トップ «前の日(11-11) 最新 次の日(11-13)»

みのねっとぶろぐ


2003-11-12

自転車展で・・・

昨日、10日ばかり遅れて自転車展のレポをアップしまして、

じゃーそれ系の色んなサイト(いつもよく行くサイト)に、同じようなレポが

上がっていないか、散策してたら、びっくり!

その系の超有名なサイト「Naco's BicyclePage」に私が写った写真がレポに

使われていた。

 でも、残念でした。顔は写っていません(笑)

私が写っていたのは2枚あったんだけど、腰を屈めた状態の後姿と

肩から下の正面姿のみだった。きっと、配慮して掲載して頂いているでしょ。

良かった。そして、超有名サイトに載ったことは嬉しい!

 Naco's BicyclePage:http://www.eurus.dti.ne.jp/~furusawa/nako.html

しかし、超有名な方とニアミスしてたとは。まぁ、場所が場所だけに

自転車を見ることに集中しているので、人には目が行ってない証拠。

実際問題、カレーを食べた売店で、注文しているときに、すぐ横で

同じようにカレーを注文している知人を見つけられたのも超レア。

多分、会場ですれ違っていたんだろうけど、分からなかったもん。

Tags: 自転車

2005-11-12

2006年カレンダー

やっと、注文しました。2006年カレンダー!

もちろん、これ

img10631746257.jpeg

カレンダーの前で、悶絶をうつ夫婦でした。

ちなみに、このお店に発注しました。フードセレクトに如何?>わんこの飼い主様

http://ba.afl.rakuten.co.jp/b/01d80789.bbd73834/

Tags: 買物

2006-11-12

東京国際自転車展招待券

TOKYO CYCLE SHOW

TOKYO CYCLE SHOW 2006 11月17日〜19日 来週なのね。

招待券ゲット しかも4枚も。

Tags: 自転車

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

ムービープラスでやってたので見た。

途中で飽きて来ちゃったけど、最後まで見ました。聴きました。

Tags: TV
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [いいなぁ。]

みの [そんなに良いかなぁ、イベント的には先週の幕張の方が面白そうなんだけど。]

いっとく [いやー、見てみないとわかりませんよ。 ということで、両方見てみたい私らにとっては「いいなぁ」と。(^_^;]

みの [日本マウンテンバイク協会の会員になっているんですが、 それで毎年送られて来るんですよ。]



2008-11-12

マスク

今日の天気は雨模様という予報が昨夜でていたが、

今朝になって曇ところによりにわか雨の予報に変わってた。

折り畳み傘を持って出掛けようと悩んだが、予報を信じてみる。

さて、如何に?

 

そう言えば、寒い季節になって風邪が流行しはじめる頃なので、

今日から、外に出るときは、マスクをすることにしました。

風邪予防ですね。

風邪ひきたくないですもんね。

でも、今るみが風邪気味で少し体調が悪そう。

早く治りますように!

Tags: 戯言

2009-11-12

category_to_tag.rb

今更category_to_tag.rbを入れてみる。ブログぽくなったかな?

 

 category_to_tag.rb

Tags: tDiary

category_to_tagcloud.rb

続けて、category_to_tagcloud.rbを入れてみる。

サイドメニューに以下のようなタグクラウドを表示しています。

 

 category_to_tagcloud.rb

 

ついでに、recent_imageを使って最近の写真もサイドバーに表示するようにしました。

こんなの

りんごさん、日向ぼっこ りんごさん、眠いにゃー りんごさん 14歳 猫縛り

 

mixi日記にはどのようにアップされるんだろう?疑問w

Tags: tDiary

tdiary_toc2.rb

tDiaryでは1ページに複数のエントリが存在することが多い、そんなページは、Googleなどで検索されにくいという問題があるそうです。この問題を解決するプラグインとして、tDiary用目次プラグインtdiary_toc2.rbを使うと目的のエントリにダイレクトに誘導でき大変便利になるらしい。

このプラグイン、目次プラグインといいながら目次らしいものは表示されません。クローラーのみに目次を見せるように実装されています。本来の効果が得られるかは不明です。数日中に結果はでると思います。それまでさようならw

 

tDiary用目次プラグイン

 

Tags: tDiary

トップ «前の日(11-11) 最新 次の日(11-13)»