トップ «前の日(06-14) 最新 次の日(06-16)»

みのねっとぶろぐ


2002-06-15

決勝トーナメント開始

もう目が離せないワールドカップ決勝トーナメントがはじまりました。

本当に、それぞれの国のサポーターは辛い試合を迎えるわけです。

日本サポーターは耐えられるのか? いやー私が。

夢にまで見た(?)日本がワールドカップの決勝Tを闘っているというだけで、

胸が張り裂けそうです。もう、引き分け、負けはないのです。

負けたらさようならです。

今日も、ドイツ、イングランドに負けたパラグアイ、デンマークはさようなら。

なんか、順当勝ちで少々詰まんなかったですね。それぞれ2試合対照的な試合でした。

どっちが面白かったといえば、ドイツxパラグアイでした。

変な奴かな?

明日も楽しみです。

あ、映画を見に行きたいんだけど、行く暇が・・・・・・

    スパイダーマン   http://www.spider-man.jp/

    スコーピオンキング http://scorpionking.lycos.co.jp/


2003-06-15

グッドタイム・カフェ

昨日の話だけど、午後からTDLに行きました。

当然、駐車場はピノキオを通り越した先。土曜日は混んでます。

もちろん、アトラクションのファーストパスは、夕方前には終了。

どうせ混んでいるだろうと覚悟して、トゥーンタウンにある

「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」の

長蛇の列に並びました。待つこと、数時間(嘘)でも気分はそんな感じ。

ホットサンド、骨付きソーセージ、パスタサラダ、エクレアを炎天下で

食べました。なんかすごい天気だったんですよね。

夕刊によると真夏日だそうです。お陰で、鼻が日焼けして赤い。


2005-06-15

あ、やっぱり

あ、やっぱり

やっぱり復活してますね。駅にゴミ箱。

  ゴミ箱復活!?  あ、この駅も

しかも、4月から。中身が見える透明ゴミ箱だって。あの事件以来、10年ぶり。

気がつかなかったよ。


2006-06-15

Macでテレビ4

いい加減このネタも飽きて来たとは思いますが、

今日もそれなりに遊びました。

遊んでいるうちに、iBookのファンが回り始めてびっきり。

iBookにファンがあったのかと。多分、CPUファンかな?

かなりCPUを使っているせいだと思うけど。

iBookでも十分動作しますが、Intel版だともっと快適かな?

そういえば、このMacでテレビを見る機器、

GV-1394TV/M3は、アップルのホットニュースに

掲載されていました。こんなタイミング。

Tags: TV Apple

疲れたのねぇ〜

毎週木曜日は、体調が悪く疲れたのねぇ〜

本当に、周期的に、朝から頭が重くダルい。当然、目標は達成出来ず、成果もなく、もんもんと過ごす。

ストレスいっぱいな日

という意味では、翌日の金曜日は、もっと大変だったりすることもあれば、明日はお休みということで、必死に仕事をこなし、幸せな週末を過ごすために、動き回ることもある。

3日働いて1日お休み、また3日働いて1日お休み、なんてサイクルは良いかと思うと、お休みが連休にならないのもシンドイ。

3日会社で働いて2日家で働いて、2日お休みが良い。嫌、どこでも良いから5日間仕事すれば良いなんてのが理想かな〜

一番は毎日働かなくって良いだな〜
Tags: 戯言

2007-06-15

ベビースター焼そば

ベビースター焼そば 最近おやつ食べることが多い。

今日は、

ベビースター焼そば ミニ いか練り込み マヨネーズソース

を食べました。

確か焼そば味でした、インスタントの。

少し残して置いて焼きそばのトッピングにするそうです。

Tags: 食物

2008-06-15

Firefox3 ギネスに挑戦

180x150_02_jp.png

オープンソースのWebブラウザ「Mozilla Firefox 3」の正式版の提供を米国時間の6月17日に開始する。

それに合わせて、ダウンロード開始後、「24時間以内に最も多くダウンロードされたソフトウェア」としてギネスの世界記録に挑戦する。

「Download Day」というサイトもオープンしている。

日本時間では6月18日早朝にダウンロードが可能になるらしい。

普段は、Safariを使っているが、サブでFirefoxを使っている私としては、参加表明しておきました。

今現在、日本の参加人数は、50,208名でした。

 

Download Day

Tags: IT

2009-06-15

Safari4

Safari4の正式版がダウンロード可能になりました。

ベーター版のときに試しに入れたときは、表示が全然されなくって、ダメだったから正式版も入れるのを止そうと思っていたら、mixiコミュでTigerの場合、SafariStandをはずしたら正常に表示されるとの情報を手に入れたので早速外して入れてみました。その後、SafariStandのSafari4対応暫定版が出たとの情報により無事SafariStandも入りました。

 

少々不安定さはありますが、初期ページがカッコイイのと、RSSリーダーが安定的になって万々歳です。良かった。快適快適!

 

そそ、FireFoxは脆弱性アップデートがありましたのでついでにアップデートしておきました。Safariで見れないページなどがあったときに使うだけなので、あまり出番はありませんが。

 

訂正:RSSリーダーやっぱりだめ。未読管理がうまく出来ない。

Tags: Apple
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [Safari4は私も入れました。かっこいいですよね。 MSN版IE8とGoogleChromeも入れてるんですが、見..]

みの [Safari4 Win版ですね。RSSリーダーとしてはお使いですか?]


2011-06-15

りんごさんは何処

昨夜帰宅してお夕飯食べ終わっても、りんごさんがニャニャすりすりして来ない。っか、姿が見えない。

心配になって色々探すも姿が見えず、焦りはじめたころに、背後からニャ!と鳴き声がする。

振り返ったところは、常に、りんごさんが扉を開けてしまうため、開けっ放しになっているクローゼットの中。先程、確認したけどな〜と思って振り返ってみると、私の背丈ほどある棚に乗っている。なんで、そこまで登れるんだと思いつつ引きずりだした。

そして、今朝、朝食を食べた後も姿が見えないので、またかと思ってクローゼットに行ってみると、姿なし。あれ!?と思いながら、上の棚に置いてあるりんごさんのキャリーバックに触ってみると、重い。

ここだ!と安心。

しかし、るみが体調が悪いから隠れているのかもと心配するので、キャリーバックを棚から下ろして、りんごさんを引きずりだして様子をみる。

なんか、普段通りと変わらない。

棚から下ろされたキャリーバックには興味を見せず、

TV部屋のクッションの上でふて腐れるりんごさんであった。

ニャニャ!

Tags:

Timelogへの想い

本日、ツイッター(Twitter)の日本版とも言えるタイムログ(Timelog)が独自路線に向かうアナウンスがされた。グループに特化するらしい。Timelogをメインに利用して来た方は、色々不安なり、憶測なりがメモされて賑やかになっていることでしょうね。

 

 Timelogサービス新体制移行のお知らせ

 

Twitterがブログに取り上げられた数日後にTimelogは立ち上がったと記憶している。私の場合、Twitterが2007/04/08、 Timelogが2007/05/06に登録しています。その後、改良改良が繰り返されて、今の形になった。結局、規模的にはTwitterには及ばなかったけど、独自な雰囲気があった。

考えてみたら、初期の頃は、Twitterのアカウントは持っていたけど、Timelogをメインに利用してたし、APIを使ったプログラムを書いたのもTimelogの方が先だった。そして、Twitter、Timelogなどにメールで同時投稿するm2mの開発、サービス提供へと繋がった。Timelog専用のブログ投稿とか、勝手に写真集など開発して提供していた。

それと、「Timelogと楽しむ★ネットラジオ」ってのがあって、豪華なおやつをいただいたことがありました。懐かしい〜

それから残念なことに、APIへのアクセス制限とか、繋がりの関係から、Timelog専用のサービスを終了して、Twitterをメインに使うようになってしまったけど、m2mを利用した投稿はしていた。

今のfacebookのいいねの機能をTimelogにはあるし、タグ機能、メール通知機能、投稿内容の修正機能、グループ機能、写真投稿機能もあり、結構便利。GTDを意識したサービスとも言える。

 

とりあえず、色々な思い出があります。中の人には感謝しております。

今後のサービスの発展を願っております。

Tags: IT
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [猫族は狭いとこが好き。高いとこも好き。もともと敵の多い環境で、安心して獲物を食べられるのは木の上だった、という遺伝的..]

みの [うん、謎な生き物ですね。不思議で面白い。 ちなみに、3日も姿を見かけないなんてありえない。 1時間静かだと、どこに居..]


トップ «前の日(06-14) 最新 次の日(06-16)»