トップ «前の日(11-13) 最新 次の日(11-15)»

みのねっとぶろぐ


2003-11-14

落書き帳いじいじ

今日は、予てからやろうと思いながら、なんだかすごく難しいものと

考えて、手付かずになっていたことがある。

それは、落書き帳のジャンル分け表示機能の追加。

簡単に言えば、見たい書き込みだけ見る機能です。本当かー

ところが、今日は、なぞかそれをやって見ようなんて思ちゃった。

そしたら出来た。デザインは少しダサいけど(笑)

 落書き帳: http://www.mino.net/bbs/

書き込みよろしく!

Tags: 出来事

2006-11-14

ツールドおきなわ

先週末はツールドおきなわが開催され、Yahooチームの宮澤選手が優勝した

サイクルロードプロチームとしては今シーズン最後のレースでYahooチームとしては最後のレースだった。今シーズンでYahooチームが消滅してしまうことを考えれば最高の終わり方だった。正しくはチーム自体がなくなるわけではなく、スポンサーがYahooではなくなるだけで、来シーズンのスポンサーを捜し中らしい。出来るだけ早く見つかって、選手をはじめチーム員全員が安心出来る日が望まれる。

ちなみに、市民レースに出場した人が職場にいて、翌日の沖縄の新聞を買って来てくた。その新聞の一面には、宮澤選手のゴールシーンが格好よくカラー写真で掲載されていた。 それを見た違う同僚は、Yahooがスポンサーになっているのに関心を示してくれた。なんだか嬉しくなった。

そういえば、ミヤタスバルチームの栗村監督のブログで、優勝選手予想プレゼント企画があって、宮澤選手で応募しておいたけど、プレゼント当選結果はどうなったんだろう? 確か、プレゼントは1名なのに、私を含め3名が予想してたような気がする。抽選なんだろうな〜

ブログのコメントで応募してるんだから、既に予想してる人がいたら避けて応募して欲しいと思ってみたり。

Tags: 自転車

2007-11-14

風邪ひいてまんねん

日曜日から鼻風邪ひいてます。

昨日の夜は、調子良かったのに、朝になったら再び。

やばいな〜水、木、金の3日間で治ると良いんだけど。

今日は出来るだけ早く帰ろ。そして早く寝よう。

そうすれば絶対に治る!

Tags: 戯言

風邪治ったのかな?

今朝は、鼻がズルズルして、頭がぼーっとしてたけど、

夕方から全然ズルズルしなくなったし、鼻を取り外して、

じゃぶじゃぶ洗いたい感じもなくなったよ。

当然頭もぼーっとしなくなって、色々出来た。

治ったのならいいけど、今朝飲んだ葛根湯が効いてるという落ちじゃないよね。

治ってるといいな〜結果は明日の朝次第かな。

でも、明日は毎週調子が悪くなる木曜日だし、心配。

Tags: 戯言

沖縄限定ピンキー

沖縄限定ピンキー

沖縄土産に貰いました。

沖縄限定ピンキー

パイナップルミント

Tags: 食物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [土曜までには治してくださいね〜。]

みの [ありがとうございます。 治った気がするんだけども、さて如何に? ってとこですねぇ]


2008-11-14

外付けハードディスク

外付けハードディスク

この間アップルストアで買った外付けハードディスクです。

500GBです。

まだ、箱から出して使えるのを確認しただけ。

実際のバックアップはまだしてない。

 

それじゃだめじゃん!みのです。

 

いやーいざバックアップと思っても、どこをとって良いやら?

Tags: Apple

週末ですね

帰宅電車の中から、こんばんわ。みのです。

19時11分です。乗り換えのタイミングが微妙。

 

週末ですね。お休みです。

みのにとっては、特別な週末となります。

なにをする分けでもなく。

なにも考えず、なすがまま。

休養する週末を過ごし、

リフレッシュしたいと思います。

 

まあ、なんとかなるでしょ?

 

ね。

 

ね。

 

ね。

 

自然体で過ごそう!

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

いっとく [容量に余裕があるのでしたら、ディスクユーティリティーの「復元」で丸ごと取るのが一番です。 データだけあれば良いので..]

みの [あ、そうね。丸ごと取るのが良いね。 でも、写真とかは、るみと共有したいから別に取らないとね。 iPhotoの写真デ..]

owaki [iPhotoのデータは~/Pictures/iPhoto Libraryですね。]

みの [ありがとう御座います。確認してみます。]

みの [お陰さまでバックアップ出来ました。ありがとうございました。]


2011-11-14

今年初ツリー

今年初ツリー

もうそんな時期ですか!

ときが経つのは早いですね。

今年初めて見たクリスマスツリーです。

横にあるのは、何故か、ホワイトベース!!

ガンダムマニアでもいらしやるのかしらん?

そう言えば、今シーズン数年ぶりにアレルギー性鼻炎がでてしまいました。最悪です(涙)


2013-11-14

iPad mini Retinaディスプレイ

mblog

秋葉原ヨドバシで「iPad mini Retinaディスプレイモデル」を買ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソピョーン!! auの人に聞いたら、32Gが2台あると言ってたけど、申し込みカウンターは満席で、待っている人もいたので、初日分は午前中で売り切れ状態でしょう。ただ、見てるだけと言うことで写真撮りました。

ちなみに、ガラケー携帯の最新機種は、iPhoneやAndroidなどのスマホより、月額が高くなってしまっている現象にはビックリした!!

Tags: IT

泉ガーデンタワーのツリー

mblog 今日も、大きなクリスマスツリーを発見!! 結構、地道目ですかね?


トップ «前の日(11-13) 最新 次の日(11-15)»