トップ «前の日(12-12) 最新 次の日(12-14)»

みのねっとぶろぐ


2006-12-13

フルーツティー

フルーツティー

フルーツティーが入るのをじーっと待つ。

2日間体調をくずして寝ていました。

Tags: 飲物

ツッコミの紹介

何だかタイトルが変だけど、正しくは

ツッコミして下さった方の御紹介をする

このブログシステムは、記事に対するコメントのことをツッコミと読んでいますが、残念ながら、ツッコミをして下さった方が、ご自身のページをお持ちでも、それを入力してリンクを張ることができません。

だから、カテゴリとして『ツッコミ』を作成して、そこに、それぞれの方をご紹介してしまおうと言う考え。

極めてあんちょこw

もちろん、ツッコミされた方、全ての方を対象ではなく、 ツッコミされた方の中で、既にどなたか存じ上げている方、及び、メールアドレスなど連絡可能な方を対象に、 趣旨を説明してご納得されたことを前提に、 情報を提供、若しくは、こちらが提示した情報で確認して頂いたもののみとする。

ひとつの案としては面白いかも。

本来は、それ以降に頂くツッコミには自動で、そのページにリンクされると良いだけど・・・

そんなプラグインないか探してみよう!

Tags: tDiary

2007-12-13

mixi つゆ焼そば

mixi つゆ焼そば 本日のお昼はmixiで生まれた「つゆ焼そば」でした。

ナチュラルローソンで朝見つけました時は嬉しくて、お昼が楽しみだったけど、『これ、焼そばとちゃうやんけ!』が第一声。

 

SNS「mixi」公認コミュニティ「カップめん開発オーディション」で商品化された「つゆ焼そば」で、カップめん部門で商品案を募集し、アンケート投票や意見交換をもとに、エースコックが商品化、12月10日に発売したらしい。

「焼そばにつゆをかけたらつゆ焼そば」というキャッチコピーらしいのだが・・・

青森県黒石市のご当地めんとして知られる麺を使い、麺にソースを練り込んだノンフライ麺、スープは焼きそばソースと鶏ガラ・豚ガラベースのラーメンスープを合わせたもの。

その他に、マレーシアの定番めん料理「ラクサ」をカップはるさめにした「カレーラクサ春雨」が商品化されています。

 

「従来型の話題作りや広告の一媒体にとどまらない、真の Web 2.0型プロジェクト」とか、mixiの中の人は言ってるらしい。ネットのコミュニティから商品化されたのは始めてかしらん?

他のネットサービスを提供している中の方々、どうです? 来年あたり、あなたのサービスからユーザ提案型の食物を商品化して、ヒットさせ、来年のヒットベストテンを狙ってみては?

『駄菓子開発オーディション」とか?

 

参考:

 Impress Watch

 FujiSankei Business i.

 All-in-One INTERNET magazine 2.0

 シブヤ経済新聞

 MarkeZine

 日経トレンディネット

 エースコック

 

カッブ焼そばマニアとしては、どうなんでしょ?

Tags: 食物

2008-12-13

[お知らせ}視聴覚室

視聴覚室はですね、(色んな写真を閲覧出来ます) → http://mino.net/album/


2009-12-13

Zzz...

Zzz...

どこぞのオヤジみたいに椅子の上で眠るりんごさんwhappy.gif

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ののも [私はこたつでねむりねこ(=^・^=)です 某アロマディフューザーと首と肩にやさしい枕を購入しましたら、効果てきめん..]

みの [こたつで居眠り良いですね。気持ち良さそう。アロマを効かせて。]

ののも [ブレンドエッセンシャルオイルで「スリーピング」用 ローズウッド・サイプレス・ベルガモット・スィートオレンジがブレンド..]

みの [アマゾンで買えるんですか?すごいですね。 柑橘系はりんごさんに嫌われるかもですね。]


2011-12-13

ここにもツリー

ここにもツリー 手ぶれしまかいましたが、あるビルのロビーにも今日から飾られていました。

電飾はありませんが、結構良いかも。

もうすぐクリスマスなんですね。

ラストスパート!! 頑張りましょう!!


トップ «前の日(12-12) 最新 次の日(12-14)»