トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2011-08-07 [長年日記]

パン食べ放題

なにを隠そうみのはパンが大好きなのであった。

パン屋さんに行くと、焼きたてパンの香りにくらくら酔いしれる程。

そんなみのが最近はまっているお店は、

 

 BAGET

 

なんと、店内にあるパン専用オーブンで焼いているからいつでも焼き立てのパンを好きなだけ食べられるのです。そう。食べ放題。種類も、15種類と多く、料理に合うパンや食後のデザート感覚で食べられるパンなど食前・食中・食後に合わせてパンを楽しめます。

しかも、焼きたてが次から次へと出て来ます。出て来る度に、ベルを鳴らして、「なになにパンが焼き上がりました。」って教えてくれる。しかも、たまに、焼きたてパンをテーブルまで運んで来てくれると言うことで、パン皿に何回もお代りのパンを載せて、たらふくパンをいただくのであった。

ちなみに、ランチに行くので、お夕飯はいらないくらいです(笑)

Tags: 食物

りんごさんストラップ

先週、何年も使って来た携帯ストラップの紐が切れてしまい、寂しい状態になってしまいました。

あれは、確か、アマゾンで購入したんだっけかなっと思って、アマゾンにアクセス、同じ製品がありました。

しかも、アマゾンギフト券が溜まっていたので、それを使って購入。早く届かないかなぁ

 

BIRDIE レザー携帯ストラップ 白黒猫 5757

 

Tags: 携帯

2011-08-14 [長年日記]

機種変 IS05

悩んだ末、4年ぶりに機種変更しました。昨日の話ですけど。

今まで使っていたのは、「CDMA 1X」方式だったので周波数の切り替え問題で、2012年7月22日をもって使えなくなる。まだ、期間はあるんだけど、元々高い料金であったことといつまでたっても、auからiPhoneは出そうにもないので、悩んでいたのですが、今年の春モデルが値下がりして、しかも、特別キャンペーンをやっていると言う事が分かったので、思い切って、Androidのスマートフォンに変えました。

 

  旧:A5526K

  新:IS05

 

るみはピンク、みのはグリーン×ブラックとなりました。

なぜか、るみの方には、見知らぬ写真がいっぱい入っている状態だったので、SDメモリの初期化、再度データ移行をして貰いに暑い中、auのお店に行って来ました。

とりあえず、多機能で使い方が分からないashamed.gif

Tags: 携帯

2011-08-16 [長年日記]

MacとAndroidの同期

アンドロイドデビューIS05ユーザになりました。

それで、質問です。MacとAndroidのデータ同期の簡単で安価な方法を教えてください。

本当は、Apple好きなのでiPhoneにしたかったのですが、auは、Windows Phoneを日本ではじめて出すキャリアになってしまったので、auからiPhoneがでる可能性は低くなったと考えての決断です。iPhoneだったら、こんな悩みは発生しないと思うのですが。。。

実際にやりたいのは、

 

1) iThunesにあるミュージックデータをAndroid端末に同期して再生する方法

2) iPhotoにある写真、ムービーデータをAndroid端末に同期して再生する方法

3) Android端末にある写真、ムービーデータをMac iPhotoに同期して再生する方法

 

できれば、無料が良いけど、小額だったらその限りではありません。 単に、同期するだけであれば、無料ストレージとか、仲介すれば可能だと思いますが、 フォーマットの違いにより、再生できないと思うから、最低限変換ツールが必要になるのかなぁと考えているのですが、どなたか、ご存知の方、いらしゃいませんか?

ぐーぐる先生にも聞いてみたのですが、なんせ、Mac OS X 10.4.*だったりしますので難航しております(涙)

Tags: 携帯 Apple

トップ 最新