トップ «前の日(06-20) 最新 次の日(06-22)»

みのねっとぶろぐ


2002-06-21

2002ジロ・デ・イタリア

今年のジロ・デ・イタリアのTV放送が終わってしまいました。

今、翌日再放送の最終ステージを見終わったところです。

でも、TDC旅行、ワールドカップと重なりかなり見ていない

ステージがあります。プロローグも含め・・・・

再々放送に期待します。

それにしても、チッポ、カッコいい

そそ、日本人二人目のジロ完走おめでとう。野寺選手。お疲れ様。

本人がみているはずはないんだけど。

日本人初のジロ完走者は、葛飾金町にあるヴィテスのオーナー市川雅敏さん。

ジロでも解説者としてTV出演されていました。

ツール・ド・フランスを完走した唯一日本人として走った

今中大介さんとは、よく比べられる。

ps.イングランドxブラジルの試合を見たいよ!

2005年1月28日 追記

 今中大介さんは、ツール・ド・フランスを完走していないと

 コメントで指摘いただきました。確かに、完走はしてないです。

 なぜ、完走なんて書いてしまったのか・・・不思議。

 訂正しておきました。

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

NONE [いまさらですが、今中氏はツールを完走してません。ちなみにジロも途中リタイヤです。]


2004-06-21

ツール・ド・スイス2004

昨日からツール・ド・スイス2004の放送が始まりました。

1ステージ目から面白かった。

と言っても、結果は知っていました。

それは、ジロの放送が終わった時に、不覚にも自転車系のサイトを

見てしまい、ちょうどスイスの1ステの日で結果が載っていた。

かなりショックだった。だから、相方には内緒にしてたよ。

しかし、相方は放送前日に、ウルリッヒの絞り具合(体)が

気になったらしく写真を探して見てた。

それを横から覗くと、1ステのゴールシーンだった。

本人は気がついていないらしく、次の写真へ。

そこには、両脇からちゅ〜された彼の表彰台の写真が・・・

さて、今日以降、どんな展開を見せてくれるか、楽しみ〜

今日以降の結果は知らない。

問題は、この忙しさが今日以降収束するか!

放送予定は、Jスポーツのサイトへ

ツール・ド・スイス2004 @ J SPORTS 3 1回目放送予定

   06/20(日) 23:00  第1ステージ
   06/21(月) 22:00  第2ステージ
   06/22(火) 22:00  第3ステージ
   06/23(水) 22:00  第4ステージ
   06/25(金) 22:00  第5ステージ
   06/26(土) 22:00  第6ステージ
   06/27(日) 22:00  第7ステージ
   06/28(月) 22:00  第8ステージ
   06/29(火) 22:00  第9ステージ
Tags: 自転車
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

主婦サイクリスト [昨日チラッと見ました。 ラス1で眠気に勝てず寝てしまいましたが。 で、今第2集団が映ってます。うふふ。]

みの [あ〜今日見たんですか〜 羨ましい。私は、エンディングを見ました(涙) 明日も見れない可能性大。]

kekeke_kill [ジロ同様生放送じゃないんで、ネットで結果等を目に入れない“努力”が必要なんですよね。 なんと言っても、ツール・ド・..]

みの [はじめまして、かな? コメント、Tバもかな?ありがとうございます。 今、仕事から帰る電車の中から携帯からアクセス..]


2005-06-21

テリア まゆちゃん

今朝、出社途中にNEKOMAさんとすれ違い、

テリア(※)のまゆちゃんが遊びに来てくれました。

これでフレンドリストは、18名になりました。

実は、すれ違い2回目なので、リストは増えていません。

なぜか、新しくテリア(※)に出会ったのに、

ケンネルに行っても、犬種が増えていない。なぜに〜

(※)ジャックラッセルテリア

Tags: ゲーム

2006-06-21

所用時間予測

今日は、早く帰りたいと思っていたが、願いは適わなかった。(涙)

そんなことって、現代の知識社会では多い

と感じている人多いですよね?

なぜ、知識社会である現代では、そんなことが多いか。それは、仕事の終わりが明確に定義できなく、ある一定の量、品質を決められた工業製品を生産する流れ作業的な時代ではないから。ただ生産して売れば、買われる時代ではなく、いくら良い物を作っても売れるとは限らないし。

従って、物を作る仕事は、その物自体の完成度を明確に定義することは難しいので、おぼろげな完成物をイメージして作り上げて行く。そのイメージを関係者で共有して方向性を大体確認し合うことは非常に大切である。

しかし、そのイメージが正しく共有できない、又は、ある程度出来上がらないと共有出来ない。

なので、ソフトウェア開発では、開発段階で何回かレビューを行う。

今日も、そんなレビューを行った。

当初、所用時間は、1時間あまりと予測されていたが、実際には、3時間以上掛った。しかも、一部残して。

Tags: 戯言

2007-06-21

風邪ひいてまんねん

風邪ひいて熱が出て、数日ダウンしてました。

今日から復帰しましたが、鼻水と咳、それに微熱がある感じ。

お陰さまでツール・ド・スイスの観戦が出来ていません。

総合は、カンチッラーラのままだろう?

別府選手は走り続いているだろうか?

全然分かりませんが、仕方がありません。回復に勤めましよう。

健康が一番ですね。

Tags: 戯言

2008-06-21

やっぱり犬が好き

猫も好きなんですが、やっぱり犬も好きなんですよ。

外に出掛けたときに、犬を見掛けるとつい見てしまいます。

今日は、文房具屋さんの看板犬に会いました。

ダックスでした。ねでなでして帰って来ました。

りんごさんにバレないようにしっかり手を洗ってみたりw

 

そういえば、ブログ巡回最近してないです。気ままに流し見が多い。

やっぱり、よく行くブログは犬サイトだったり。

でもって、9歳になったラブラドールのわんだーさんの記事を発見。

既に先週のことなので今更コメントするのも、どうかと思い、お祝いコメント書けずじまい。

この場で、

いつも笑っているかのような、笑顔が素敵なわんだーさん、お誕生日おめでとう。

落としちゃったけど、ケーキ美味しかったかな〜

 

わんだ、9歳になる

ケーキだ〜〜!

Tags:

でも、やっぱり猫が好き

しかも、うちのりんごさんが一番好き。当たり前。

写真は、カゴの中で仰向けになってお昼寝中のりんごさんを撮ろうと、

デジカメを出して来たら、察したのか、目を覚ましてしまったりんごさん。


寝起きなりんごさん

Tags:

2009-06-21

お昼寝

最近、お昼前後になると異常に眠くなる。

別に体が疲れている訳でもないのに。

お陰で、お昼寝することが多いzzz.gif

 

退屈だから?

少し寝る時間と起きる時間をずらしているし、

睡眠時間も短縮してるためか。

体が慣れれば眠くならずにすむかなぁ?

この梅雨時と気圧変化の影響もあるかもね

Tags: 戯言

ハムナプトラ3

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD]

 

昨日観ました。ジェット・リー格好良かった。

今日は、吹き替え版で鑑賞中。

Tags: TV

趣味

なにか、趣味を持ちたい。

熱中出来る何か?

主治医は音楽が良いよとか言っていた。

でも、音痴だし、♪読めないし、リズム感ないし。ashamed.gif

プログラム書く事も好きだけど、良いアイデアが生まれない。

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お薬のせいとか?]

とんきち [自分は夜薬に寝かされて昼間は自然な眠りが来ているみたいです。だから寝ていますねえ。さすがに子供のように寝てばかりいる..]

とんきち [今外でカエルが鳴いています。1っぴきだけ盛大に。 なんか悲しそう><..]

みの [一応副作用の少ないものに変えてもらっているんですけどね。 でもまぁ、のんびりお昼寝するのも良いかなぁと思ってたり。]

いっとく [音楽>奥様という強い味方がいるじゃないですか。 ウクレレなんかどうですか? 癒しの楽器とも言われてますし。(^_^..]

みの [ウクレレですかーウクレレウルトラマンっていうCD持ってます。 非常に癒されますね、ウクレレの音は。考えてみよかなぁ]


トップ «前の日(06-20) 最新 次の日(06-22)»