トップ «前の日(11-12) 最新 次の日(11-14)»

みのねっとぶろぐ


2003-11-13

リンクバナーが表示されない!

あれ!? 変だよ!

リンク集を色々見てたら、リンクバナーが表示されないサイトがあることを発見!

なんでだろ? PCの問題? IE?

でも、オペラでも表示されないから、PCの問題のような(悩)

僕だけなんだろうか? それだったら恥ずかしい!

これ!?みなさん表示されます? banner.gif

ご報告

 Norton Internet Securityの広告ブロックが有効になってました(涙)

Tags: IT

2005-11-13

Backlot Tour

Disney-MGM Studios Backlot Tour

Backlot Tour

ディズニーMGMスタジオ・バックロット・ツアー。

アトラクションに入って、ゲスト参加の映画撮影の再現、

ゲストの表情に、お腹を抱えて笑ってしまう(失礼ですが)

そして、トラムに乗って撮影スタジオの舞台裏を見学する

ツアーがスタートです。

最近大人気のアクションの横を通り過ぎ、最後は、キャニオンで・・・

写真のような大地震と大洪水のすごい迫力とリアルな特殊効果に遭遇。

Backlot Tour

暑くって、冷たい。でも、楽しい

途中、新しいアトラクションのアクションの舞台裏がちらりと見れたり


2006-11-13

あ、しまった!?

会社のセキュリティカードを忘れた。

ダメだこりゃ!

やっぱり月曜日。

Tags: 戯言

一緒に帰る?

方角が同じ同僚と一緒に帰るのって?

電車の中での話題に困るみのです。こんばんわ。

たまたま時間が同じになって同じ電車で帰ることになると、 なにか会話しながら帰らないといけなく、そのときの話題に困ってしまいます。

何も会話せず、黙って立っているのが辛く、何か話題はないかと必死に考えて、緊張して汗ばむ。

何か話題をその人から振って話してくれたら楽なんだけど。 でも、その話題が自分として興味なかったり、更に話したい話題じゃないと、『へ〜そうなんだ。』で話しが終わってしまう。

その人との共通の話題と言えば仕事の話しだし、プライベートの話題は、なにをどこまで大丈夫が分からないし。そういう意味では、会社関係の飲み会に出席するのも億劫。

 

そんなことを思うのは、私だけだろうか?

Tags: 戯言 電車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [いえ、私も全く同じです。(^_^; なので、誰か帰ろうとすると、同じ電車にならないようにコンビニで一本電車を待ったり..]

みの [お!良かった。同じ人がいて。 自転車が一番か。でも、鼻炎が]


2007-11-13

田代恭崇選手引退

ブリヂストンアンカー所属の田代恭崇選手が11月11日に開催されたツールドジャパン西湖のレースで引退されたそうです。

 

引退レース

12年間の選手生活にピリオド。 本人曰く「花を頂いた皆様、華の無い自分に最後飾っていただきありがとうございました。」だって。

ちなみに、写真の花束には、忌野清志郎の名前がありました。

引退のご報告

プロフィールの主な戦績より

  • 2000年 ツールド東北:総合優勝
  • 2001年 全日本選手権:優勝
  • 2002年 ツールド北海道第5ステージ:優勝
  • 2002年 GP ESPERAZA(uci1-6)フランス:優勝
  • 2003年 Prix des Bles d’Or(uci1-5)フランス:優勝
  • 2003年 B世界戦(スイス):10位
  • 2004年 全日本選手権:優勝
  • 2004年 アテネオリンピック:57位 
  • 2005年 ツールド沖縄(uci1-2):優勝
  • 2006年 Tour de 台湾(uci2-2):ステージ優勝

お疲れさま。そして、選手引退後のご活躍を期待しております。

Tags: 自転車

風邪だよ〜これ!

日曜日からすごい鼻炎に悩まされているみのです。こんにちは。

最初は、いつものよいにアレルギー性鼻炎だと思い、いつもの薬を飲んだが症状は緩和されず、1日中鼻炎症状が続いた。

よく月曜日も鼻炎の症状がつづくもんだなら、頭がぼーっとして作業効率が、極めて悪かった。

3日目も全く変わらない症状。

 

ようやく、アレルギー性鼻炎ではなく風邪をひいたのではと疑い始める。

で、鼻炎薬から風邪薬へ切り替えた。葛根湯。

そして、ひたすら寝る。今日がお休みで良かった。振休だけど。

土曜日に空調も点けずに、休出したのが原因かな?

どうでも良いや、とりあえず、おやすみなさい。

Tags: 戯言

NUVOLA VECCHIA

NUVOLA VECCHIA 今日はこれを飲んでみます。

SABBIE DI NUVOLA VECCHIA 2002

イタリア トスカーナの赤ワイン

Tags: 飲物

そして、鼻炎症状は消える

風邪を引いているのに、ワインなんて飲んでいいのかぁ〜!

って聞こえて来そうなのですが、ワイン飲んだら鼻炎の症状が消えました。

本当。

ご馳走様でした。美味しかった。

Tags: 戯言

2008-11-13

自転車に乗ってた

今年1回も自転車に乗っていないと嘆いていましたが、

今年の日記で、カテゴリ自転車を見たら、元旦から数日乗っていることが判明。

良かった良かったw

 

 2008年初乗り

 

今年は、もう数回乗りたいところです。

Tags: 自転車

2009-11-13

海鮮パーティーラーメン

三養海鮮パーティーラーメン5袋お試しセット (125gX5袋セット)

昨日カルディで見つけて購入、今日のお昼に食べました。

中華風のチャンポン味を生かし、韓国本場の辛さを加えた海鮮ラーメン。

えび、いかなどの海産物をたっぷりスープに入れた、さっぱり風味です。

美味しくてスープを飲み干してしまいました。

Tags: 食物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

とんきち [食べてみたい。^^]

みの [作るの簡単な韓国ラーメンで美味しいですよ。]


2011-11-13

マイシューズ

長年愛用して来た靴にお別れしました。

晴れの日も、雨の日も、雪の日も、僕と一緒に歩いて来ました。

楽しいときも、辛いときも一緒に歩んで来ました。

今は、閉店してしまったお店で買ったゴアテックの長持ちさんでした。

最近は、底が磨り減り、剥がれて雨の日は足が濡れて大変でした。

よく耐えてくれました。

ありがとう!!マイシューズ(-_-)/~~~

 

そして、昨日、経済的にくるしいけど、どうしょうもないので、新しい相棒を見付けました。

長持ちしてくれると嬉しいな!!

早速、りんごさんから熱い愛情表現を受けておりました(笑)

マイシューズ、よろしく!!

Tags: 買物

2013-11-13

東京駅近辺からスカイーツリー

東京駅近辺からスカイーツリー

今日は東京駅近辺に用事があって行ったのですが、夕方だったので、手前が暗くなってしまいました。スマホのカメラをズームして撮りました。

Tags: 風景

丸ビルのクリスマスツリー

丸ビルのクリスマスツリー

帰宅途中、丸ビルを通ったら、今年初めての巨大なクリスマスツリーを発見。その前には、ミッキーマウスをARして遊ぶコーナーがありました。遣ってるのを見てただけ、オヤジひとりでは恥ずかしいから(笑)


トップ «前の日(11-12) 最新 次の日(11-14)»