トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2002-02-09 [長年日記]

携帯電話

朝、携帯の電話で起された。

なんでそんなこと、こんな朝早く電話してくるんだろーと思っていたら

な、なんと、10時半過ぎていた。あじゃー寝坊だ!

ということで、二日連続の12時出社。ちゃんちゃん。

明日は、ちゃんと起きれますように。

Tags: 出来事

2002-02-10 [長年日記]

AXNアクションチャンネル

AXNアクションチャンネル

AXNアクションチャンネルは、スカイパーフェクトTV(スカパ)、又は

ケーブルTVで提供される世界初のアクション&アドベンチャー専門チャンネルです。

うちでは、自転車ロードレースの放送が見たくってJスカイスポーツが見られる、

スカパを導入することを検討していたのですが、その頃って、まだチューナーが高かったのよねー

だから、色々探しました。安く導入するすべはないかと。

見つけましたよ。今は社名は変わっていますが、

   Club iT(クラビット)

あまり、いい噂はないようですが、うちには最適なプランメニューだったので即申し込み。

たまたま、このAXNがありました。

(なお、今現在は、AXNがメニューに組み込まれているセットはないようです)

導入当初は、全然興味が沸かず、あまりAXNにチャンネルを合わせることは殆ど無かったんです。実は。

でも、最近、はまりまくりなのです。現在はまっている番組はと言うと。

スターゲイト

   アクションチャンネルで、最初にはまってしまった宇宙探索部隊SG−1のスリリングな

   冒険を描いたTVシリーズ。

   登場する人物像がかなりのバリエーションがあり面白い。色んな過去を持った人たちです。

   ちなみに、このスターゲートは、既に、3作目(全63回)まで日本では放映されていますが、

   もうすぐ、シーズン4が放映開始されるとか。すごく楽しみにしている番組です。

ニキータ

   偶然にも、っていうかー最悪な人生なんだけど、セクション・ワン〈極秘諜報機関〉で

   特殊工作員としてしか生きられなくなったニキータのTVドラマ。

   ただ単に、アクションだけでなく、同じく工作員のマイケルとの恋とか、

   女性工作員としての武器を使ったちょっとHな部分もあったりする。

   まあ、残酷な場面が出てこないので、比較的安心してみるれる。(実際には残酷な機関なのだが)

アンドロメダ

   世界で絶大な人気を誇る「スタートレック」と同じような宇宙戦艦ものです。

   って実は、原作は「スタートレック」シリーズの生みの親、ジーン・ロッデンベリーなのです。

   当然、アメリカTV界でも大ヒットを飛ばし、TVシリーズ化されています。

   なんたって、宇宙戦艦である「アンドロメダ」は、人間型人工知能を持っていて、

   アンドロイド型の姿形をもっている。これが、黒髪の美人ときたもんだ。

   もちろん、他のキャストも特徴的。

新スーパーマン

   ご存知、空を見ろ!鳥だ!飛行機だ!いや、スーパーマンだ!」のフレーズでお馴染みの

   スーパーマンのTVドラマバージョン。

   もちろん、物語はそのまま。

ごめんなさい。新スーパーマンの公式サイトが見つかりません。

ご存知の方、教えてください。

Tags: TV

赤ワイン&カーテン

今日は、ヒートをみて、ロイヤルランブルを見てからお買い物。

ロイヤルランブルは、思ったとおりの結果で、半分満足、半分不満。

お買い物は、駅前のスーパーと酒屋さん。

またまた、赤ワイン2本に白1本買って来てしまいました。

というか、今夜のお夕飯に頂こうと思って買ってきたんですけどね。

最近は、白より赤のが好きになったんだよねー

なんか、明日もお休みだから、2本飲んでも大丈夫だよねって

いってますけど、うちのるみ(奥さん)大丈夫でしょうか?

そそ、カーテン屋さんにも寄った。

このマンションに引っ越して来て数年経つけど、前のアパートで

使っていた、ちょっと短いカーテンを使っていたんだよねー

以前からマンションの窓に合わせてカーテンを新調したいと

言っていたのですが、なかなか、実行出来ずにいたんです。

で、思い切ってオーダーカーテンを作ることにしました。

来週月曜日くらいに出来るそうです。

あ、何年もカーテンを新調したいと思いならが今更新調しようと

思ったきっかけは、また今度。

さーて、美味しいにおいがして来ました〜いただきまーす。

Tags: 買物

2002-02-12 [長年日記]

お休みの日

特に何事も無く、終わってしまいました。

なにしてったけ?っー日でした。

PCでネットサーフィンしたり、テレビみたり。

仕事で、1日PCの前にいるんだから、お休みの日くらい

運動すれば良いのにね。と思う今日この頃でした。

Tags: 出来事

2002-02-13 [長年日記]

お久しぶりです。

日付が過ぎてしまいましたが、昨日のことです。

いつものように、メールチェックしてたら、件名が

   「お久しぶりです。」

なんていうメールが来てる。どうせ、良くくるHサイトの

広告だろうと思い、いつもならすぐ削除するんだけど、

偶には、苦情メールを書こうと思って、どこを経由して

来たメールか調べると、な、なんと、みのねっとで

利用させて頂いている素材屋さんの方からのお引越し通知

メールでした。いやーびっくりです。

ということで、リンク集に追加しておきました。

私のお気に入り素材屋さんです。よろぴく。

ちなみに、それ系のスパムメールは本来即座に削除して、

無視するべきなのですが、あまりにも何回も同じ、

如何わしいメールが送られてきたら皆さんどうします?

私は、・・・・・また明日。

Tags: 出来事

2002-02-14 [長年日記]

迷惑メール

今日は、バレンタインデーでしたねー

チョコレートをもらった人も、あげた人も、ハッピーな1日だったかな?

もらえなかった人、あげなかった人、来年はきっと良いことあるよ。頑張れ!

私は、もちろんハッピーで〜す(笑)

 

昨日の話のつづきですが、迷惑メールが届いたときにどうするか?

基本は、もちろん、即効に削除してしまうのが一番ですが、何度も

同じ内容を送って来たり、明らかに気分を害するメールは、どう対応すべきか。

私の対応策として、メールのヘッダーを見て、どこのドメインを経由して

来たか、調べて、まずはそのドメインのWWWサーバにアクセスしてみます。

多分、そのドメインを持つ会社は、プロバイダか、それに近い会社なので、

問い合わせ用のメールアドレスを調べて、苦情のメールを送るようにしています。

尚、送られて来たメール本文はもちろん、メールのヘッダー部分も合わせて

送りようにしています。私の場合、5割程度の確率で、対処しますと

お返事を頂いています。つまり、半分はシカとする会社がいるんですけどね。

 

ちなみに、間違っても、送られて来たメールに返信したり、本文に書いてある

「このURLにアクセスすれば、二度と送りません」なんていうURLを

クリックしない方が良いかと思います。返信したお陰で、貴方がスパムメールの

発信者になることもあるので、気をつけましょう。

 

尚、あくまでも、私はこうしていると言うだけで、みなさんに勧めている

分けではないので、無条件に受け入れないようにご自身で判断してくださいね。

 

  この文章に関して、いかなる損害、その責を負いません。

 

ということで、自己判断でお願いします。みのからのお願いです。

逆に、私はこうしているなんていうご意見はどんどん受け付けます。

この落書き帳にお願いします。では、おやすみなさい。

Tags: IT

2002-02-18 [長年日記]

ロードバイク

最近、今日の出来事を書くことが多い〜

やっぱ、misty_rainさんの http://www.zephyr.dti.ne.jp/~cyclisme/misty_rain/ を意識しているから(笑)

misty_rainさん、見てる? 見てたら右手を振って!

見てないよね。きっと。

    あの人カッコいいよね

とりあえず、見ているかも知れないのでお世辞を書いてみる(笑)

まあ、それはさておき、今日の出来事は、自転車の話なので、

自転車の方に書きました。そちらを見てね。見ている人。

そうだ、結構業界用語(?)を使っているので説明

  キャノン:キャノンデール(アメリカ)というメーカーのロードバイクのこと(3台目)

  スペシャ:スペシャライズド(アメリカ)というメーカーのマウンテンバイクのこと(1台目)

  ロッキー:ロッキーマウンテン(カナダ)というメーカーのマウンテンバイクのこと(2台目)

ちなみに、1台目のスペシャは、分解状態でただ今乗ることが出来ません。

ロッキーも昨日まで乗れませんでした。

Tags: 自転車

2002-02-25 [長年日記]

給料日

今日は、給料日でした。っても、同じ金額が銀行に振り込まれるだけだけど。

それを、丸ごと、メインの銀行口座振り込みを毎月繰り返す。

でも、今時は、楽チンだよね。

インターネットで、振り込み手続きが出来るんだもんね。

昔は、混んだ銀行に行っていたもんね。便利な世の中だ。

そういえば、先週、アマゾンからロック・ユーのDVDが届いたから

週末見たよ。例のごとく、ワインを飲みながらね(最近の週末恒例)

Tags: 出来事

2002-02-26 [長年日記]

nWo

別になし(笑)

nWoってなに?

Tags: 出来事

トップ 最新