トップ «前の日(08-18) 最新 次の日(08-20)»

みのねっとぶろぐ


2003-08-19

PHS解約と歓迎会

今日は、お昼を利用して、PHSの解約に行ってきました。

すごく昔から、DDIポケットのPHSを持っていましたが、

au携帯を買ったことを機会に解約したのでした。

事前に、解約届けの用紙をもらっていたので、その用紙と

端末を持っていったのですが、簡単に手続き完了。あっけない。

そして、今日は、ささやかながら歓迎会をして頂きました。

たった、5名の飲み会。まぁ、元々大勢で飲み会をするのは

好きじゃないので良かったのですが、なんだか、飲み過ぎた。

行ったお店が1周年記念で、生ビール100円、その他飲み物が

半額だったので、ついつい(笑)

最近、自転車に乗っていない!

6月末にロードを買った友達は、思いっきりはまっているようで、

もう、走行距離が4桁を超える勢いらしい。羨ましい!

Tags: 出来事

2005-08-19

夏ですから

夏ですから、昨日、髪を切りました。

やっと、ベートーベンからおさらばしました。

久しぶりに、会社を早く出て、前からチェックしていた会社近くのお店。

実は、このお店、カットだけしかしない、1000円ぽっきり。

初体験のお店でドキドキでした。

でも、いつも行くお店はお盆休みだし、行く時間ないし、時間ももったいない。

で、ドキドキしながら20時で閉まるところ、20分前に到着。

まずは、自販機に1000円を入れてテレホンカードのような物を買って順番を待つ。

順番が来ると呼ばれてカードを渡して席に着く。

普通のお店のように、切り具合を聞いて普通にハサミでチョキチョキ。

そのうち、髭剃り器のようなバリカンを大小、大きさが違う物を順番に使いカットしていく。

切った髪は、掃除機のようなものを使い吸い込み終了。

  シャンプ、ひげ剃り、整髪、マッサージ、耳掃除・・・・・

あ、そそ、髪を切ったの相方気がつきませんでした。

Tags: 出来事

オヤジになると・・・

オヤジになると目が充血したりしますか?

先日から目の隅、白目の部分が内出血したように、充血しています。

人に指摘されて気がつくくらいだから、全然痒くも痛くもないんです。

ある日突然でた症状。会社のオヤジ、イヤ、年上の方がいうには、

   『年をとるとよくあること、俺も年に1、2回なる』

それを聞いた私は、その場に崩れ落ちました。ショック!俺もオヤジの仲間入り!?

ただの疲れかな?

病院に行って診てもらった方が良いかな?

話が変わるけど、先程、電車を待って並んでいたら、30代くらいの男性が横入りして来て、

さーっと電車に乗って、空いている席に座った。並んでいた人は、私も含めて全員座れなかった。

その男性、こともあろうことか、ホワイトバンドしてました。

非常識撲滅バンドなんてのも、流行ると良いな〜

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

チャーチャ [初書き込みですm(__)m 長年夫婦をやってるとそういうものです(^。^;)フウ それにしても¥1000..]

nasubi [ベートベンから今は何になられたのでしょうか? ランス・アームストロング?コンメッソ?]

みの [●チャーチャさん 初カキコありがとう御座います。 夫婦は、そういうもんですか〜やっぱり。 こちらも気がつかず、..]

nasubi [[[http://www7.plala.or.jp/zona/jp2002photo.html|http://www..]

BlogPetのハグ [ネットでラ狩りとか、大きいラ狩りをBLOGされたかも。]

みの [そそ。 稲妻カットともいえますね]

ぜんぶまま [年齢も関係するのかもしれないけど、 何かを夢中で凝視してると、目の水分が乾いちゃって目が充血することもあるそうです..]

みの [ありがとう御座います。土曜日に病院へ行ってきました。 眼科では原因が特定出来ない症状らしいです。 疲れなのか、一..]

ぜんぶまま [9月にドイツ出張ありです! ドイツも売ってるのかなぁ?]

Violence [目の充血ですか? 私は、ず〜っと前から充血してますよ。 血圧高目なので...w みのさん、血圧は大丈夫??? ..]

みの [■ぜんぶままさん ドイツも、もちろん買えますよ。 サイトを見る限り、ホワイトバンドのことを前面に 出していない..]


2007-08-19

SANTA DIGNA

SANTA DIGNA ミゲルトーレス サンタディグナ カベルネ ロゼ

チリワイン

Tags: 飲物

トップ «前の日(08-18) 最新 次の日(08-20)»