トップ «前の日(07-18) 最新 次の日(07-20)»

みのねっとぶろぐ


2002-07-19

眠いです〜

そりゃそうです。徹夜のメンテナンス作業で、今日お昼くらいに帰宅。

あ、帰宅前に熱くなって来たので、さっぱりしたいと床屋によってから。

床屋でもそうだけど、電車の中でもうとうとしてました。

今も眠い。ツールを見てるんだけど、横になったりしたら寝ちゃいそうなので

椅子に座って、パソコンを立ち上げて見ています。

今日もランスが勝つのかなぁ〜

そそ、Operaとかいうブラウザが軽くていいという噂があったので

何気にダウンロードして、使ってみたけど、これ良いですか?

非常にいい〜と思っている人、どの辺がいいのかなぁ?

あ〜眠い!

Tags: 出来事

2003-07-19

MSN® Messenger

去年の10月26日の「今日の出来事」に書きましたが、家のPCに

MSN® Messenger6を入れてみました。

5に比べて随分変りました。オンラインゲームにアイコン機能。

アイコンは、僕の似顔絵を設定してみたり。

まだ、ゲームはしたことないです。対戦者募集中。

サインイン名は、minomino@hotmail.com です。

でも、知り合い限定にしておりますので、あしからず。

予め、http://www.mino.net/tools/box.cgi?Id=MINO よりメール下さい。

そそ、昨日のツール・ド・フランスは、TTでした。

見事に、ウルリッヒが優勝を飾りました。

でも、ビールを飲み過ぎて、眠ってしまっていた僕。

Tags: IT

2004-07-19

暑いですね

暑いですね

やっぱり、混んでいる日はここ!

でも、タバスコ、ライムをかけたパエリアと、生ビールも最高!(奥地)

Tags: 飲物

なんか来た!

なんか来た!

突然現れました。

GIORDANO

GIORDANO

ピエモンテ・コルテーゼ1996

Tags: 飲物

2005-07-19

桜よ、永久に

毎日通る風景。昨日、その風景の一部に変化があることに気づいた。なにかの工事がはじまった感じだった。そんなに気を止めることではなかった。

しかし、今朝通ったら更に気がつくことがあった。

それは、毎年春になると咲き乱れ、駅に向かう人々を楽しませてくれる桜の木が掘り起こされ、無残に切り刻まれたこと。

声を上げてしまう程、ビックリした。ハッキリ言えばショック!

このブログにも何回か登場した。

来年の春は、そこで桜は見られなくなった。

Tags: 出来事

不明 ミロちゃん

今朝、出勤途中に、SUMMY+Xさんとすれ違い、

不明のミロちゃんが遊びに来てくれました。

これでフレンドリストは、25名になりました。

nintendogs

すみません、掲載を忘れていて、8月3日に

掲載しているため、犬種を判別できず、不明と

させていただきました。ごめんなさい。

Tags: ゲーム
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

MOMO [みのさん。それは悲しいことですね。 どうして保存しなかったのかな。 一頃ハイキングがてら御散歩に良く行ったシアト..]

みの [そうです、かなり悲しい出来事でした。 でも、公園でもなく、私有地にあったので 仕方がありません。 MOMOさん..]

ぜんぶまま [若い桜だったのならもったいない!! ちなみに桜にも寿命があるそうでして、 50年ほどだと聞いています。 今..]

みの [50年というと、かたりな大木になっていますよね? 高々両手で、握れる太さだったので、そんな古いものではなかったと思..]

MOMO [私もぜんぶままさんがお話されていた「寿命」という理由であれば 何となく 落ち着けます。 だといいですね。]

みの [寿命、植え替えだったら良いですよね〜 と思える新たなことに気がつきましたよ、今日。 桜の隣りにあった、いちょの木..]


2006-07-19

ツール終盤

ツール・ド・フランス2006は、いよいよ終盤です。

毎日見ておりますが、ほぼゴール手前30kmくらいからしかみれておりません。

最悪、ゴール前3kmです。休日は放送開始から見れてますが。

TVが壊れてPCで見ているため、PCでなにも出来ない。

例えば、

オフィシャルサイトで詳細状況の確認とか

放送とリンクしたプレゼントクイズの応募とか

自分自身での特設ページ作成、リアルタイム実況モドキとか

他の方がやっている実況、レポート巡回、ツッコミとか

しかも、普段するメールチェックとか、サイト巡回が放送終了後に

睡眠時間を削って、半ば斜め読み状態です。

しかし、今年のツールは、マイヨ・ジョーヌ(総合1位)の入れ替わりが激しい。

これも、王者ランスの引退と、ドーピング問題によるウルリッヒ、バッソなどが出場してないからかな〜

でも、それでも面白いツール観戦は止められませんね。

Tags: 自転車

2007-07-19

寝坊したよ

今日は寝坊したよ。

目覚ましが鳴ったので、起きて枕元においた薬をのんで

完全に起きれば良かったんだけど、そのまま寝てしまった。

まにあったけどね。

Tags: 戯言

2008-07-19

Walkers

Walkers

3連休初日。

洗濯して、ロイホ行ってご飯食べて、ちょっとお買い物して来た。

で、こんな輸入お菓子を買って来たので、おやつにいただき。

美味しかった。

イギリスのウォーカー・ショートブレッドフィンガーだって。

 

そそ、なぜか、私達が何か食べてると、それを見て、同じように、自分のフードを食べはじめる、りんごさん。

人間が何かを食べているところを見ると、自分も食べなきゃって思うのかな?

猫って

Tags: 食物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [犬はその人間の食べてるものを欲しがるけど、猫さんは違うです。口がきれいと実家では言うのです、こういうことを。 自分..]

みの [猫は欲しがりませんよね。 でも、グラスのお水には興味があるみたいです。]


2013-07-19

3D風鈴

3D風鈴

近所の一戸建てのお宅の玄関には、さりげなく季節物の飾りが施してあってお洒落なんです。

いつも、楽しませて貰っていたのですが、今回は思い切って写真を撮ってみました。

鞄から3DSを取り出して。

どうでしょうか?

3D風鈴です。

Tags: 3D 風景

トップ «前の日(07-18) 最新 次の日(07-20)»