トップ «前の日(08-11) 最新 次の日(08-13)»

みのねっとぶろぐ


2002-08-12

WWE

今日は、Jskysports(http://www.jskysports.com/)で、WWEの特番「ヴェンジェンス」の放送でした。

WWEって、world Wrestling Entertainment(ワールド・レスリング・エンタティメント)の略。

前は、WWFって名乗ってましたが、パンダには勝てなかったようです。

ちなみに、WWEは、スポーツ・エンタティメント、アメリカン・プロレスです。

私も最初は、プロレスなんてとお思いのですよ。でも、日本のアレとは全然違うものなんです。

ストーリー性を持ったスピディー且つ超人的な体を持つスーパースターの競演なんですよねー

最近、少々詰まらなかったのですが、すごく表情がうまいステファニーという人が復活したので

また、興味深々です。そそ、日本人も出ているんですよ。オリンピックチャンピオンも。

あ、映画の主役をこなせる人もいます。スコーピオンキングの主役、ロックが・・・・・

Tags: TV

2003-08-12

emacs -f mew

すげー久しぶりに「Emacs」を使い始めた。

「Emacs」イーマックスは、UNIXの世界で非常に人気の高いエディタです。

そもそもは、会社で、メーラー「Mew」(メーラーと読んで良いのかは?)も

含めて簡単に使える環境が整っている点と、元々、使った経験があり、やっぱり、

操作キーさえ覚えてしまえば、Windowsのメーラーより、操作性がよく、大量の

メールを扱っても楽チンに使えるから。

それに、どんなPCからでも(どこからでも)、そのUNIXマシンにログインすれば、

同じ環境で使えるから。

ただ、操作キーを覚えてしまえばっていう制限が、なかなか、ハードルを高くして

いるんですよね。覚えられない。

まぁーベッキー(Windowsメーラー)を極力使わず、「Emacs+Mew」を常時使って

いれば、そのうち慣れると思う。きっと。きっと・・・・・・・

今日のお昼は、吉野家で、牛すき定食を食べました。

Tags: IT

2005-08-12

駐車場になりました(T_T)

駐車場になりました(T_T)

少し前にお伝えした場所』は、駐車場になりました。

春になると、『綺麗な場所』だったのですが。残念です。

大華火祭

大華火祭

明日の天気はどうなんでしよ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ぜんぶまま [ああああ〜!!そいつは残念(T▽T) 悲しい現実ですね〜・・・。]

みの [そうなんです、残念です。 なんて、無駄な駐車場だって感じで長細い。線を引いている途中だったのかな]


2006-08-12

重ねすき焼弁当

お昼に浅草今半の重ねすき焼弁当を食べました。

2回目、かなり美味しい。お気に入り。

久々の食べ物ネタ。

Tags: 食物

ラスムッセンとがんぐろ

どうぶつの森にて、ラスムッセン(ロードレーサー)とがんぐろ女子高生の図。 どうぶつの森

今日は先週見逃した花火大会を楽しみたいと思います。

Tags: ゲーム

Neipperger

Neipperger Schlossberg 2005

いつも読むのに苦労しますが、これは分かりません。

だって、ドイツワイン。

ナイペルガー・シュロスベルク2005

ムスカテラー種だって Neipperger

Tags: 飲物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

だいこくや [重ね すぎ 焼き弁当かと、思っちゃいました。 ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ]

みの [こじこじw]


2007-08-12

これ2本飲んだ

これ2本飲んだ 昨日は、これ2本飲みながら、ふぐ料理食べました。

Tags: 飲物

ゲーセンの戦利品

ゲーセンの戦利品 昨日のゲーセンでの戦利品です。

明日、職場に持っていって配ろう。

欲しい人に配ろう。

居なかったら強制配布。特に夏休みしてるひとへ。

Tags: ゲーム

2008-08-12

逆方向じゃん!

過去によく使っていた駅なのに、なぜか、

逆方向の電車に乗ってしまった。

 

またかよw

Tags: 戯言

トップ «前の日(08-11) 最新 次の日(08-13)»