とワイン持って行きたいんだけど・・・

こういうときに、りんごさんとお出掛け出来ると良いだけどね。

 

そう言えば、最寄り駅に向かう途中で、この写真撮っただけど、

その近くで、首輪を着けていない柴犬がじーっとしてた。

まだ、若い犬のようでだった。

なんとなく、悲しそうな、何かを訴えたい瞳でこちらを見つめていた。

逃げるでもなく、じーっとこちらを見てた。

丁度一軒家が立ち並び、犬を飼われている家が多い付近だし。

自分で首輪抜いて出て来ちゃったのかも。

まだ犬だけでお散歩させる人もいるしな。

どうなんだろう?

迷子になちゃったのかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [こんな犬見るとほっとけないんですが、心の中でちゃんとおうちに帰れますようにと祈るだけにしています。 実家に居る独身時..]

みの [そうです、祈るばかりです。通勤中だったしね、時間が。 足の甲を枕に寝ていたっていうところまで覚えていらしゃるのは そ..]


2009-04-01

トップページ文字化け

みのねっとからのお知らせだよ〜ん!

トップページにある更新一覧が今週に入って、一部文字化けが発生していました。

自作してあるチャット、リンク集、写真集などの更新を知らせるRSSの作成スクリプトで文字化けが発生していました。ちょっと調べてみたけど、原因分からず。

なので、文字化けしているスクリプトを一時的にはずしました。

 

 みのねっとトップページ

エイプリルフール

4月1日なんですね、もう。早いものです月日が経つのは。

過去の日記見ましたけど、全然面白い事をしていないことに気が付いた。

今年は、足跡帳に書きました。

Tags: 戯言

2011-04-01

リスタート

良いスタートが切れますように!wish.gif


2013-04-01

エプリールフール

2013年04月01日(月) エプリールフールですね。そして、各社で入社式が行われることでしょう。今年も特にエプリールフールねたはありません。

先週の木曜日の夕方くらいから調子が悪いなと思ってたら、帰る頃には、

喉の痛み、鼻水、微熱って感じで久しぶりにに風邪を引いてしまいました。

もちろん、翌日は更に悪化して、自分としてはお休みしたかった。

どうせ、出社してもなにも出来る状態ではないなし、オフィスにウイルスばらまいても迷惑だからとお休みしたかったが。

しかし、るみは、ここぞと言うことで、こんな寒暖差だけで風邪をひいて、まだ数日しか行ってないのに休むなんて許さん!!

なんとか、行け!!

風邪ひいてても、ひいてないふりして、ばんばん仕事をするだ!

とキツイお言葉。随分誇張しております。

仕方がなく、マスクしてふらふらしながら遅れて出掛けました。

そして、週末二日間はなにもせずに寝てなさいと、スマホにも触らして貰えなかった。

お陰さまで、微熱、鼻水、喉の痛みはなくなりましたけど、頭痛が少し残っている感じ。

もう、春なんですよね?

まだ、コート着てる方がいる、電車の中暑くないでしょうか?

Tags: 戯言

トップ «前の日(03-31) 最新 次の日(04-02)»