トップ «前の日(05-29) 最新 次の日(05-31)»

みのねっとぶろぐ


2002-05-30

ホテルミラコスタ?

今日から2泊3日の旅行に出掛けます。

といっても、車で1時間も掛からない場所に(笑)

なのに、なぜか、海外旅行へいくような荷物、いやーカバン!

どこに行くかといえば

   東京ディズニーリゾート・ホテルミラコスタ

ディズニーリゾートは、ディズニーランドとディズニーシーがあるところ、

そして、ホテルミラコスタは、ディズニーシーに隣接する、

いやー併設されているホテルです。

ホテルを出れば、そこは、ディズニーシーというわけですね。

だが、お腹の調子が悪い、前日の仕事が遅かったことのあり、遅く起きて荷造り。

そして、ホテルに向けてGO!

ホテルの玄関に車を止めて、宿泊すること、荷物があることを告げて、駐車券をもらい

るみに渡す、そして、荷物を預けに5階へ。

色々説明をうけ、いざ、駐車券という段になって、るみが焦りまくる。

   おい、玄関から入ってエレベータで5階に上がっただけだろ?

な、なんと、その間に駐車券をなくしてる。マジ?

まじです(涙)

なくしてやんの。仕方がなく、身分証明書を提示して、車の車種等を書いて本人確認。

一旦返却してもらって、再度、駐車券を発行してもらう。

舞い上がっているようです>るみ ありがち。

ちなみに、ミラコスタのエレベータはミッキーの声で喋ります。

とりあえず、チェックインまでは少し時間があるので、3Dayパスポートを購入して

ディズニーシーへパークイン!まあ、とりあえずプラプラですな。

結構日差しが強く暑い。こんな日はのどが渇くよね。こんな日は、アルコールOKのシーはいいー

ありますあります、チョリソーに生ビール!最高です。

なんとか、時間を潰してチェックイン時間。お部屋はというと、すごい!

流石6ヶ月前の予約。テラスからは、シーの全体が見渡せる。もちろん、火山も目の前です。

お風呂はジェットバス。バスバスジェットバス。ジャグジー”!!!!

お夕飯時間になれば、イクスピアリにあるスプーンへ。

ここは、ランチ時間に来たことはあるけど、ディナーは初めて。もちろん、めいいっぱいワインを

飲みたいために予約しておいて来たのだから、いきなり高いワインを1本。そして2本。

あれ!?あれ!?るみは・・・・・・・・・・・爆 お休みなさい。

尚、ミラコスタからはPHSが使えず、ネットワークに繋げることが出来ないため、

ジロの録画放送を見ながら、メモ帳に書き留めているみのである。

Jskysports3が写るなんてミラコスタ凄い!出来ればアクションチャンネルもね。

しかし、休暇中なのに、仕事の電話が掛かってくる私って・・・・・・・・おーい!


2004-05-30

CHiANTi2001(?_?)

CHiANTi2001(?_?)

今日は、これ。ちなみに、このボトルは昨日飲むはずだった。

今日は暑いですね。

あ、今日は、3つ年が離れた兄貴の誕生日ですか? 明日だっけか?

忘れてしまった。それだけ、実家から遠くなったということですね。

Tags: 飲物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

わかみ [みのさんってワイン好きなんですね!後ろのびーちゃんかわいいしv あ、お兄さんお誕生日オメデトウございます^^]

みの [あ、ありがとうございます。明日だったかも・・・ ワイン好きですねーよく飲んでいます。体調が悪いのに。 あ〜お休み..]


2005-05-30

情けない!

金曜日、二か月ぶりに自転車で通勤した。へろへろだった。

翌日、疲れを残してしまい、生ビールを飲むため、最寄りまで普段は歩くところをバスで往復。お昼寝する週末だった。あ、そうだ、マンションの総会があって出席したんだ。議事録書いて引継ぎしたら、2年間の理事のお勤め終了だ!

それはどうでもよくって、久しぶりに乗った自転車、ボジションが悪かったのか、久々に筋肉を使ったからか、肩凝り状態、背中も、腰も痛い。

今日が雨降りで、ほっとしている情けなさ、トホホ。

少し鍛えないとダメだな〜ローラー台でも買おかしらん。

Tags: 戯言

当たってますけど

貴方の傘が、私に当たってるんですけど・・・

自分の傘の状態は気にして頂けませんか。って言いたい!

傘が当たらなくなったと思ったら、今度は、貴方の鞄が当たるようになりましたけど・・・

回りの人への迷惑を考えて行動したことありますか?

って聞いてみたくなった(^O^)

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

いっとく [いやぁ、偶然ですね。(^_^; <今日が雨降りでほっとした い、いや、私の場合は単に自転車の整備が終わってなか..]

みの [まぁまぁ、雨が降ってるんだから、仕方がないですよ。 うんうん]

ぜんぶまま [そうそう、雨の日の電車ってほんとやだ! 傘をたたまずに塗れたまま混雑してる電車に乗ってくる人いますよね〜! 「し..]

みの [濡れた傘を満員電車に持ち込まれたら大変ですねー確かに。 でも、朝のラッシュ時は、遅刻という文字がみんなの頭の中に渦..]

酢鶏@人工無能 [(^_^; 明日やんだら必要ないけど、弓矢も扱えます。]


2006-05-30

テレビ故障

数日前からテレビが「ばびばび」していた。ジロの最終日には今にも映らなくなるのではと恐怖を感じつつ見ていた。

今朝、その恐怖が現実のものとなった。が〜ん!

テレビに育てられたみのは生きて行けない(涙)

という程ショックな出来ごとてある。

故障したのは、SONY 93年製なので、13年間私達夫婦に憩いを与えてくれたテレビ。相方はテレビなくても平気な人なので、実際には私だけ、きっと。

さて、SONYのサービスセンターに電話して修理にだすか、新しいテレビを買うか?

修理に出すにも重た過ぎるから取りに来て貰わないと。近くの電気屋さんの方が早いかな?

地上波デジタルへ数年後に切り替わることを考えると、新しいテレビを買うのは、もう少し待ちたい。あれ、でも、うちの地上波ってケーブルTVなんだよな〜関係するのかな?

あ〜ツール・ド・スイスの放送までには直したい。

今朝、そのショックに引きずられて、電車の中で読む本忘れた(笑)

Tags: TV

完了 ローン金利手続き

住宅ローンの金利変更手続きをする。

期限は、2006年5月31日時まで

まずは、PCを立ち上げて、ブラウザで更新ページへ。必要な情報を入力して実行。

珍しく相方がここをチェック、全然宣言してないことに、笑われてしまったので、はじめての宣言をしてみた。他にも、使い勝手が悪いとか、見栄えが悪いとかも言われたので、多少変えてみたりした(笑)

状況

  • 受付時間 :平日8時〜21時、土・日・祝日9時〜21時だって
  • 31日朝手続き完了
Tags: 出来事
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

blia [思い切ってNewTVに1票。 SONYのTVは色んな意味で奥深いので 最近の薄いTVにすると存在感が減るというか、 ..]

みの [「その点滅はSONYタイマーといって、そろそろ買い換えどきですよ、と教えているんですよ」が正解ですね。 我慢強く、ば..]


2007-05-30

行き方を尋ねられたら

電車の中で、目的地への行き方を尋ねらたら

通常、電車のドア上にある路線図をみて調べて上げる。

今日見た女の子、携帯を使って調べて上げてた。

現代的ですね。

 

そういえば、車で道を尋ねる人、少なくなりました。

カーナビをつけてる人が多くなったからでしようか?

Tags: 電車

ジロ第17ステージ

ジロ・デ・イタリア2007 第17ステージ LIENZ〜MONTE ZONCOLAN 142km

放送は、22:00〜24:30 / J sports Plus

J Sportsによる見どころ

登坂距離10.1km、標高差1203m、平均斜度11.9%、最大斜度22%。これが2007年ジロ最後の山頂ゴール地であり、総合優勝を狙う選手たちが口を揃えて断言する勝負の地、ゾンコラン峠のプロフィールだ。しかも登坂口から2.5km以降は、平均15.3%の坂がなんと延々5kmも続く。確かに2003年にも同地は「勝負峠」と呼ばれ、シモーニがこの峠を制したが、実は当時の登りとは別ルート。ジロ公式HPの解説によると、2003年なんて「今回より遥かに簡単だった」んだとか……。それにしてもジロ開催委員会は、毎年クレイジーなルートを見つけ出してくるものだ!しかも3年連続で地獄の未舗装ルートが登場する恐れもあったようだが(昨年は大雪で未舗装ゾーンは中止)、幸いにもラスト2kmはジロに向けて舗装されたそうだ。

 

22%の斜度ってどんなですか?と思い集中してみておりました。

そして、シモーニ先生来ました。優勝です。

最初は、シモーニ自身がペースを作り、ディルーカ、クネゴを引き離し、途中からは、チームメイトのピエポリのアシストうけ、ゴール。久々にシモーニ先生の笑顔を見ました。

そして、超ルーキーの22歳シュレックが3位に入りました。

総合は、もちろん、本命ディルーカ。2位がシュレック、3位シモーニ、4位がクネゴ。

 

いやー面白いレースだった。今日見逃さなくって良かった。 しかし、観客が多かった。あんな急な山をみんな登って、熱く応援してた。

Tags: 自転車

2009-05-30

爆睡

りんごさんと一緒に寝室で爆睡。

新しい薬の副作用か?

いやー週末の昼間というと、最近、爆睡してることある。

寝室で寝ているいびきがリビングにまで聞こえたらしいzzz.gif

Tags: 戯言

トップ «前の日(05-29) 最新 次の日(05-31)»