トップ «前の日(12-02) 最新 次の日(12-04)»

みのねっとぶろぐ


2003-12-03

久々自転車通勤

今日は、久しぶりにロッキーマウンテン(MTB)で自転車通勤をしました。

でも、冷たい風のお陰か、会社に着いたら、すごーい鼻炎になってしまった。

自転車通勤を続けていれば、きっと、鼻炎も出なくなると思う。

そう願う。

Tags: 自転車

久々自転車通勤

今日は、久しぶりにロッキーマウンテン(MTB)で自転車通勤をしました。

でも、冷たい風のお陰か、会社に着いたら、すごーい鼻炎になってしまった。

自転車通勤を続けていれば、きっと、鼻炎も出なくなると思う。

そう願う。

Tags: 自転車

2004-12-03

クリスマスツリー

オフィスもクリスマス

今朝重い体を引きずって会社のビルについたら、

こんな物がエレベーターホールに飾られていた。

最近のオフィスビルらしいですね。気持ちが和む。

どこにでもありそうなクリスマスツリーですが


2005-12-03

Cyber Groove

Cyber Groove WDW EPCOT FUTURE WORLDに現れる宇宙から来たサイバーバンド。

Cyber Groove

色んな音、声で。ジャンプダンスに汗がひたたり落ちる。

今週は、前半事情でお休みしたため、仕事が大変でした。お疲れモード。

Mariachi Cobre

Mariachi Cobre Mexico pavillion in the World Showcase inside Epcot/WDW

Mariachi Cobre

1982年からEPCOTで演奏している本格的マリアッチ。ワールドショーケースのメキシコ館の前にて。懐かしさもあり、新鮮さもあり。

オフィシャルは"こちら。Mariachi Cobreのホームページはこちら

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

fujiwara [メキシコ館といえば、メキシコの民族衣装のドナルドが有名ですよね。 彼、常にいますよね。 写真もいっぱい取りましたよ。]

みの [あ、写真では見たことあるけど、メキシコの民族衣装のドナルドは見たことないです。 お土産なぬいぐりみドナルドは見ました..]


2006-12-03

あれ!?

あれ!?眠れないぞ!

レッズのせいか?

レイソルのせいか?

浦和と柏

赤と黄

三菱と日立

ワンカップおやじとミニスカートのねーちゃん

Tags: 戯言

やっぱ、風邪かな

夜になると頭痛。少し咳も出る。

体が少しだるい。やっぱ、風邪ですか〜

Tags: 戯言

朝までツール・ド・フランス

DVD発売記念オールナイト激走!朝までツール・ド・フランス

ゲストは別府史之、永井孝樹、栗村修、Sascha。とすごく良いんだけど、

29:28までってのが辛いぞ。5時半までってことかーゲストも大変。

50分つつのトークショーを2回。流石に辛いよね。昼間じゃだめかな?

ちなみに、放映されるのは、

レジェンド・オブ・ツール・ド・フランス エディ・メルクス [DVD](エディ・メルクス)

レジェンド・オブ・ツール・ド・フランス 伝説のイタリア人ロードレーサー [DVD](ジーノ・バルタリ/F.コッピ/マルコ・パンターニ)

OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実- [DVD]

の3本。

他にもこんなDVDを出すみたいだ。

レジェンド・オブ・ツール・ド・フランス ランス・アームストロング [DVD](ランス・アームストロング)

 

追記: 無事に終了したようです。トークショーどうだったんだろう?

http://mavisports.air-nifty.com/kurimura/2006/12/post_7925.html

Tags: 自転車

2007-12-03

[戯言}質問

質問はですね、みの(@jpmino)とるみとりんごさん(@ringo3bot)とみのふぃーど(@jpmino_feed)ってしってる?

(=⌒ー⌒)//"

(=⌒ー⌒)//"はですね、 → パチパチ♪

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

ari [(心が)疲れているときは、カフェインを摂取しないようにしています。そば茶やほうじ茶はカフェインが入ってないか少なかっ..]

みの [ariさん、そうですね。 そば茶、ほうじ茶も良いですね。 でも、コンビニまで行かないとない(涙) 気分転換も兼ねて買..]

いっとく [愛飲している麦茶はカフェインゼロですぞ。 結石防止に、毎日2L飲みなさいと医者に言われてます。(/_;)]

みの [毎日2Lですか、マイボトルに毎日2L詰めて通勤している訳ではないですよね?]

いっとく [マイボトルには、氷を入るまで入れて、そこへ麦茶。プラス、1Lのペットボトルに麦茶を入れて持って行ってます。たぶん、1..]

ari [気分転換で買いにいくのもいいですね。 自分の場合は、急須を100円ショップで買ってきたので、時間が比較的余裕があると..]


2008-12-03

edit_button

いっとくさんに教えて頂いたedit_buttonを入れて色々遊んでみた。

例えば、こんなアイコンが本文に簡単に入れられるようになりました happy.gif

まだまだ色んなアイコンを入れてみて遊んでみたいと思います。

ありがとう御座いました。wish.gif

cat.gif

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お〜、導入したのですね。登録するのがチト面倒ではありますが、一度やってしまえば後は楽しいですよね。]

みの [はい、アイコンを探すのが楽しいですね。アイコンだらけになりそうです。 コメント欄でも使えたら面白いんですけどね。多分..]


2009-12-03

[戯言}質問

質問はですね、みのねっとって知ってる?

Twitterクライアント

巷で人気沸騰中なTwitter、最近すごく盛り上がってる感じ。

iPhoneの普及したのもひとつの要因かもと思ってみたり。

以前からTwitterは、ちまちま使っていたのですが最近の状況からクライアントを使う事を検討しました。

それで現在は、3つのクライアント使ってます。

まずは自作ものメールによるマルチ投稿が可能なm2m。もちろん、WEBブラウザからも投稿が可能。

そして、専用クライアントのP3:PeraPeraPrv。Javaで作られているのでどんなOSでも可能。

最後は、WEBブラウザを利用したHootSuite。タブで複数の画面が開けて検索条件も多様可能。

これら3つをその時々に合わせて使っています。

 

 m2m

 P3:PeraPeraPrv

 HootSuite

 

Twitterをやっている方、まだはじめていない方、どうぞ、みのをフォローしてください。フォロー返しますよ(笑)

 

 みののつぶやき

 

他、Timelog、mogo2、Haru.fm、Wassr、Mixiボイスなどでもつぶやいていますw

Tags: IT

2012-12-03

リスタート

何回目のリスタートになるかもう分かりません。 しかし、今日から新たなスタートを切ります。

責任は重大で、会社の運命をも、変えてしまうかも知れない立ち位置となります。

それを心して努力を重ねて行きたいと考えております。

スタートダッシュします。

特に、システム開発企業にお勤めのみなさんのご協力が必要です。

受託開発を行える企業にお勤め方は、是非、ご連絡ください。

そして、皆様からの応援よろしくお願いいたします。


トップ «前の日(12-02) 最新 次の日(12-04)»