トップ «前の日(07-19) 最新 次の日(07-21)»

みのねっとぶろぐ


2003-07-20

裏ツール

ツール・ド・フランスの放送がJスカイスポーツ(http://www.jskysports.com/)で

連夜放送されています。結構、眠いです。

普段も、そんなに変わらない時間に寝ているんだけど、なんか、眠い。

フランスとの時差のせいだろうか? 

で、当然ながらJスカイスポーツでは、ツール・ド・フランスの

特集ページ(http://tv.jskysports.com/france/)があって、結果のレポート等が

掲載されています。もちろん、放送に合わせてプレゼントクイズも行われています。

クイズには当たれど、抽選ではずれてしまっています。

しかし、このページとは別に、放送スタッフが視聴者からの投書に、言いたい放題の

裏ツールページが存在しています。もちろん、こちらのページでもプレゼントがあり、

連夜、裏プレ(裏ツールプレゼント)目指し、裏ネタを投書してます。

何度も(2、3回)私の投書が掲載されてはいますが、一度も裏プレになりません。

結構、裏ネタ面白いです。みなさんも、見てみてください。

まずは、表ページから裏ページの秘密リンクを探さなければなりませんが。

Tags: 自転車

2004-07-20

ツール・ド・フランス2004 15

第15ステージ ヴァルレアス 〜 ヴィラール・ド・ランス 180.5km 山岳

ツール・ド・フランス2004も、残すところ6日。

今日から最終決戦地、アルプスへ突入!

ランスの対抗馬として、戦前あげられて選手達は、

リタイアしたり、ランスから大きく水をあけられてしまった。

いや!自ら脱落してしまった、といった方が正しい。

ランスを脅かす選手はいるのでしょうか?

望みは、バッソにボエックラー君

総合争いから一歩脱落してしまったウルリッヒ君をはじめ

本格派クライマー達のアルプス越えを注目しましょう!

ウルリッヒ君のアタックに大興奮しました。でも・・・がっかり。

結局、ランスの気合の入ったガッツポーズを見てしまいました。

マイヨジーョヌもランス。

本当に気合が入ったガッツポーズでした。

Tags: 自転車

2005-07-20

バイオくん〜(>_<)

昨日、私のパソコン、バイオくんが再び、瀕死の状態になりました。

以前、カラカラと異音がするようになり、OSがブートしない状態になりました。

その時は、気長に待っていたら、立ち上がったので、即座にバックアップ、デフラグで復旧した気になっていた。

今回は、バックアップまでいけません。

バックアップしようと、フォルダを開くだけで、ブルースクリーン!

あ〜

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Violence [は〜い! って私のことじゃないのね。w HDDが逝ったようですね。ご愁傷様です。 思い切って新しいの買いましょ..]

みの [なにがいいでしよ? ノートでオススメは?]


2006-07-20

始発電車に座れず

眠いです。おはようございます。

今朝も早めの出社。始発電車に乗ろうと思ったけど、既に満席。

次の電車を待つ余裕はなし。

仕方がないので、座れないけど乗車しました。

きっと、恐怖の乗換え群衆が着くタイミングの電車なんだろうね。

今週なぜか、ずっと早く出社しなければいけない状態で、

まったく同じ電車に乗っているが、数分違うだけで、違う体験をしている。

朝早く、普通の人が出社する時刻だからなんだろう。

普通の人は、そんな時刻に集中するため、混んだ電車、座れない電車に乗る。

或いは、よりよい条件を求め、走ったり争ったりしてるのだろう。

大変だ。ストレスだよね。ご苦労様

普段の私は、普通な人より遅めなので、ストレス少ないかも。

Tags: 戯言 電車

頭痛とサンダル

毎週のことながら、毎週でもないけど、よくあるパターンとして、

木曜日は、体の調子が悪い。

体がだるく、極端に眠い。そして、やんわりと頭が重く痛い。

打ち合わせで聞く立場の場合、眠さと格闘している間に終わってしまう。

しかも、仕事効率が悪い。当然、いつもより帰宅が遅くなる。

そんな日に限って、駅の階段でサンダルを履いた女性に遭遇してしまう。

しかも、下り階段で一緒になってしまったときには最悪。

サンダルで歩く音が頭痛な頭に響く。

私にとっては、普段でも気になる音なんだけど。

きっと、履いている本人にとっては、心地良い音なんだろうね。

私だけだろうか?

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [あのカツカツうるさい奴ですね! ウチの前にはアパートがあって、夏になると、早朝に出かける女性がカツカツうるさい音で階..]

みの [あの音で起されるのはやかも。 でも、どんな音でも他人が出す音で起されるのは嫌。 いいなぁ〜寝室を変えれるくらい広い..]


2008-07-20

お夕飯を作ってみる

どきどき!美味しく出来るかな?

美味しく出来ますように!

 

まぁまぁなできだったようです。良かったw

Tags: 食物

シャトレーゼ

今日初めて行ってみた。

 

「添加物を使わない、素材本来の美味しさを100%活かしたお菓子作りをめざします。- Chateraise <シャトレーゼ>」

 

高いお菓子が並んでいるかと思いきや、以外や以外、安くてびっくり。

「こんなに安くて良いの?」って思ってしまいました。

色んな場所にお店があるみたい。お近くのお店を見つけて行ってみて下さい。

 

シャトレーゼ

Tags: 食物
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ののも [シャトレーゼはリーズナブルでよいですよ。 こちらでは、ちょっとした手みやげはここのお菓子です。 私の好きなケーキ..]

ののも [お夕飯ってどんなメニューだったんですか?]

みの [「ザッハトルテ」ですか、覚えておきます。 お夕飯のメニューは内緒w]


2013-07-20

荒川花火

荒川花火


車で、よく荒川沿い(高速の下)を便利に使うのですが、今日はすごく不便でした。

タイトルの通り、今夜、「荒川花火」が行われるからです。正しくは「足立の花火」らしい。この数年は、震災の影響で、7月には行われていなかったのです。

と言うことで、歩道に屋台を準備する方々があちこちで見受けられ、スムーズに走れませんでした。

開催中は、通行止めになるらしいのですが、高速の入口やら出口も通行止めにしてしまうのだろうか?

ちなみに、なんで私は「荒川花火」と言ってしまうかと言うと、「隅田川花火」に対抗してです。

荒川で同じような花火大会があるのかな?

江戸川は確かにいくつも花火大会が行われるですけど。

Tags: 出来事

トップ «前の日(07-19) 最新 次の日(07-21)»