トップ «前の日(06-15) 最新 次の日(06-17)»

みのねっとぶろぐ


2003-06-16

マック版IE開発中止

やっぱりそうきたかーマイクロソフト!

マック純正のブラウザソフトマック「Safari」が開発されたので

マイクロソフトは、どう対応するのかと思ったら、マック版の

IEの開発を中止するらしい。まぁ当然といえば当然。

これにより、旧OSを使っているマック派は、ネスケを使わねばならない。

なんせ、「Safari」の対応OSは、OS X以上なんだよねー

うちは、いまだにOS8

Tags: IT

2006-06-16

梅雨 凄い雨

今日は凄い雨ですね。今日も体調が悪いみのです。

おはようございます。

こんな日に歩いて最寄り駅まで行くのは辛い。

相方の運転する車で送って貰う幸せ。

そして、電車は4分も遅延中。打ち合わせに遅れる恐れがあるので

座れないけど発車待ちしていた電車に乗った。

意外と空いてて少し幸せ。

あ〜眠い

Tags: 出来事

音楽がない!

今日は何かを忘れた気配を感じながら電車に乗った。

そして、気がついた。

音楽がない
iPod忘れた

寂しい〜

そういえば、ナイキとアップルが組んで、マラソンするときに使えるiPodとシューズがでてますね。

シューズにセンサーが入っていて、データをiPodに送られるみたい。

あとで、iPodからパソコンに取り込んで分析とか出来るのかな

Tags: 戯言 Apple

ツール・ド・スイス2006

画像の説明

ツール・ド・スイスは、レース展開よりも

風景を楽しむレースですw

第6ステージのゴール4km手前の下り。

うるたん、57秒差の総合3位。調子良いみたい。

Tags: TV 自転車
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

いっとく [私はあんまり忘れないのですが、会社に着いてからiPodが動きっぱなしなことに気づかず、帰りにバッテリーゼロでなんにも..]

みの [バッテリーゼロで、帰りに聞けないのは、忘れるより辛いかも。 私は、帰宅したときに切り忘れすることよくありますよ。]

blia [ツールドスイスは市川氏の観光情報が楽しみです。 「あそこのレストランがおいしい」「土産屋にヘッドマークが売ってる」「..]

みの [でも、今もあるとは限らないのが、市川氏の思いでw]

いっとく [例えば今日のような休日出勤の時に、バッテリーがなくて聞けないということが、実際にありました。なんということでしょう。..]

みの [休日出勤ご苦労様です。なんだか、忙しそう。頑張れ。 私は、昨日も忘れてしまいました。]


2007-06-16

スイス2007と別府選手

ツール・ド・スイス2007に別府史之選手出場です!!

 

何回もスイスについて記事にしてきましたが、今日からスイスでのステージレース、ツール・ド・スイス2007がはじまります。

日本を代表する選手、別府史之選手は、キャンセルしたと一時的に報道されましたが(本人のブログでも)、しかし、14日のブログでは出場を宣言。

どちらが正しいのか、混乱して、今日まで様子を見て来ましたが、限りなく出場するらしいということぐらいしか分かりませんでした。仕方がなく(今更かよ)オフィシャルサイト(だと思われる)を確認。

Fumiyuki Beppu JPN 10.04.1983

やった!出場です。期待してみますが、あまり期待しないように見ましょう!

  さて、他の有名選手の出場は、CYCLINGTIME.comから、ダミアーノ・クネゴ、ジルベルト・シモーニ、ヤロスラフ・ポポヴィッチ、マイケル・ボーヘルト、エリック・ツァベル!!

ということで、楽しみです。またうらで遊ぶかな〜

 

関連記事

Tags: 自転車

2008-06-16

猫と会話出来る人募集!!

昨日のりんごさん、朝から食欲がなく心配だった。

 

朝御飯をあげても、ウェットフードも、ドライフードにも手をつけず、興味ない状態で非常に心配だった。

寝てばかりいる訳ではなく、いつも通り遊んでいるけど、ご飯に全く手をつけなかった。

心配になって午後、手から上げてみると、少しは食べる状態。

なにか、体の調子でも悪いのかと聞いてみるも、ニャアというだけ。(あたりまえ)

夜になって、自分から少し食べてくれたので、多少安心したけどさ。

本当に心配な1日だった。

 

今朝はどうかと思ったら、いつも通りに戻って、ウェットフードを一気に食べてくれた。

ほっと一安心な今朝だった。

暑さのせいか、単なる猫の気まぐれか、分からないけど、

こんなことはじめてなので。

とりあえず、良かった。

 

りんごさんと会話出来たら良いのにと思う今日この頃。

猫と会話出来る人募集!!

Tags:
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

いっとく [今さらニャウリンガルは手に入らないでしょうかね。 入ってもあんまり当てにはならないかもしれませんけど。 以前、TV..]

みの [ありがとう御座います。元気がなによりですよね。 ニャウリンガルなんて言う製品があったんですかー知りませんでした。調べ..]

ののも [よかった。私は、猫さんも人間と同じでなんだか、食欲のない時があるのだと思います。鼻は濡れてましたか?乾いていたら、お..]

みの [ありがとうございます。鼻水も乾いていませんでした。 今も、器から1粒つつ前足で、床にかき出して食べてますw なんで、..]

いっとく [あ、ウチのたまちゃんもそういう食べ方しますね。ほぼ毎回。 半分くらい食べて、後半はお皿から一粒ずつ出しているのですが..]

みの [へーたまちゃんも同じなんですかー 食べた後を見るとフードのかけらが散乱してませんか? 食べずらいのかな〜やっぱり、そ..]

いっとく [はいはい、かけら、散乱してますね。皿の中と外に。 器も変えましたが、状況に変化がありません。 >器から舌でフードが..]

みの [りんごさんは、かけらを残す事がほとんどで、完食なんて滅多にないです。 うちでは、かけらの片付けは私が担当しています。..]


2009-06-16

お気に入りの場所

お気に入りの場所


最近、りんごさんのお気に入りの場所です。

大きめのクッションを四つ折りにした間に潜り込んで寝ています。

Tags:

紫陽花

紫陽花

そんな季節なんですねぇ!

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

とんきち [そこへ 添い寝したい。]

みの [結構ウザがられますよw]

とんきち [だめですか~m]

とんきち [ネコは自分が幼いころにいつも飼ってました。 父がネコの子を川に捨てるので悲しかったです。]

とんきち [お留守番している時に猫が子を私の目の前で産みました。 でもその子を親猫が食べてしまった。 ものすごいショックでした。..]

みの [川に(泣)]

とんきち [昔の人って残酷ですね。m]

みの [ショッキングな体験をされてますね(涙)]

ののも [りんごさん(=^・^=)はいっしょにお昼寝してくれませんか? 夏にエアコンかけてお昼寝する時お腹の冷え防ぐために、..]

みの [一緒にお昼寝してくれませんね。 添い寝したいんですけどね。]


2011-06-16

デイリーオンライン

Twitter関連で、paper.liと言うサービスを使いはじめた。

paper.liは、TLを取得して、リンク付きのものを抽出して、リンク先のコンテンツを分析、オンライン新聞に綺麗に仕上げてくれて、作成完了するとメールとツイートで知らせてくれるサービスのようです。理解が間違っていたら、ごめんなさい。

そして、自分ではない他の人の新聞の購読を設定をしておくと、作成完了した際に、メールとツイートで知らせてくれるようである。

コンテンツの分析が自分には少し合わないところがあるが、1日のTLを振り返るまたはフォローしている方々の感心事を閲覧性良く読む事が出来る。しかし、フォローしている人数が少ないとあまり意味がない気がする。

ということで、以下、paper.liで毎日作成される新聞です。

 

 【デイリー】りんごさんオンライン

 【デイリー】みのオンライン

 【デイリー】みのねっとオンライン

 【デイリー】みのふぃーどオンライン

 

多少、記事が同じことがありますが、それはご愛嬌。

Tags: IT

2013-06-16

抱き枕

mblog ノベルティとして貰った上野のパンダを抱き抱えて眠るりんごさん。

嘘です。

眠っているところに抱かせてみただけです(笑)

普通は、携帯ストラップとして使うものなんでしょうか?

でも、若い女性向けですよね。

私には付けれないです(笑)

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [りんごさん、目が怖い……。]

みの [そう?ネコだから。]


トップ «前の日(06-15) 最新 次の日(06-17)»