トップ «前の日(04-24) 最新 次の日(04-26)»

みのねっとぶろぐ


2004-04-25

日曜の晩ご飯といえば?

日曜の晩ご飯といえばやっぱりカレーでしょ。

手を抜いている??そうです、はっきり言って、作る気ありません!!(怒)

うちも今晩カレーでした。私が作ったカレーです。

でも、私が作るカレーはレトルト(笑)

自分で手作りするよりレトルトの方が美味しいんだもん、

最近のレトルトカレー。

では、今日25日にカレーを食べた人。

 never land:カレー

 Wrong.est:♪俺にカレーを喰わせろ。

Tags: 食物
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

わかみ [みのさん、お久しぶりです。いつもメルマガありがとうございます! それにしても最近のレトルトはあなどれないですよ..]

みの [どうもーです。 そそ、レトルトの方が美味しいんですよね。 でも、連れの作るひき肉カレーは、レトルトより美味しいで..]

珍シャツ [トラックバック先からこんにちは。 レトルトといえば大塚の「カリーバー」が好きでした。 今はもう無いようですが..]

みの [無印のバリエーションがあって美味しいですよ。]

wendy [とらっくばっく了└|力"├(゚▽゚*)♪ 一人暮らしなので、一回作ったら3日食べる羽目になるのがつらいっす。]

みの [冷凍パックするのはどうでしょう?]

わかみ [たくさん作らないとカレーっておいくならないんですよねー。 確かに数日はカレー攻めです。冷凍パックか、いいですね。]

みの [ご飯も冷凍パックしておくと、レンジですぐ食べられます。]


2005-04-25

快眠

しばらく買っていませんでしたが、以前買っていた

お店が見つからなくなってしまっていたからですが。

やっぱり、人間、快眠することは重要!

img10361534458.jpegメラトーンとは、神経ホルモンのこと。脳の中心にある松果体から毎日分泌されています。メラトーンは夜に分泌され、通常の睡眠サイクルを調節する助けをします。私たち人間は日の出と共に起きて働き、日が沈むと眠るという、地球の自転にあわせたリズムをつくり(24時間周期で1日)という生活をしてきました。 そんな生態リズムをつくっているのが体内時計。メラトーンは、血圧や体温を下げて体内時計を正常に保つよう働きかけます。人は、年をとるほど、メラトーンの分泌量が少なくなります。しかし、最近は若い人でも不規則な生活やストレスなどで生態リズムがくるいメラトーンの分泌量が減るというように、不眠症で悩んでいる人が増えているそうです。また、アメリカでは若返りやストレスの減少など若さを取り戻したい方に大人気。忙しいビジネスマンや学生、海外出張や旅行の時差ボケだけでなく、若返りにもお勧めのサプリメントです。

Tags: 買物

お友達探し

今日現在、相方がビーグルのビーちゃん、私が、柴のくろとビーグルのももちゃん。

同じ名前のリアルわんこがどうか知らないが、くろは、臆病でおとなしめ。ももちゃんは、好奇心旺盛で活発、少しやんちゃ。

いや、勝手に同じ名前付けてごめんなさい。

昨日、相方はビーちゃんを連れて出た。場所がTDSなのでダメだろうと思い、私は連れて行かなかった。

しかし、ビーちゃんには、お友達がひとり増えていた。羨ましい。

普段は手ぶら通勤なんだけど、今日は通信モードでDSを鞄に入れている。

お友達見つかると良いな〜

ここまで読んでなんの話か、分からない人のために、これは、ニンテンドーDSのゲームnintendogsの話です。子犬育てゲームです。

同じゲーム同士が通信モードですれ違うと、お互いの犬が交流してお友達になるのです。

Tags: ゲーム

音楽祭?

音楽祭?

どんなイベントなんだろう?

追記:

世界各国のクラシック音楽家1000人が集まり、朝から終電時間までクラシックを奏でる3日間のイベントのようです。


2006-04-25

MOTHER3

糸井重里氏が手掛けるRPGソフト。MOTHER 1989年、MOTHER2 1994年に発売されて以来だから、新作が発売されるのに12年も掛かった作品があっただろうか? ゲーム機の進化に思いっきり左右されてしまった作品ではないだろうか?

記憶をたどると、相方が熱中していて、「今日も、がちゃん、ツーツーやってんだ?」とか会話していた。私は、1だか、2だかを少しプレーして飽きてしまったゲーム。といっても、大体ゲームは途中で飽きてしまう私。

再び、相方がアマゾンで買って、昨日からやりはじめたようだ。「がちゃん、ツーツーがないのよ!」とか怒っていた。私も、MOTHER1+2をやってみるかと思っては見たものの・・・

Tags: ゲーム

風邪かな

風邪かな?

夕方から喉が痛くって鼻ずるずるだよ〜嫌だな〜 それなのに、こんな時間まで仕事してるなんて!

マザー2しながら帰ろう

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ 私も興味はあるんですよね〜。しかし、1も2もやってない上に、私もゲームの大半は途中で飽きますんで、こいつも最後まで..]

みの [ゲームに飽きるのが早い仲間ですねw ドラクエ、FFの初期の時代は、熱中した覚えはありますが、 それ以降、皆無ですね。..]


2007-04-25

funride

今月2007年5月号は、「テレビ観戦するためのプロツールガイド」なる別冊付録がついている。

タイトル長い。

だから、今朝最寄り駅の本屋さんで買った。買う予定だったのに今読んでいる本を持って出掛けてしまったので、2冊も持ち歩くはめになってしまった(泣)

まだ、中身はあまりみていないが楽しみである。

大体、主要レースの説明とそのレースで活躍が期待される選手の名前を上げていたり、主要チームの説明と写真つきで選手の紹介、レースのルールをはじめ、初心者でも見て楽しめるように色々説明、解説が載っています。あと、今中さんの観戦ガイドとかもあった。 ナビゲーター、解説者の紹介もあったらよかったな〜まあ、それはJ Sportsチャンネルのサイトに載っているはずなのでそちらで。

 

是非、毎回観戦している方も、興味はあるけど1度も観戦したことがない方も、是非買ってみて下さい。

あ、興味ないけど、J Sportsチャンネルが見れる方は、買ってみて下さい。

funride 2007年5月号750円です。

 

参考:

 

追記:

さー読むぞ!と思ってたら、日経SYSTEMSが届いていたり、アマゾンからソーシャル・ウェブ入門とか、桃太郎電鉄DSを発送しましたってメールが来てた。また、読み終わっていないIT達人の仕事術とかあるのに!

Tags: 自転車

2010-04-25

りんごさんは猫です

りんごさんは猫です

Tags:

入りたいな〜

入りたいな〜

入りたいなぁ〜

っておやじがショールームを覗いていたら

閉められてしまいました。

 

 

嘘ぴょーん!最初からCloseでした。

残念。

ってお前本当は入りたかったんだろうと問い詰めないでください。ashamed.gif

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [元気そうで何よりです。]

みの [もう可愛くて仕方がないですね。]


2011-04-25

なにがあるの?

りんござん、そこになにがあるの?

久しぶりにりんごさんがブログに登場です。

今朝、日向ぼっこしているりんごさんを見てたら、外に出ないように、立ててあるヘンスに前足を突っ込ん、なにやら捕ろうとしている。なにがあるんだと思って見たがなにもなし。

りんごさんには見える何かがあったのだろう。

 

なんだろうな?cat.gif

Tags:

駅の液晶モニター

駅の液晶モニター

東京メトロの駅に、随分前から設置されたモニター。

今月からか、情報が配信されるようになりましたね。

やはり、少し震災の影響で遅れたのかな?

裏方のIT技術者の方お疲れ様でした。

これで情報社会の新たな幕あけです。

どんどん、便利になる電車に感謝。

 

と通勤の始発電車に座っていたら、杖をついた方が前に立たれたので、席を譲ってみる。

良いことをしたな〜と自分を誉めてみる。

 

ところで、携帯メールから、MLへの投稿が拒否されるんですが・・・ashamed.gif

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

gonsukeda [りんごちゃん もしかしたら くも みっけかも 僕も時々見つけて 褒めてもらうんだ にゃん]

みの [確かに、雲を見つけて、流れて行くのを見てるのかも。]


トップ «前の日(04-24) 最新 次の日(04-26)»