トップ «前の日(06-27) 最新 次の日(06-29)»

みのねっとぶろぐ


2004-06-28

最近のRSSリーダー

最近のRSSリーダーは、かなり充実して来たみたい。

少し前までは、あまり見掛けなかったと言ったら、

その手の物を作って世に出していた方には申し訳ないが、

少なくとも、私は見つけることが出来ず

サーバで動く物を自作して使っていた。

そのうち、RNAというものを見つけ、使っていた

サーバの負荷に耐えられず、再度、自作への道を歩んだ。

しかし、納得行く物になる前に、仕事が忙しくなり放置してしまった。

でも、仕事が忙しくても、最新の技術動向はチェックしておきたい

いつも巡回しているところもチェックしておきたい。

もちろん、短時間でのチェックが望まれる。

そんなもどかしさの中、最近、クライアントPCで動作する物が

増えて来ている。

いくつか試している状態であるが、今は、

   glucose

   Miech

でも、今現在開発途上の物が多いので、今後に期待!!

Tags: IT

2005-06-28

柴 ゆうゆうくん

今晩、帰宅途中にゆみさんとすれ違い、

柴犬のゆうゆうくんが遊びに来てくれました。

これでフレンドリストは、20名になりました。

遭遇確率の高い柴フレンズでした。

でも、シカの角がりりしかった。nintendogs

Tags: ゲーム

2006-06-28

もうすぐツール・ド・フランス開幕

ツール・ド・フランス2006が7月1日から始まります。

開幕直前イベント当選の通り、J Sportsの直前イベントに招かれたので、

早めに仕事を切り上げ行って来ました。妙に蒸し暑かった。

イベントは、昨年と同様、今中さん、栗村さん、Saschaで

今年のツールの見どころや楽しみ方などを語ってくれました。

お三方のトークは爆笑。栗村さんの裏対決もですが、

デブねた(ウルリッヒ)で盛り上がる今中さんが一番面白かった。

ちなみに、最後のじゃんけん大会では、相方がJ SportsのTシャツをゲット!

私は、1回目で敗退。敗者でも1回目で敗退(涙)

しかし、スタッフカメラのフラッシュは勘弁するとして

携帯で撮影する「ぴろりろり〜ん」には困惑。お三方の表情も複雑。

私も、それに唖然として、写真を一枚も撮れませんでした。

タイトルを頂きました「Die Tage des Fahrrads

 

 

 

追記:あとで見つけた関連サイト

Tags: 自転車

2007-06-28

クリス・ベノワ死去

最近めっきり見なくなったWWEですが、悲しいことを知りました。

クリス・ベノワが亡くなりました。

詳しいことは分かりませんが、CNNによると、妻と息子との一家心中だったらしい。原因は、筋肉強化のために使っていた薬とか、過労とか言われているようです。

WWEのTVでは追悼番組にが行われ、番組冒頭でビンスが涙ながらに全世界のファンに報告したとのこと。

エディに続き、悲しい出来事が多いWWEであった。

天国でエディと笑い合い、技の掛け合いをしているころではないでしょうか、心からご冥福をお祈りします。

Tags: TV

2008-06-28

image-gallery-1.0.9a

tDiary2.3にしたら、image-galleryが文字化けするようになったので、早速作者にお訪ねしたところ、

Image Galleryのコードの処理で文字コードに依存するところはないはずなので、
(1) image-gallery.rb, recent_image.rb, gallery.rhtml の3ファイルをUTF-8で保存しなおして、
(2) キャッシュ・ファイル(<tDiaryのcache path>/gallery/image-gallery.dat)をいったん消す

とご回答いただいたので、まずは最新版をダウンロードして来て、上記のことを行ったところ、正常に表示出来るようになりました。

スライドショーもカッコイイ!1ありがとうございました。感謝。

 

みのねっとぶろぐ [Image Gallery]

Image Gallery

作者の日記でお尋ね

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

n-kashi [tDiary Image Galleryの作者です。確認ありがとうございました。とりあえず、配布サイトでこちらのペー..]

みの [いえいえ、そんなこちらこそ、良いプラグインでお気に入りなんですよ。 ページの紹介までして頂いて大変嬉しいです。ありが..]


トップ «前の日(06-27) 最新 次の日(06-29)»