トップ «前の日(12-13) 最新 次の日(12-15)»

みのねっとぶろぐ


2004-12-14

お、おれをくうのか〜

お、おれをくうのか〜

くっちゃうもんねぇ〜

Tags: 食物

2005-12-14

TAKE 6: Feels Good

TAKE 6が日本ツアーを秋に行っていることは知っていたが、アップルニュースメールを見て知りました。アップルストア銀座にも来て、トーク&ライブをやっていたなんて、ショック!

ということで、最近出たアルバムのことも知らず、折角だからiTunes Music Storeで購入(初体験)して見ようと、Apple IDの発掘やらして購入ボタンまで行き着けたけど、やっぱり、ダウンロードには時間が掛かるかと思い、時間があるときにすることにした。

 購入予定アルバムは、Feels Good

TAKE 6 トーク&ライブ @アップルストア銀座8つのグラミー賞をはじめとした数々の栄誉を手にし、唯一無比の男声アカペラコーラスグループとして世界各国の音楽ファンから愛されているTAKE 6。このたび最新アルバム『Feels Good』を携えてのジャパンツアーを敢行中だった彼らが、2005年11月11日(金)にApple Store, Ginzaにてスペシャルイベントを行いました。世界的なビッグネームである彼らのトークとパフォーマンスを間近で...

追記:

と思ってたら、やっぱり、ジャケットと歌詞カードは欲しいというるみの要望により、アマゾンから注文。ついでに、ビューティフル・ワールドも。しかし、ジャパンツアに行きたかったなぁ

Tags: 買物

サンタさん

サンタさん

師走の街に目を向けるゆとりを持とう!シリーズ第一弾

とあるパスタ屋さんの店先のサンタさん(ビニール風船)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

酢鶏@人工無能 [おやすみなさい そんなの持っていくべきでしょうかと一瞬思ったw]


2007-12-14

テレビの選び方

うちの今後のテレビ視聴を考えてみる。

ただし、ミニブログで書き貯めた文章ですし、みのの文章力なので、その辺はご容赦下さい。

 

うちにはテレビが二台ありますが壊れています。大枚叩いてリサイクル処理しました。

今は、Mac対応の地上波アナログチューナーでMacで見ています。

地上波は殆んど見ないので、そのチューナーのビデオINにスカパーの出力を入れてます。黄色い端子のケーブルで。

でも、マンションの修繕工事の影響でスカバーのアンテナの向きが変わったのか、写らなくなった。

だから、最近テレビ見ていません。全然平気といえば平気。ロードレースのシーズン終ったし。

でも、映画とか、海外のドラマが見れなくなったのは悲しい。

修繕工事が終わったら自分でアンテナの向きを調整するか。面倒だよな〜

るみにチューナーのコードが色々あって、コードが絡み合ってうざいって言われるし。チューナーとMacを繋げるケーブルは短いし。TV見ながら、Macするのはやりずらいし。

 

思い切って、スカパーからケーブルTVにして、20インチ前後で安い液晶テレビでも買いますか。

20インチ前後で安い液晶テレビないかな?

ケーブルTVのサイトを見る限りデジタルハイビジョン対応してるから、D3端子以上を推奨してる。D3端子ってD1からD5まである映像伝達の規格を表しているようなんだけど、D5に対応した映像は、まだ少ないとか。でも、アナログ放送が終わって地上デジタル放送がはじまる頃には沢山D5に対応した映像コンテンツが増えるじゃないかな? もう2年後だよね。 しかし、D1からD5でどれくらい違いがあるのかさっぱり分からない。

 

全然綺麗が違うのかな?

拘る必要かあるかな?

詳しい方、教えて下さい。どうなんですか?

 

ケーブルTVにするんだから、チューナーなしの液晶テレビ(チューナーが付いてないからテレビじゃなく、単なる液晶ディスブレーか)でも良いだよね?

ケーブルテレビ専用な安い液晶テレビってないしらない?

誰か、そんな余っている液晶テレビない?

 

欲を言えば、今使ってるiBookはもちろんMac系の機器が繋げられてDVDがテレビで見られると良いな〜

Macと言えば、シネマディスブレーですけど、ケーブルTVが推奨するD3以上の端子はないみたいなんだけど、シネマディスブレーでケーブルTVを見る方法はないのかな?

 

うーむ、分からん!

ケーブルTVがそれなりに綺麗に見れて、Macのディスブレー出力が可能な20インチ前後の液晶ってどんなのが良いと思います?

教えて!詳しい人。お願い。

 

今日は、Mac対応の地上波アナログチューナーで「キャッツ&ドッグス」でもみますかーDVD持ってるけどw

Tags: TV

うちのりんごです

うちのりんごです(ストラップ編) この前アマゾンに発注した携帯ストラップ、白黒猫です。

なぜか、りんごと言う名前です。

なぞは、来週解き明かされる予定。

それまで、ひっそりとお待ち下さい。

 

参考

Tags: 携帯

2008-12-14

夢駆ける馬ドリーマー

今日は、体調が悪く1日男の部屋で横になってりんごさんとTV見ながら過ごしてた。

正確には、りんごさんは寝ていただけ。

沢山映画見たけど1番は、これ。

夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディション [DVD]

 

実話を元にした競走馬のお話。

子役のダコタ・ファニングと馬との関係、そして、風景がとってもよかった。

Tags: 戯言 TV

トップ «前の日(12-13) 最新 次の日(12-15)»