トップ «前の日(12-01) 最新 次の日(12-03)»

みのねっとぶろぐ


2002-12-02

WDW旅行

フロリダ、ウォルト・ディズニー・ワールドへ行ってきました。

帰宅から、殆ど死んだように寝ていまして、ふと気が付いたら

今日は、社会復帰しなければいけない日であることが判明しました。

気が重いけど出社します。


2003-12-02

1日中ネットサーフィン

今日は、1日中ネットサーフィンをしてました。仕事で。

Visual Studioで、とあるアプリケーションの開発に携わっていて、

ほぼマネージメントしてるのだが、実際に開発する人が、C++で使える

DNS APIが見つからないというので、ネットサーフィンしてた。

DNSと言っても、単にホスト名からIPアドレスを検索するAPIではなく、

特定のDNSレコードを指定して検索するAPIなので、標準で提供されてものはない。

これでどうだーって開発者に見せるのだが、なんだか、難しそうな感触。

元々、UNIX世界で生きてきた私には、Windowsは理解しがたい。

UNIXだったら、すぐ分かるのに。明日も、1日中ネットサーフィンかなぁー(涙)

誰か、教えて!

そそ、昨日、ハグ姫通信の移行、引っ越しをお知らせしましたが、それに伴い、

新しいハグ姫通信ページへのリンクをトータル的に実施しました。

Tags: 戯言

2004-12-02

スカイブルー〜気分もブルー

スカイブルー〜気分もブルー

これこそ、冬のスカイブルーというものでしょうか?

ついでに満員電車に乗っている私の気分もブルーです(T_T)

突発の事情により、いや〜システムトラブルなんですが

いつもより2時間早い出社である。

もう1時間早い出社も可能だったのだが

上長にお伺いを立てたら、自宅待機の命を。

1時間後には出社の命を受けて、

このようなに満員電車に乗っているわけだが

なんで、こんなに何回もハードウェアトラブルが起こるんですか?

ハードウェアメーカーさん!

あれ!? 電車の中が突然空いた。あ、あと1駅か。

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

みの [今日は、本当に疲れました。 iPod mini止まるし。バッテリーがなくなっただけですけど。 アレルギー性鼻炎の..]

YUKO [おじゃまいたします☆ ワタシのブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました。 実は、何度かこちらのHPの..]

みの [あ、そうでしたか、ありがとうございます。 実は、ずーっと前からRSSをチェックさせて頂いてまして、 ずーっと前か..]

YUKO [ずーっと前から見ていただいていたなんて、嬉しいです。 気軽にコメント、大歓迎です。 どんどん書いてくださいまし♪]

みの [では、どんどん書きますw]


2006-12-02

体調悪い

今日は体調が悪い、天気が良いのに(涙)

昨日も頭が痛いのに遅くまで仕事して、電車で帰る気力もなく、割増タクシーで帰った。

風邪でもひいたのだろうか?

なんだか、毎週恒例の場所は人がいっぱい。時間が掛りそうだ(涙)

ここに通い初めてそろそろ1周年!パチパチ!(ToT)

Tags: 戯言

近所のお店の前で

近所のお店の前でトナカイとソリ

今日の午前中に見掛けて忘れていた。

近所のお店の前に、クリスマスシーズンの飾り付け。

電飾ぽいトナカイとソリ


2007-12-02

[戯言}質問

質問はですね、みの(@jpmino)とるみとりんごさん(@ringo3bot)とみのふぃーど(@jpmino_feed)ってしってる?

イルミネーション

イルミネーション2007 今年は、どんなホームイルミネーションか、お散歩がてら見に来ました。

昨年と変わってない気がします。

どうなをだろう?

 

 

 

2006年物 2005年物


2008-12-02

ランスの現役復帰

自転車界ではかなり大きなニュースになっていますが、今回正式に、ツール・ド・フランスへの出場をチームとして発表した模様です。

 

アームストロング氏、ツール・ド・フランス出場へ

【ニューヨーク1日時事】世界最大の自転車ロードレース、ツール・ド・フランスで
2005年まで7連覇を果たし、今年9月に現役復帰を表明していた
ランス・アームストロング氏(37)=米国=は1日、所属チームの公式サイトで
来年7月の同レースに出場することを発表した。

 

これでランスの出場するレースは、来年1月のツアー・ダウンアンダー(オーストラリア)、5月のジロ・デ・イタリア、7月のツール・ド・フランスとなるらしい。

 

実際問題としては、アシストとして出場することになるとは思うが、これほど注目される復帰は、ロッキーに匹敵?w

TREKの株主でもあるランス、どんな活躍を見せてくれるのか?

これで、新城選手がツール出場なんてことになったら、TV生中継で見たい!

Tags: 自転車

福島康司選手引退

悲しいニュースをキャッチしてしまった(涙)

 

大好きな福島康司選手が現役を引退するそうな。

このプログを「康司」で検索すると分かりますが、結構ネタにしています。

非常に残念です。

 

今までありがとう!

 

 こ〜ぢのあすなろ日記:ありがとう

 Velo ChouChou Blog:康司さんの引退

 Cyclisme Japon:福島康司現役引退のお知らせ

 

Tags: 自転車

寝ています

寝ています  

人の膝の上で、ぬくぬく寝ています。

こちらも暖かくて良いんですが、足が痺れてきます。

 

この猫専用のブランケットはあるのですが、使ってくれません。

専用のベッドがあった方が良いでしゃろか?

 

ベッドがあると、こうして膝の上に来てくれなくなちゃうかも知れないし、ベッドを気に入ってくれるか、心配。

 

普段は、ヒーターの前にあるダイニングテーブルの椅子で寝ていることが多いのですが、今日は寒いですからね。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [少しひさしぶりです。(=^・^=)猫さんて自分の住んでる家 の中でお気に入りの場所をいっぱい作るみたいなので 専..]

みの [そうですかね、それだと嬉しいです。 でも、買ったベッドを全然使ってくれないという不安もあります。]


2009-12-02

りんごさんへの要望

りんごさんへの要望はですね、 → 苦情などは、みの @jpmino へお願いニャ!

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

とんきち [薬が合うまで大変ですね。おだいじにしてください。]

みの [薬が合うまでって2年半薬飲んでるんですけど(涙)]

はろるど [三環系とSSRI二種類とSNRIですか・・ 素人考えですがちょっと種類が多いような気もします。 (この発言で気を悪く..]

みの [アモキサンはなくす方向で進めています。その関係かなぁ多いのは。 確かに、薬代、高いです。大変高価で困り物です。 しか..]

はろるど [自立支援は受給されていらっしゃいますか?]

みの [自立支援受けていないです。機会がなくて。]

はろるど [そうですか、機会があったら先生に相談してはどうですか? 受診料も薬代もかなり節約できますよ。 診断書を書くのが面倒で..]

みの [はい、主治医に相談してみます。ありがとうございました。]

ののも [横レス失礼します。月5000円とか月10000円とかに上限が決まりますので、自立支援は申請されることをお勧めいたしま..]

みの [申請主義ですね、分かりました。廃止になる噂があり躊躇してたこともあるので、次回病院にいったときに聞いてみます。ありが..]


2011-12-02

大手町ツリー

大手町ツリー

大手町のとあるビルのクリスマスツリーです。

流石、大きいビルだけあって、ロビーに飾られたものは大きいですね。


2013-12-02

フットサルはじめようかな?

フットサルはじめようかな? 高校時代に、サッカーをやっていた。元サッカー選手都並敏史氏と同じ左サイドバックだったんだけど、監督に常に攻撃することを思い描いて上がることを教えられた。そんな訳で、フットサルをやってみようかなぁと思い、自宅近くにチームがないか、検索してみた。

フットサルしませんか? @スポーツやろうよ!


トップ «前の日(12-01) 最新 次の日(12-03)»