トップ «前の日(11-06) 最新 次の日(11-08)»

みのねっとぶろぐ


2003-11-07

会社の飲み会

珍しく今日は、会社の飲み会に参加した。

あまり、会社関係の人と飲みに行くのは好きではないみのは、

結構、会社の人に誘われても行かない。よって、あまり誘われない(笑)

しかし、今日は、関連部署、取引先が40名ほど集まり、打ち上げ、親睦会、

歓迎会を銘打っていたので、仕方がなく出席した。

慣れない関係で少々緊張していたが、ビールを数杯と赤ワインを数杯飲んでしまった。

まぁ滅多に見られない上の人達の子供のような醜態と、それをもて遊ぶ若い人達が

面白かった。だって、上の人に若い人がプロレス技を掛けていたり(笑)

Tags: 戯言

2004-11-07

ハイピリオンのデザート

ハイピリオンのデザート ハイピリオンのデザート

アンバサダーホテル、ハイピリオンラウンジのデザートです。

期間限定のクリスマススペシャルデザートセット。

 チョコレートとラズベリーのシャーベット&コーヒーまたは紅茶

   と

なぜか、カタツムリ型のモンブラン。

The Great Jazz Trio

The Great Jazz Trio The Great Jazz Trio

本日、クラブイクスピアリに来ました。

『The Great Jazz Trio』です。わくわく!

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

みの [なんだか、もの凄く興奮状態だった。 あ〜良かった!]

わかみ [あー!!いいなー!! 復活してきたわかみです。 結局、TDLもTDSも行けなそうなので姪っ子にチケットあげち..]

みの [おー!復活おめでとう御座います。 ももちゃんが久しぶりに見れて嬉しかったですよ。  また、相方に焼餅を焼かれそう..]


2005-11-07

MightyMouse故障

私黙っていたことがありました。

Apple Mighty Mouse到着してから、わずか1ヶ月くらいで調子が悪くなりました。

上下左右のスクロールのうち、上スクロールが効かなくなっていました。色々調べた結果、数多くそんな症状が出ている方を発見しました。みなさん、アップルサポートに電話して交換してもらったと書いてありました。

私はと言えば、上スクロールが使いずらいまま、ずーっと使っています。いやー電話すれば良いんだけど、サポセンってなんだか面倒なのね、だから放置していたの。でも、いい加減困っているので電話したさ。

まぁサポセンだから、色々聞くから面倒だけど必死に答えたさ。そのうち、マウスをるみのMacに繋げとかいうのよ。あー面倒。でも、電話した以上仕方がないから、やってみたさ。もちろん、症状は同じ、OSのバージョン違うのに。

結局、月曜日に新しいマウスを発送してくれるらしい。古いマウスは送り返せとな。

あれ?その郵送料は? 新しいマウスを持って来た人に渡せば良いのかなぁ???

Tags: Apple

その後のFTPアプリ

MacOS X 用のFTPアプリを探していた。

その後、どうしたか?

結局のところ、ものぐさなみのは、コマンドベース ssh+rsync で、サーバとローカルのディスクをシンクして満足している。もちろん、サーバからローカルへの差分シンクしかしない。

最近は、ブログがあるし、元々、みのアルバムCGIなど様々なCGIを導入したり、自分で作ったファイルマネージャCGIやサーバ側が提供するファイルマネージャを使ってコンテンツを更新してたしねら。

当面は、これで良いかな〜殆ど、バックアップ目的だし。

そういえば、なんだか、昨日サーバ側で一部CGIが動いていないことを発見。サーバ自体、全体的にレスポンスが遅いよいな感じを少し受けた。

最近、触ったのと言えば、MTをバージョンアップしたくらいだと思うけど、そんなのに影響されているのかと思い、旧バージョンをリンクしてみたが、状況変わらず。

それは、自サイトから自サイトのコンテンツを読み込むCGIとか、他サイトのコンテンツを読み込むCGIがダメぽい。

普通はやらないことなので、サーバ管理者に狙い撃ちでなにかされたのかも。

とりあえず、暫定的な処置をしておいたが、今日はどうかな〜確認する暇なかった。

Tags: Apple
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

nolabo [うちのは下へのスクロールがほとんど効かなくなっていたんですが、 これでよくなりました。(*^_^*) [[http..]

みの [情報有り難うございます。 確かに、清掃とか、全然していなかったかも。 今度、不調だったらやってみます。]


2006-11-07

低空飛行中

只今気力が低空飛行中のみのです。こんばんわ

アレルギー性鼻炎が頻発して体調が悪く疲れやすくなっているのもあるけど、気持ちが萎えてるから。

だから、話掛けられると、低空飛行中なので、上昇気流の話ですか?と聞き返すが、そんな話はありませんね〜

こんなときは、早く帰って寝るに限るが、普段より少しだけ早い帰宅中では意味ありません。

どうにか、このストレスを発散せねば!

良い手はないものか?

思い切ってお休みしてみる。 少ない有給休暇日数でわ

週末自転車に乗る。 こう鼻炎続きてわ。

なにか面白いものを買う。 iPod テレビ HDD&DVDレコーダー BD-1 犬 おいおい!

最近、こんな戯言ばかり。情けない・・・

とりあえず、帰って犬ブログでもみて、和みますかーw

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [確か鼻炎の薬って眠くなるんですよね。だから気持ちも落ち込んで行くのでは。 こういう時って無理してもイカンと思うので..]

みの [ありがとうございます。 開き直ってことですね。低空飛行するには、それなりの強さが必要ですよね。 これも気持ちの問題だ..]


2007-11-07

[お知らせ}るみ部屋 パズル

るみ部屋 パズルはですね、 → http://rumi.mino.net/puzzle.html


2008-11-07

メガネ(涙)

今朝起きてメガネを掛けたら、何か違和感があった。

なにか変だと思って、よく見たら、右のつるがスッポリ抜ける。

そう、壊れてしまっていた。

気に入って長年使ってるオークリのメガネだからね。

ショックでしばらく呆然としてしまいました。

 

このまま出掛ける訳には行かないと、古いメガネを出してみたけど、

レンズが汚れていて拭いても落ちなく使い物にならない。

仕方がないから、抜けたつるを差し込んで出掛けた。

しかし、ぐらつくから不安で仕方がなかった。

下を見ると落ちそうで怖い。

 

その後、よーく見て、思い切って押し込んでみた。ギュツと。

そしたら、安定して抜けなくなった。

あー良かった!

 

でも、これって完全に壊れる前に買いなさいということですよね。

早いうちに新しいメガネ作りに行こう!

次は、どんなメガネが良いかなぁ

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [朝出がけの緊急事態は困りますねえ。 私だと自転車がパンクしてた時かな。前日帰宅時はなんともないのに、夜の間に空気が..]

みの [自転車のパンク、最悪ですね。 遅れちゃう!って焦ってしまいますよね。 みのはよく言われます「余裕を持って行動しましょ..]


2011-11-07

クラス図書けません!

いつの間にか、クラス図が書けなくなってました。

ずーと、人が書いたクラス図は、レビューで見て来たし、間違っているところを見付けて指摘して来たはずなのに、いざ、再び、昔を思い出して書こうと試みるも、数個、四角を書いてクラス名を書いてみるも、いや!違う、レベル感かおかしいと書き直すも納得できなくってやり直す。

いつになったら納得できるものができるのか?

そうこうしている間に定時(涙)

どうする?

できません!!って言うか?

時間がかかっても、納得できるまでやるか?

時間かけてると誤解を受ける可能性が高くなる。

でも、諦められない!!

Tags: IT

トップ «前の日(11-06) 最新 次の日(11-08)»