トップ «前の日(09-10) 最新 次の日(09-12)»

みのねっとぶろぐ


2002-09-11

通勤のひとコマ

久々に、徒歩、電車で通勤しました。

駅まで行く道には、老犬を飼っている家があります。

そこは、外に犬小屋があり、道すがら犬の様子が見えたりします。

1年くらい前までは、元気に飼い主さんとお散歩する姿がありましたが、

最近は滅多に見ませんでした。

そして、今日も久々に会えるかなと思い、犬小屋の付近を覗いたら、

オムツをして弱弱しく地面に座り込んいる姿を見てしまいました。

小さな声で、「頑張れ!」とつぶやき駅に向かいました。

そして、帰宅するときは、飼い主さんがなにやら犬に優しいく話し

掛けながら犬の周りを片付けていました。目頭が熱くなりました。

そして、

    「飼い主さんも、犬も、頑張れ!」

Tags: 自転車

2003-09-11

びぇーん鼻炎

今日は、最悪。

1日中鼻炎で悩まされて、家に帰って、コンタックを飲んだけど、効かない!

こんなことって偶にあるんだよねぇー

辛すぎです。あー

Tags: 出来事

2004-09-11

休憩中

休憩中

天気は微妙

Tags: 自転車

合流

合流

Tags: 自転車

Live Strong

Live Strong

無事帰宅しました。ありがとうございました。

 LiveSTRONG

Tags: 自転車

LIVESTRONG in シー

LIVESTRONG in シー

東京ディズニーシーへLIVESTRONGはやってきました。

ユカタンでご飯食べながらライブ待ち

 LIVESTRONG

終了

終了

少し肌寒い!

東京ディズニーシー オータムナイト・スペシャルライブ

小沼ようすけ(nu jazz)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

kazu [今日ご一緒させていただいたkazuです(一番年寄りの奴)。今参加されてる方のブロッグ辿ってる最中です。皆エントリー早..]

みの [どうも、こんにちは。 覚えていただいてありがとう御座います。 あまりお話、いえ、全然ですね、お話できなくって残念..]

バイク [ロード乗りでやたらあおってきたり幅寄せしてくるマウンテンバイクの非常織な方々がいます。 みなさん気をつけましょう]


2008-09-11

通勤時間の許容範囲?

貴方の通勤時間の許容範囲はどのくらいですか?

 

引越しして、通勤時間が少し長くなったか、微妙なところ。

乗り換え回数が増えた分の乗り換え待ち時間くらい長くなった。

だから、タイミングによって変わる。

接続が良ければ、引越しする前と全然変わらなかったり。

接続が悪いと長くなる。

大体ドア—ドアで1時間ちょっと。

 

通勤時間帯にもよると思うけど、自分の中では、

1時間半までが通勤時間の許容範囲かな〜

2時間掛けて通勤してる方も世の中にはいらしゃいますよね?

貴方の通勤時間はどれくらいですか?

そして、許容出来る時間はどれくらいですか?

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ののも [私は15分by自転車。]

みの [通勤時間15分は羨ましいです。]

ののも [ただ、天候に左右されるので、強風、大雨、雪はつらいです。]

みの [辛いというより、強風、大雨、雪の自転車通勤は危険なので気をつけて下さい。]


2011-09-11

tDiary 3.1.0

うんと、しばらく更新していませんでした。ごめんなさい。

ちょっと、忙しかったこともあり、精神的にもキツイ状況が続いていることもあり、りんごさんがアマゾンの段ボールに夢中になり、Twitterしなくなったりと色々ありまして、最大の障壁は、なぜか、tDiaryの更新機能のページに行けなかったこと。

とりあえず、最新のtDiaryを追っかけてみるかと思って、最新の3.1.0の開発版にしてみたのですが、更新機能のページに行けない。どうも、エラーページへ飛んでしまう。仕方がないので、よく原因は分からないけど、.htaccessのErrorDocumentを全てコメントアウトしたら動いた。どのエラーがおかしいのかと、コメントを1つ1つはずして行くも、あれ!? 先程までエラーになっていた更新機能のページが正常に動作するようになっている。

どうして?ashamed.gif

Tags: tDiary

2013-09-11

MacWord

おはようございます。

珍しく携帯からブログアップ。

今日は寝不足。

決して、Appleの発表を待ってた訳ではありません。単に、眠りはじめて二時間で目が覚めてしまいました。

興味ないふりしてますが、実際には今までと変わらず、興味津々でした。でも、起きてまで見なくても良いと思ってたんですが、結構、起き出してしまい、3DSからツイーターとfacebookをチェックしていまいました。

いつからだろう、MacWordと言わなくなったの?

Macの何か新しい発表はあったの?

開発中の新OSのデモとか?

iPhoneに興味ないと言ったら嘘になるけど、るみの考え方として、携帯電話なんだから電話できれば良いだよと言う全然興味がない様子なので、あまり興味を表に出して来なかった。そして、誰でも持ってるiPhoneは、何か自分の個性として満足できない!!

でも、まあ、Appleの製品なのでスペックのチェックをこっそりしてみたり。

シムフリーになって、iPodと好きな文字を刻印してくれるサービスがあれば、ひっそりと自分だけのiPhoneと言うことで納得できるのだが、るみがそれだけで機種変する分けないだよな。

実際に、iPhoneを触らして確認させる必要がある。ほら、流石、Appleでしょと。

そこまで、持ってくのが大変。

きっと、そろそろ、買い換え時期に来ている自分のMacを見に行ってしまうだろう(涙)

私は、久しくAppleの製品触ってないです。

懐かしの僕のiBook

20050804_0.jpg

Tags: Apple 戯言

トップ «前の日(09-10) 最新 次の日(09-12)»